トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

断捨離

2011-10-25 | レオとハチミツ
10月のとある日。
秋深くなってきたと言うのにTシャツで暮らせる。
まったくもって体調ケアができない。
ネコ兄弟は淡々と受け入れているのか、寒いよりいいんじゃない?といったところ。

空を見たり、


オーブントースターの隣から外を見たり、


冷蔵庫から見下ろしてみたり、


寝てみたり。


今までお気に入りだったダンボールにも飽きてきたようなので、
ここはねこダンボール断捨離タイミング。
捨てちゃいましょ、捨てちゃいましょ。
とダンボールをまとめて、マンションのごみ置き場に持っていこうと
玄関においていました。

さてと、捨てに行くか。

はっちゃん、やめなさーい、ごみ漁るのは。


あさってなんかいないでピー。
ピョコン!


おお、レオ様がダンボールもろとも…の捨て身の攻撃ですな。
じゃあ、すてちゃうぞー!


ま、あとはネコ兄弟がもりあがってふたりで駆けていったのでした。
という他愛もない話でした。

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2nd Birthday  | TOP | 薄手のコート »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は何月なのか? (ココの母)
2011-10-26 15:50:07
ホントにそうです、体調管理も衣類の管理もできない状態の天気ですねえ。
引越しする時、断捨離しすぎて箪笥にすべての季節の衣類が入るくらいしか残さなかったのでした。
だから、基本的にどこかを開けばその日の天気に合わせた服が出せそうですが、一体どんな天気が「今日」という日に待っているのか分からないから困るってとこですね。

それにしても、捨てようと思った箱までもおもちゃにしちゃうレオくんたちがもうニャンとも言えず可愛くて、胸がキュンキュンしちゃいます。
返信する
断捨離 (ロンきゅ~ん)
2011-10-27 21:09:58
片付けへたっぴのロンきゅ~んにとって、
断捨離は、難問。
捨てようとしたダンボールに入っているレオにいは…。
最後に楽しもうと思ったのかな?
それとも捨てられないと思ったのかな?
今年の暮れまでに持ち物を半分減らそうかな?と思っているロンきゅ~んです。
返信する
Unknown (koto)
2011-10-27 22:02:06
捨てたい物はあっても
それを出しに行くのが面倒で保管したままです。
粗大ゴミがもっと簡単に出せたらなあ~
蜘蛛の巣が張ってるあれやこれやがなくなってスッキリするのにぃ~(笑)

猫って
どうして片づけようとすると急に遊びはじめるんでしょう(笑)
返信する
断捨離反対! by Cats  (トラネコ)
2011-10-27 23:06:41
ココの母さん
まだ来週も夏日ですってよ!!
もう、おばしゃんは身体がついていきませんって。
もう、夏の服にあったかいコートで
この冬はいける様な気がしています。
ヒートテックもあるし、スカートの下はトレンカとかもあるし。
そういう気候のエリアになっちゃったんですよね。

ロンきゅ~んさん
半分に減らすとか考えるとダメですよー。
いらないものは全部捨てるんです。
または家に収納できて
次に何か買っても余裕がある収納場所を作って、そこに入らないものは捨てるんです。
甘いな、甘いなー(笑)

kotoさん
そうだ、アンチ箱派だったわね、うたりんとかかごん。杏ちゃんを今のうちに箱猫に育てるのはどうでしょう(笑)
一軒家だと面倒ですね、ごみ。
その辺、マンションはある程度出してくれたりするので便利です。その文、共益費が(泣)
粗大ごみは気合で電話して捨てるしかないですけどね。


返信する
Unknown (maiko)
2011-10-29 15:29:29
はっちゃん、背中の模様が可愛いですね~。
牛柄っぽいねこちゃんってたまらなく好みです。

断捨離ですか・・・。誰がこんな単語考えたんだろw
でも私もモノを捨てられないタチなので反省なんですよね。
何とかして片づけ&断捨離にトライしてみます♪
返信する
仏教 (トラネコ)
2011-10-30 01:43:56
maikoさん
断捨離は仏教用語らしいですよ。禅宗かな。
無駄をなくしてなくして本質的なものだけの、最低限のフレキシブルな道具を大切に大切に使うと言う思想で、今私たちが使っているいらない物を片付けると言うではないんです。
はっちゃんはロールシャハテストみたいな微妙な線対称的な柄で、預かりさん宅ではドットちゃんと言われていたようですw
返信する

post a comment

Recent Entries | レオとハチミツ