トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

神戸西区のリッチフィールド

2006-06-09 | おいしいお店
昨日、machanさんから、SAVVYが西神戸特集だよーと教わり、
鼻息荒く本屋に行き、病院に行くバスで熟読し、
リッチフィールド、近いような、
でも歩くには遠いようなと思っていたところに、
午後会う約束をしていた元ヘルパーさんが、
そのリッチフィールドのケーキを買ってきてくれました。
すばらしい展開です。

ちょっと室温に戻ってから写真を撮ったので、
形がグニャグニャしているのですが、
なかなか素材の味が生きたしゃれた味です。
パッケージにはパティシエ ミツオ フクハラと書いてあります。


元ヘルパーさんはなんだか家族の気分なので、
お見舞いにこれからも行きますよーと言ってくれて、
力強いばかりだ。感謝、感謝。本当にありがたい。

買ったばっかりだったお米と元気なカニサボテンを
貰ってもらった。何もかもスミマセン。
これも父の人徳か。いや私の人徳もあることにしようっと。

ハナオ氏、あした迎えに行くからねー。
太った、太ったと私が騒いだためか、Cちゃんちでセーブ気味らしい。
ハナオ氏はうるさいくらい抗議しているらしい(笑)!
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガネ | TOP | 寝る寝る寝るハナオ »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (マメ&コタ)
2006-06-09 21:34:51
うまそう!

(ほんとに美味しそうだと「うまそう」なんです。)

自分の中の"神戸"のイメージがよけいにそう思わせるのか。

神戸=ハイカラ→洋菓子きっとうまい、です。

明日はハナオ君と再会ですか。どうなってるのかな。

ダイエット成功したかな、楽しみです。
返信する
ほんと (ロンきゅ~ん)
2006-06-10 20:31:56
見ているだけで~

神戸は、お菓子の美味しいお店が多い

という気がします。

やっぱり、港町で外国文化に早くから

馴染んでいたせいでしょうか。

お菓子(洋菓子)の美味しいところ

イメージで「横浜」「神戸」「長崎」

和菓子の美味しいところ

これもイメージ「京都」「金沢」

その土地土地で、美味しいところいっぱいだけどね。

この頃、美味しいケーキ食べてないなあ

と写真を見ながら思いました。

ケーキバイキングしてるとこに行こうかな。

オイオイ、病院で止められてるでしょ。

と言うことで、食べた気分で写真を見てます。



お父様も安定されて良かったです。

うちも退院が決まりました。
返信する
帰ってきましたー! (トラネコ)
2006-06-10 23:40:14
帰ってきましたー。

でも父はちょっと膀胱に雑菌があるということで、

バルーンになってしまいました。

でも大したことないということで、帰ってきたのですが。

いつも帰ると調子悪くなっちゃうよー。

がんばれ、父!!

ハナオはまたまたずっしり感があるわ。



マメ&コタさん

うちは、神戸西区っていって、

皆さんがイメージする「神戸」のまさに西にあり、

単なるニュータウンだったりするんですよー。

でも「神戸」のよいところは、

カッコばかりじゃない普通のものが、おいしいことですかね。

パンとか、ケーキとか、お肉とか。



ロンきゅ~んさん

お父様よかったですね!!元気が一番です。

なのに、ダメですよー、病院で止められてるのでは。

写真で我慢です。って余計に我慢できないよ!!

熊本といえば、熊本ラーメン、馬刺し、フルーツとかかなー。

阿蘇って熊本ですよね。

なんだか、自然豊かな雰囲気で、

地鶏とか野菜とか、おいしそうな気がするです。





返信する
ハイカラー (ココの母)
2006-06-11 00:09:08
どんなんだろう、神戸のケーキ。

素敵素敵、きれいな写真だし。

目の保養です。

よいヘルパーさんにめぐりあいましたね。

お父様の体調が改善されますように。

ハナオくんの体重も変わってませんように。

ココは、今日私の心を読んで病院行きをまた察知して逃避してました。ガックリ。フードと薬だけもらいました。
返信する
勘いいココちゃん。 (トラネコ)
2006-06-12 21:28:57
ココの母さん

おいしかったですよ、ケーキ。

フルーティーな味でした。

ヘルパーさんにはホントに感謝しきれません。

いい人にめぐり合えました。

私より父のことよく知っているし!!

ハナオ氏の体重は5.2キロ。リバウンドです!

ココちゃん、あいかわらず勘がいいわね。

ココ・シドニーの勝ち~!
返信する

post a comment

Recent Entries | おいしいお店