トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

初詣 そして最近の日課

2011-01-04 | 散歩・ドライブ・ダイビング
私は休職の間、規則正しい生活を心がけるように言われ、
ついに会社に行く時間にどこかに行って出来れば終わる頃に
帰ってくる生活をする段階に入っていて、この段階で
リリースされてしまったので(笑)、自主訓練状態な毎日(汗)

問題は毎日どこへ行くのか。
会社によってはリワークプログラムを用意しているところもあるようですが、
私は自主錬(笑)なので、自力で見つけなければなりません。

体力、やりすぎない、毎日行けるところ=フィットネスジムじゃねーの。
ま、そんな理由で、平日デイタイム会員なので、週4回通えるはずなのだけど
週2回くらい、それも3~4時間しかまだ通えない私です。
でも、張り切っては潰れてしまうので、ちょっとずつ、ちょっとずつ。

隣駅にある「ティップネス」。1駅分15分くらいかなぁ、歩いて行きます。
今日は年明け第1日目。
会社がお休みの人も多いみたいで、平日日中の割りに混みこみでした。
皆体力があるのぉ。

そしてポコポコと歩いて帰っていて、「初詣」をしていないと気がつき、
急遽行ってまいりました。近所の菅原神社。



いつもより提燈などでて、お参りの人も結構いて、にぎやか。
でも、その傍らで子供がひとりサッカーボールで遊んでいるような
昭和チックな風景でありました。


梅もしっかりつぼみをつけて、早春の準備をしておりました。エライ!


お札を買おうと思ったけれど、1000円もするので、退散(T△T)
そのかわり、おみくじを。
「大吉」でした。ええやん、ええやん(笑)

この神社の近くに車でやっているイタリアンピザ屋台が、たまに。
今日はいなかったけど、気になるー。

うちの地元は明治大学、日本大学文理学部があり、
特に日大は体育会系の子がたくさんいます。
なので箱根駅伝は商店街が日大をお応援します。
でも、こんなやさぐれた速報が和菓子屋さんに貼られていました(爆)


ま、こんな毎日で体重はふえつづけております(T△T)
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011謹賀新年 | TOP | はっちゃんのここがかわいい... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koto)
2011-01-05 12:22:26
こちらに伺うと、外歩きっていいなあって思います。
まあ、思うだけで終わるのが私なんですが。エヘ
初詣はこれから行きます。午後ですが、なにか?
寺探索だと思えば問題なしさ~~~

やさぐれ速報
「以上」が・・・か、悲しい(笑)
返信する
初詣 (マメ&コタ)
2011-01-05 22:21:27
遅ればせながら、おめでとうございます。
初詣・・
やっぱり行かないと、何か忘れているような・・
ウチは、昨今パワースポットで注目の、
長野の戸隠神社に行ってまいりました。
結構な雪でしたが、これで今年は安泰か、な?
トラネコさんにとって、今年が良い年でありますように。
返信する
もう6日・・・ (トラネコ)
2011-01-06 19:05:13
kotoさん
ポコポコ歩くのも楽しいですよ。
でもkoto家から見える眺望はスッゴイ
見晴らしがいいので、まあ、そんなことしなくてもいいかも(=^・^=)
今年の恵方、南南東方面で何か探すのはいかが?
やさぐれ情報、わらえるでしょう?
ああ、日大は20位だよ、何か?聞くなよ。
みたいな。

マメ&コタさん
ことしもよろしゅー。
戸隠、カッコ良さそうですよね。
いってみたーい。
初詣行くと、ああ、日本にも昔からの
風習が残っているんだなぁ、と思います。
ちょっとバリっぽい気分に(笑)


返信する

post a comment

Recent Entries | 散歩・ドライブ・ダイビング