トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

神戸に帰ってきました。

2012-12-11 | 父のいる神戸
神戸に帰ってきました。
父が体調が今ひとつのようで。
あ、大ごとでなく
些細なことですのでご心配なく。

夜に着いたので、今日は腹ごしらえだけして明日父のところへ。
こんなミッションのない日は
ちょっとした旅気分です。

時はルミナリエ。すごい人です。
南京町から東西にフラワーロードまで並んで歩きながら見物のようで、
すごい交通規制です。
人間もセンター街方面から海側へは
南京町とフラワーロードからしか行けまへん。
そんなわけで今日は海側へは渡らずに
神戸元町別館牡丹園で牛バラ飯にしました。
うっめー!
オイスターソースのあんが
たまりませーん!



そしてここは神戸らしく喫茶店で一休み。
神戸元町のにしむら珈琲で。


ゆったりできるわー。
これは関西人だからか、
だらっとした人間だからか。
心地よいのですな。
たぶん若者だけが
文化を作ってないからだと思います。
トレンドじゃなくても居心地がいい。
そんなことを尊ぶ文化が
古い街にはありますよね。

さて、帰りますか。
あしたは父のお見舞いです。
がんばるぞー!
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所に温泉があったことを何... | TOP | ノロウイルスにやられており... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~ (ロンきゅ~ん)
2012-12-11 20:15:10
今日、猫兄弟カレンダーなどが詰まった小包が
とどいたよ~。
ありがとう~。
オンや~神戸ですね。
パパさん、大丈夫ですか?
寒くなったので、年寄りにはこたえるのですね。

えっと~、昨日、いろいろグッズを送ったので、
たぶん、明日届くと思うのよね。
ゆうパックなので、
帰ったら、再配してもらってね~。

来週、神戸に行きます。
返信する
父今ひとつですね~ (トラネコ)
2012-12-12 22:48:54
ロンきゅ~んさん
またいただいてしまったのですね。ありがとう!
私のなど、ただのばか親カレンダーですみません。

父は風邪か何かのようで食べてなくて気持ちが悪そうです。
それでおさまるといいのですが。
ホームの方が親切で本当に助かります。
早く元気になってね、父!
返信する
お大事に (ココの母)
2012-12-14 15:17:47
お父様の具合、いかがでしょうか?
よくなられるといいですね。

トラネコさんが安心してお父様を任せられる施設で
本当によかったです。

娘のトラネコさんも風邪を引かないように
無事に東京に帰ってきてくださいね。
弟ふたりが待ってますゆえ。
返信する
なんとノロウイルス! (トラネコ)
2012-12-15 12:13:32
父は私が買ってきたゼリーは食べたいと言って頑張って食べたのですが、
その後嘔吐したようで(娘の買ってきたものだから食べてくれたんだねー(T . T))
ノロウイルスと判明。点滴などしていただいて
治まっているそうです。しかし!
私が東京に帰ってきた途端、嘔吐!
これはまさにノロウイルス。
いやーくるしかった。
お茶飲んでも吐くのでなにもできず。
でも一日寝ていたら何とか治まりました。
病院も対処療法しかないみたいだから
病院はパス。

いやいや恐るべしノロウイルス!
猫に移らなくてよかった。
種が違うんだねー。つくづく。
返信する
えーーー?そりゃ大変でした (ココの母)
2012-12-17 16:24:46
ノロウィルスにやられちゃったんですか!
大変でしたねえ。
電車の中で嘔吐しなくてよかったかも。

今年のは変異型ウィルスなので、
お薬も何も効かないらしいですね。
米国の国務長官がこれに罹って
脱水症状で倒れた、っていうのが
わかるような気がします。
お茶を飲んでも吐いちゃうから・・・。

トラネコさん、どうぞお大事に。
レオくんたちにうつらないで幸いでした。
返信する

post a comment

Recent Entries | 父のいる神戸