トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

はっちゃんのここがかわいい!(親バカバカ企画)

2011-01-06 | レオとハチミツ
はっちゃん。
超天然男子。

嵐で言うのなら、相葉君です。(言うなよー)
K-POPで言うなら、わからない…(すいません)


ある意味自分勝手で、突拍子ないですが、邪心はまったくない。
ある意味、天真爛漫。
頭の中は、あそぶ→あそぶ→カリカリ→寝る→あそぶ→あそぶ
物怖じなし。怖いものなし。
鼻は効いているのか、目は見えているのかという用心深さなし。
ある意味、無垢。
あまり見栄を張るとか虚勢を張るとかないみたいです。

そんなはっちゃんなので、
彼としみじみ会話する感じは正直ありませんが、
3歳の幼児的な愛らしさ。いとおしさ。心のきれいさ。

そんなはっちゃんのトラネコ的ツボは…

1.後頭部

ここの中には
…ネコジャラシ、ネコジャラシ、ネコジャラシ、
レオ、ネコジャラシ、トラネコ、ゴハン、ジャラシ、ジャラシ、寝る…
って入っているんだなーと思うと
たまらなくそのV字カットがいとおしいのです。


2.寝てる時のブー顔

プクプク顔になって好きですの、私。

3.蝶ネクタイとミンクタッチ

蝶ネクタイをシャッとしていますでピー。
そしてホワホワの毛並み。ミンクです。ミンクタッチのネコ(笑)です。
なんといっても気持ちよいのです。でも君の細くてふわふわした毛のおかげで、
取っても取っても毛が家中、ふわふわーっと(泣)

4.根性顔

ネコじゃらし中心にほしいものは絶対ほしいらしいです。
ほしいものは必死の形相で奪い取りますが、どこにもっていくのかという
プランはいつもなく、取られるなら奪う、という主義のようです。

最後にコレ、どう見ても擬態です、擬態。


Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 そして最近の日課 | TOP | 写真好き »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒し王子ですね~ (petit_Petz)
2011-01-06 21:31:46
はっちゃん…
相葉ちゃん系だとしたら超タイプです。
たぶん計算して可愛いとかじゃなくて、愛されオーラが全身から出てるんでしょうね~。
返信する
だからハチミツなのよーん。 (トラネコ)
2011-01-06 22:02:53
petit_Petzさん

わー、いらっさーい。
親ばかブログにようこそー(笑)

なんだかアマアマちゃんなんですよ。
でも、甘えるのが上手とか、
ころあいを見るとか、場を読むとかはナイ!
だからアマアマのはちみつと言う名前です。
色もそうだしね。
実は「はっちゃん」と言う響きがたまらなく
笑えてかわいくて、
つけたかっただけですけどね。
じゃあ、うちの相葉くんにファンが増えたよ、って言っておきます♪
あ、うちの相葉君、熱烈キスしてくれますよ。
そして枕を取られます(笑)
返信する
もしかしたら (petit_Petz)
2011-01-06 22:16:15
レオ君共々「妖怪まくら返し」だったりして(笑)
そんな妖怪いたっけかな~~。
でもほんと愛くるしいから、わんにゃんを飼えない私はつぶやき&ブログ見て癒されてます!
うちはめだかを飼ってますが、8月に生まれたちび以外は私を怖がって逃げますし、モフモフも出来ないので淋しいです。
これからも楽しみにしてます!
返信する
たしかに (トラネコ)
2011-01-07 01:18:57
petit_Petzさん

たしかに、メダカのモフモフはいけませぬ。
でも、チビたちかわいいですよね。
メダカの学校なんだもの、ほんとに。
さて、ネコ兄弟たち、妖怪まくら返しに
今日も会うかもしれませぬ…
返信する
Unknown (koto)
2011-01-07 23:31:40
ほう♪ 相場君とはいいですね。
嵐のなかなら相場君がいちばん好きです。
K-POPは。アハハ、私もわかんない~

はっちゃんの頭の中(爆)
なんだか幸せな気分になってきますねー
難しいことは考えずに感じたとおりに生きる。
いやいや~なかなか出来るもんじゃないですよ(笑)
返信する
一つ抜けてる (リリー)
2011-01-08 09:19:18
はっちゃんフェチの私としては、どうしても外せない魅力があります。
それは<ピー>というあの鳴き声。
あの声は心をわしずかみします。
それにしても猫じゃらしに対する執着はすごいよね。あ~、また会いたくなってきたよ。
また遊びにいかせてね。
返信する
相葉君人気 (トラネコ)
2011-01-08 22:07:42
相葉君、人気だなー。
ほんわかしてるもんね、彼。
ちょっと天然な感じだけど。
私はねぇ、桜井君♪
でも顔はニノミヤ君がいいなぁ。
遊びに行くなら相葉君、
松潤はカットしてくれるスタイリスト、
大野君は同級生だな。
って私、ファンから袋叩きに会いそうだ(笑)

kotoさん
はっちゃんはいつもテンション同じで
元気で、すねることなく、難しいこと考えず、
自然体で、うらやましいかぎりです。
ハッチャン、私に甘えるとき、ホントに力を抜いて、身体を預けるんですよね。
人を信頼できる心の広さと言うか
オバカさと言うか。感動します(笑)

リリーさん
鳴き声ね、忘れてたわけではないけど、
見た目勝負系を入れてみました。
あの鳴き声ねー、何であんな鳴き声なんだろうか。
よく覚えていないけど、来たときから
あの声だったんですよねえ。
また、聞きにきてください!
レンタルしますか(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | レオとハチミツ