トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

2nd Birthday

2011-10-10 | レオとハチミツ
今日は10月10日。
体育の日。
3連休の最終日。
そしてレオハチネコ兄弟の誕生日です。
2009年10月10日生まれなので、
2011年10月10日は満2歳です。

人間だとやっと赤ちゃん脱出?みたいなころですが、
彼らは人間の23歳くらいだそうです。
なんとスピーディーな人(猫)生です。
ヤル気も体力も好奇心も満ち満ちていている青年たち。
毎日、おもちゃを追いかける青春のはっちゃん、
コミュニケーションの力を送るレオクン。
そうですね、1浪した大学4年生という感じといえば
レオハチと同じかんじかーと思ったり。

ふたりとも健康でごきげんで仲良しで、
とても親孝行な兄弟。
もうそれだけでうれしいよ。

来年は私がどうなっているのでしょう、という感じですが、
楽しく過ごそうね!レオハチ兄弟!

Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部活ねこと帰宅部ねこ | TOP | 断捨離 »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
オメデトウ! (ちよ)
2011-10-10 23:18:14
お久しぶりのコメントです。
ハナオファン→レオハチファンのちよです。

ねこが健康で元気なのって、本当に幸せですよね!
まだ2歳かぁ・・・トラネコさんも、二人にますます若さを分けてもらってください。

私といえば、
去年会社の契約を切られた当時は、どこにも所属してない自分が不安で、夜は動悸がおさまらず、病院に行ってお薬もらったりしてましたが、1年間、失業保険をもらいつつちょこちょこバイトして過ごしたら、なんだかフリーな生活が、すっかり気に入ってしまいました。
人間、なんだかんだ、環境に慣れてしまうもんなんだな~、としみじみ思う今日この頃です。

トラネコさんもきっと、来年は今より元気で、去年こんなだったんだ~、と思うと思います。
返信する
おめでとうございます☆ (maiko )
2011-10-10 23:23:31
はっちゃん&レオクンは今日がお誕生日なんですね(o^-^o)

おめでとうございます☆
私と1日違い(私は11日)なんて偶然でびっくりして居ます。
返信する
おめでとう~ (リリー)
2011-10-11 09:27:47
そうですか、もう2歳ですか....
月日のたつのは速いですね。
我がビビり猫の花火も4歳半、遊ぶこともあまりなくなりました。食べることに専念。
私自身も今のバイトのような生活から早1年半、もう10年近くやっているような気もします。
トラネコさんも大丈夫、自分の快適な立ち位置をそのうち見つけると思うよ。
また銀座でお茶しよう~。
返信する
ハッピ~バースディ~♪ (ココの母)
2011-10-11 16:20:31
レオくん、はっちゃん、お誕生日おめでとう。
自分の生まれた日がちゃんとわかってるのは、シアワセねえ。

うちのココは「だいたい4月くらいだということにしています」ともらいに行った動物病院の獣医さんに言われました。

10月10日は、だいたいが晴れの日なので、ふたりの人生(猫生)も晴れの多い日々でありますように!!
返信する
Unknown (koto)
2011-10-11 23:52:28
レオちゃんハチぴーちゃん
2歳のお誕生日おめでとう
えっと、一浪した大学4年生に笑っちゃいました。
頷いちゃいましたよ。
これからも元気に仲良く過ごしてね☆~
返信する
オメデトウ! (レチェママ)
2011-10-12 12:51:42
最初はちょっと具合が悪そうな感じもあって心配しましたが、今は元気な若者に成長しておばさんも嬉しいです(^^)

2歳といえば家のハナちゃんと同じなんですね。
まだまだ遊んでいる時間が多いので、この時期を一緒に楽しみたいです。

返信する
Happy Birthday・・  (マメ&コタ)
2011-10-12 20:59:01
・・レオ君&はっちゃん。
仲良しブラザースを見ているだけで、
いつもほのぼのと癒されてます。
そっかあ、もう2歳なんですねえ。
元気いっぱい、ウチにも2ニャンパワーを
いつももらってますよ~。

返信する
でおくれた~・・・おめでとう2歳。 (ロンきゅ~ん)
2011-10-12 21:32:52
レオ&はっちゃん。
誕生日おめでとうです。
仲良く2歳になりました。
うちのエディ殿下と同じ年なのね。
2人は仲良しで、ライバルで、実の兄弟。
仲良くトラネコ邸にもらわれてきてよかったね。
これからも、仲良く、トラネコさんと遊んであげてね。
また、ゆっくりお江戸に行ったときは、ロンきゅ~んとも遊んでね。
返信する
にゃににゃとー(ありがとー)By レオハチ (トラネコ)
2011-10-13 18:37:18
レオハチから
みにゃにゃんありがとぴー。
ぼくら、げんきでたぶん2さいになったのにゃ。
10月10日というのはとラネコが覚えやすいと言ってかってにつけたにゃ。
でもっまあいいか、だってよくわからないし、法手続き上問題ないからにゃ。

これからもうちのトラネコねーさんともどもよろにゃくにゃ♪


レオ→僕は内弁慶だけど少ししたら慣れるよ。

ハチ→僕はトンボがぶんぶん言うオモチャが好きです。その次はねこじゃらしです。トンボ世界選手権があったら絶対出る!

返信する

post a comment

Recent Entries | レオとハチミツ