トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

トミーズのあん食@神戸

2009-11-22 | おいしいお店
神戸空港の飛行機は、出張用設定らしく、
どちらも午後一の会議に出れる、見たいな時間設定。
夜はもちろん、会議が終わって乗れるみたいな時間です。

帰省で帰るにはちょっと朝はしんどい気分。
でも神戸に着くと便利なんですよねー。すぐおうちーみたいな。
余裕で午前中、三宮で用事ができて、昼ごはんが食べられるし。

なくなるとか、なくならないとかと言われているので、
この朝便にトライしてみましたが、やっぱりちょっとしんどい(汗)
朝6時半過ぎに家を出ないといけないからね。
企業戦士は偉いのである(笑)




ということで、がんばって午前中に神戸に着いたので、
トミーズのパンを購入。



写真のように高架下の
およそおいしいパンが売っているとは思えない一角にあるお店。
案の定、バクバク食べて写真も撮っていませんが、
「あん食」がおいしいんですよ。
写真はホームページで見てみてね↑(リンクあり)すみませーん。

食パンにほのかにあんこがロールされています。
よくよく考えたら、名古屋的ではありますが、
この食パンをトーストしてバターを塗るとうまいです。
このパンのフレンチトーストが売っていて、大好きなパンです。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラパラリーフの成長2 | TOP | 紅葉風景 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニャンコ便 (piyo)
2009-11-22 23:04:47
北海道への空飛ぶニャンコ便がなくなるの(=_=)
来年から全便なくなるの。

朝一番便であっちに昼くらいでちょうどよかったのだけど。
でもJALは法的整理するべきだ。

ANAがあるけど、時間的にちょっと遅いのよね~

私もMJ観に久々に三宮に行ってたのだけど、レイトショーだったので、何処も閉店してました(笑)


返信する
あんこ入り食パン? (ココの母)
2009-11-23 23:18:52
マーブルのパンかと思った、このあん食。
めずらしいですねえ。
ありそうでなかった、という感じ。
トーストしてバター、う~ん、そういう味のどら焼きを思い出しました。
結構、美味しいですよね、洋と和のハーモニー。
あ、あれは生クリームと粒あんですが。

もう、帰っていらっしゃいましたか?
お疲れが出ませんように。
返信する
Unknown (アルジ)
2009-11-27 14:53:32
遅ればせですが知人に教えてもらって
トミーズのあん食、最近ハマっています!

見た目ちとザックバランな姿ですが
確かにトーストしてバターを塗ると美味い美味い!

抹茶も試しましたがやっぱりあん食でしたー!
返信する
うまいんですねー。 (トラネコ)
2009-11-28 13:03:06
piyoさん
ニャンコ便、っていうのがあるんですか。
ニャンコがちゃんと席に座っていたりして(笑)
そういうのだといいのに。
ニャンコ便はペット運搬便?
まあね、JALユーザーとしては頑張って欲しいけど、
会社の体制がね、ダメダメだからね。
でもサービス低下と、会社の借金は
問題が違うと思うけどね。

ところで、マイケルの映画、相当感動らしいですね。


ココの母さん
ナカナカ書き込みが出来ていなくてすみません。
なんか、私のPCの問題で、書き込みがうまく出来ないことがあって(汗)
で、おいしいんですよ、これ。生クリームじゃないんで、もっとさっくり味ですよん。

アルジさん
でしょ、でしょ、ハマルでしょ、これ。
抹茶<あん食でしたか。メモメモ。
昔神戸で勤めていた頃、トミーズ近くの
三宮の阪急の乗り場を使っていたので、
個人的に懐かしい場所でもあります。

返信する

post a comment

Recent Entries | おいしいお店