トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

リリアン3

2011-02-27 | 手芸・てづくり
こちら手芸部。リリアン課。
やっと首輪が2つできました。
何の芸もないツートンカラー(糸の長さの問題で)。

レオ君は明るいブルーとイエローで。


ハチピはピンクとエメラルドグリーンで。


おにぎりにさわやかカラー。


くち半開き王子にエメラルドカラー。


さっそく噛み巨匠レオが引っ張って伸ばして遊んでいたので、
(編み物なので伸びるんだなーコレが)
悲しいかな、ノットのある状態にすでに変わっています(泣)

いやいや、手芸部、楽しいね。
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫関係の達猫兄弟  レオハ... | TOP | 変なからだだよ、レオ君! »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
似合ってる! (ココの母)
2011-02-28 15:43:47
レオくんもはっちゃんも、白い部分があるからどんな色も似合っていいですね。
きれいなツートンカラーで、なかなかセンスいいとおもいますよ。
ゴムを入れてるわけじゃないですよね。
わっかにする時、ただ縫っただけでOKなんでしょうか?
返信する
Unknown (koto)
2011-02-28 18:59:54
爽やかでいいですねえ♪
とってもよく似合ってますよ。
巨匠が手加減してくれることを願っておきますね(笑)

↓ レオハチちゃんが家族になって1年になるんですね。
ジアルジアの再発もなく、よかったよかった♪
しかし、人事というか会社のお偉いさん。
もう何て言っていいんだか。呆れるよ・・
返信する
奇跡的に、まだ無事に (トラネコ)
2011-03-01 12:07:06
ココの母さん
誉めていただいてうれしいわー。
ゴム入れていないです。
わっかにする方法は自己流ですが、
両端は編目に糸を通して結んで絞って処理。
それを適当にはいでつなげて、
一応継ぎ目部分に飾りも兼ねて、
糸をぐるぐると巻きました。
噛み巨匠が引っ張っても大丈夫みたいですよ。

kotoさん
似合っている?うれしいなー。
巨匠、果敢に挑戦していますね~。
でもなぜかリリアンつよしで、大丈夫みたい。
奇跡的にまだ二人の首についております。

ジアルジアの再発がなくてよかったよー!
ジアルジアってことは、kotoさんと知り合って
1年ってことですね!!
1年、うたちゃんとカカゴンに癒されたんだなー。
感慨無量ですわ。
返信する

post a comment

Recent Entries | 手芸・てづくり