トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

レオ君に癒されるの巻

2010-11-20 | レオとハチミツ
イケメン、レオ君。
兄弟の鯵子ちゃんにそっくりのレオ君。
育ての親のツルオさんのところにいた時から
レオ君と呼ばれていました。
だって、白ベースの黒い模様のイケメン王子なんだもの。

私も名前を考えるときアレコレ考えましたが、
やはり、君は王子様、君はレオだ、と。

レオ王子はそれなのに、来たお客さんは大抵はっちゃんファンになってしまいます。
はっちゃんのピーという鳴き声、人の顔色見ない幼児みたいな無邪気さゆえ、かな。
レオ王子は無邪気と言うより顔見知りも少しするし、つまり家の中、外と言う概念が
あるようで、おうちの中では超のびのび、アマアマなのです。

はっちゃんは誰が来ても全然怖がりません。
逆に一緒にずっといても変わりません。2面性はありません。
え?だからかわいいって?彼の強い武器ですね、これ。


今日はちょい内弁慶なレオ王子のそんな一面をご紹介。

レオ王子とはっちゃんは仲良し。


それは一方的にレオ君がコントロールしている節があります。
はっちゃんは超マイペース男子なのです。


そんなマイペース男をヨシヨシしたり、


こりゃ、おりゃ~とケンカしたり。


レオ王子はなかなか忙しいのです。



レオ王子は感情が顔に出るタイプなので、おもしろいです。
一緒に暮らしている身としては、たまらんわけです。


私が調子の悪いときや
(ま、そうでなくても)リビングでゴロゴロしてたりすると、
横で寝ていたり、

ふにゃけた顔を見せてくれるのはレオ王子。


足の間に挟まってみたり、


寝ているところにダイブしてぐりぐりしてきたり、


一緒に寝るですーと言ってくれたり、


写真はありませんが、背中に飛び乗ってきたり。
しかもこうゆう風に甘えているときはとびきりの「グーグー」音をだして
大好き~♪と言ってくれる、
外人的(笑)ネコ王子であります。





Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッチャンの反撃 | TOP | レオ巨匠のゲージュツ新作発... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
イケメン (マメ&コタ)
2010-11-20 21:49:02
レオ君、確かにイイオトコです。
トラネコさんだけに甘える・・
そりゃ、ぞっこんになりますねえ。
ウチのは、コタルがハッちゃんタイプで、
マメがレオ君タイプだったのかなあ・・

返信する
Unknown (koto)
2010-11-22 21:51:12
まああ! レオ君たら、猫村さんだったのね!
散らかそうとしてるように見えるのは気のせいね。

レオ君、かわいいよぅ~
うたがレオ君タイプですね。
(人見知りはしませんが。笑)
表情豊かで、自分に誰よりも甘えてくれる。
たまらんですよね~♪

マイペースなハチピーちゃんも いいわあ~(笑)
返信する
ふたりちがっていいにゃあ~ (ロンきゅ~ん)
2010-11-22 22:06:47
ニャンズは、それぞれの良さがあって、どちらがより…というこをはないですよにゃ。

レオ兄とはっちゃん、兄と弟ということもあって、それぞれの個性が違うのですにゃ。

うちは、みな他にゃんですが、一緒に暮らしているうちに、妙に似ていたり、やっぱり違うにゃあ~というくらい違ってたりで、とってもおもしろいです。

そして、9ニャンズどの子も可愛いですわ。

だから、外交官のはっちゃんと内務省のレオ兄。
それぞれの個性を愛しているトラネコさん家は、今日も平和です。(笑)
返信する
レオくんファイト! (ハチレオ君のおば)
2010-11-23 00:18:07
久々にお邪魔しま~す。

ね、ね、レオくん頭のお皿もようが猫村さんみたいでしょ?

