トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

ハッチャンの反撃

2010-11-14 | レオとハチミツ


ハッチャンは超超超超マイペース男子。
そのせいか、あまり勝ち負けとかの発想がないようです。
ガンジーの非暴力主義みたいな、強さがあります(笑)



レオ君はフレンドリーな普通の男子なので、ハッチャンをみて、
隙あらばマウントして力の誇示をしたがっています。
のれんに腕押しで勝負がつかないのか、ただの真似なのか、
結果仲良しなんですけどね。

しかし、ハッチャンの定位置をレオ君が取ったとき、
ハッチャン、ちょっと目覚めました。

そのパソコンの上はボクのお気に入りの場所でピー。何でそこにいるんでピー?


どいてくれない。どうしよう。あきらめて・・・
いや、なんで、なんで、何でですかピー。


困ったでピ-。なにかPCの裏にあるのかな。見てみるでピー。
何もないでピー。


勇気を振り絞って言ってみるでピー。のいてピー!カプ。


ボク、頑張ったでピー。そうだよね、トラネコピー。

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸に帰っていました。 | TOP | レオ君に癒されるの巻 »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっちゃん、頑張れ (リリー)
2010-11-16 07:28:04
二匹とも可愛くて大好きだけど、ハッチフェチの私としては自己主張するはっちゃんにエールを送りたいです。
何とも癒されます。
あの鳴き声は健在ですか?
返信する
ピー健在なり (トラネコ)
2010-11-16 14:26:23
リリーさん、遊びに来て来てー。
いついつー?メールくだしゃーい。
ピー、ピー言っています、今も。
はっちゃんと呼ぶと、
ヒャーと応えてくれるようになりました。
たまに口だけ開けるときもあります(笑)
あの頃よりちょっと太ったかな。
かわいいの、うふふ。←親ばかです。ハイ。
返信する
Unknown (koto)
2010-11-16 23:46:28
うん。ハッチャン、頑張ったね。
勝負の結果が載ってないけど・・・
えーと、そこは想像しないでおこう(笑)

↓のお父さんのおやつの話。
私もトラネコさんの意見に賛成。
返信する
頑張りました! (トラネコ)
2010-11-17 13:05:02
kotoさん
がんばりました、はっちゃん。
は)レオの足をカプ。
レ)振り向いて(は)にパーンチ!
は)なにを!とめずらしくネコパンチで応戦
レ)のかないもん。とシカト体制
は)PCの上に乗って実力行使。首筋カプ。
ふたりでころげ落ちる・・・みたいな。
一瞬でしたけどね。
がんばりました(笑)

父ちゃん、かわいそうだけどね、ほんと
施設の人のいうとおりなんだけどね。
ケアマネさんが変わってきびしいタイプの
人なのね。そのくせ、父のおやつを
配給式にすることがなかなか言い出せず、
私がベラベラ言っちゃった。
帰ったときは私の目の前で食べられるものを
こっそり差し入れしよう。
幸い全室個室のホームで、
ヘルパーさんたちはやさしいし。

返信する
うっとりの目 (ココの母)
2010-11-19 22:45:59
はっちゃんの最初の写真、うっとりの目がカワイイ。
2匹でパソコン周辺の探索、面白いですねえ。
あったかいからそこらへんにいるのかしらねえ。

私はレオくんのアップも見たいなあ。
どっちも大好き!
返信する

post a comment

Recent Entries | レオとハチミツ