トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

ジュエリーポーチ完成

2011-05-01 | 手芸・てづくり
料理を作るとき、絵を描くとき、写真を撮るとき、
自然に工程みたいなものは頭のなかにでてくるけど、
自然に出来ている作業は、工程に振り回されることはない。

そういうことをミシンでやってみたかった。
何せミシン初心者。
型紙を切ることしかできず、サイズ変更なんか模してみたいけど、
まだむりだなー。

でも頭に何気に完成図が浮かんでいるものがあった。
ジュエリーポーチ。

指輪、ネックレス、ピアスが一気にしまえて、かつ傷つかないもの。
旅行など移動時に便利。
ゴージャスなジュエリーなわけではないけど、
もって行くと、あちこちいったり、入れたところを忘れたり。

で、無計画に作ってみましたー。
やったー!!
無計画ソーイング達成!!

見た目は綿を入れたので、クッションのある巻物系です。
開くとこんなかんじ。

一応指輪入れ、ピアス刺し、ネックレスポケットをつけました。







これで絡まったりしないはず…。
どうかなー。

次はブラウスに挑戦です。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経堂に出没エリアをチェンジ | TOP | ネコ王子レオさまのキュート... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはまた素敵 (ロンきゅ~ん)
2011-05-01 20:41:59
トラネコさん。
素敵なジュエリー入れができましたな。
ロンきゅ~んもほしいざます。
こんなの商品にならんとですかね。
また、近いうちに上京する予定。
叔父が倒れました。
父の弟でとても仲良し兄弟なので、
こんなところまでにたのか?と
いとこと話をしました。
叔父のは、今のところ脳出血がないので、
2週間くらい容体を見て…ということらしい。
いろいろこの年になるとあるもんです。
明るい話題は、もうブログ見てもらっていたんで
瑠璃君登場。
猫軍団にいやしてもらってます。
返信する
あら、バタバタしちゃいますね。 (トラネコ)
2011-05-02 01:18:35
ロンきゅ~んさん
おじ様は先日のお見舞いの方ではなく、
別のおじ様ですか?
お父様もお母様も大変なのに。
重なるものですね。
でも、こちらのおじ様は
脳出血がないようですから、落ち着けば
持ち直すかもしれません。
瑠璃君のネココドモパワーで
なんとかしてもらいましょう!
ほんとうにロンきゅ~んさんが疲れちゃったら
どうにもなりませんからね!!
返信する

post a comment

Recent Entries | 手芸・てづくり