まあジャニーズだって真ん中の王子様系より引き立て要員だったはずの脇メンバーの方が人気出たりすることありますからねえ(^_^;)

やっぱり鯵子姫と同じ表情だ~グーグー
ウチは比較対象が氷の女王鯖子なので気が付かなかったのですが、鯵子姫もレオ王子と同じ反応で人見知りします。

ちなみに鯵子のオリジナルネームはモモちゃんでした。鯖子とのコンビでつぶやきネームだけのつもりが、「あ」から始まる名前は呼びやすい(笑)コハダorサヨリも候補でしたがアジに軍配を上げました。

とはいえ、こんな美少女に鯵子なんてふざけた名前でいいのか迷いがあったので、一応本名はアンジェラ(アンジー)です。

ついでに鯖子の本名はサヴァです。仏語のCavaとオサレに決めたつもりがお魚になってしまいました。

私も生ハチ生レオ見たいな~
そのうち会いに行かせて下さいね~!
返信する
猫村レオ、おにぎりレオ! (トラネコ)
2010-11-23 18:14:53
そういえばレオといえば西武ライオンズ。
ウオウオウオ~という松崎茂が高らかに歌う
チームソングがあったなー。

マメ&コタさん
マメちゃんがレオタイプでしたか。
やはり気を使いすぎたのかなー。
ハッチャン見てても長生きしそうな気がするもん(笑)
ストレスはさしてなさそうだもん(笑)
レオ君、すごい気は使わなくていいからね。
そこそこにね。

kotoさん
おにぎりレオまたは猫村レオさん。
気のせいです。
ぐうたらなトラネコに代わって
整理整頓をしているのです。ならいいなー。
ウタタン、そうですよね。表情豊か!!
そしてうさぎのしっぽでアピール♪
やはり2ネコも集まればいろいろあるものですね。

ロンきゅ~んさん
9にゃんのおっかさんはキャリアが違うからねー。
9人兄弟で実は皆血がつながっていないとも
なれば、テレビのドキュメンタリーになります(笑)
ハッチャン、外交官ほどじゃないんだなー。
ただのマイペースな男で役に立つ感じは
しないのよね。なんだろー。
今度じっくり考えよう。

レオハチの伯母サマ
アンジーとサヴァ義姉さんは元気ですか??
なあんんて。氷の女王も、いつかごろニャーん
となると、これまた最高の幸せになりますニャ。
遊びに来てください、ください!!
ブログのネコともサンたちと一緒でもいいしね。
みんなネコプロ(笑)だから。
このあいだ、ブログを見た、いつもネコシッター
をしてくれる友人が、(鯵子ちゃんをさして)
なんでこの子にしなかったのよ!と。
だってそういう割り振りだったんだもの。
運命だったんだもの。笑えた!
返信する
かわいすぎーー (ココの母)
2010-11-24 21:30:37
レオくんの性格、よ~くわかりました。
それって、典型的な普通のネコさんですよ。
だれにでもなつくネコさんは貴重ですけど、人見知りしてこそ「ザ・キャット」ですわん。

か、か、か、かわいーーーーー!!
トラネコさん、リクエストに応えてくれてありがとうね。
レオくんのアップ、私の心をワシヅカミ。

へこんだ時は、この写真を見ることにします。
返信する
アマアマレオ君 (トラネコ)
2010-11-25 18:02:00
昔、京都で学生生活を送っていた頃、
下宿(いまや死語なのかな)の1Fが
喫茶店で「アマーレ」と言う名前だったことを
突然思い出しました。アマアマで。

ココの母さん

アマアマレオ君。
思い出してやってください。
いくらでも。
またアマアマレオ君の写真をアップします。
何ならプリントアウトして、
パソコンに張っておいてください。
グーグーと喜ぶと思います。
言っておきますね。レオ君に。
君ももててるよって。
ならたぶん、こういうでしょう。

「ほら、ボクのほうが実力があるからね」

返信する
マジで! (ハチレオ君のおば)
2010-12-10 00:24:17
コメント頂いてたの気が付きませんでした。レスポンス遅くなってすみません。
遊びに行きたいです~!ピンでもお仲間が集まるときでも、ご都合のよいときに声かけて下さいね!
返信する

post a comment

Recent Entries | レオとハチミツ