トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

Happy Holidays2012!

2012-12-20 | レオとハチミツ
Happy Holidays & New Year!

今年のクリスマスが素敵な思い出となりますように。


クリスマスとともに2012年の総決算などして反省する季節。
ダランダラン1号2号とともにダランダラン3号(私)の生活は
さして変わっていないので、反省することは多々あり。

・心理学の勉強などしたけど頭悪いこと実感したこと
・仕事の意欲と自信は相変わらずあまりなかったこと
・将来のことや地震が来るとちょっとした精神的揺り戻しが来ること
・あいかわらず、ちょっとしたプチひきこもりが楽しかったこと
・夏の暑さであの数か月は何一つやる気も何も起きず息だけして過ごしたこと

が反省点ですかねー。

頑張ったことは
・だめなりに心理学の勉強を続けたこと、続けようと思っていること
・トラウマを取るカウンセリングに行ったりして努力したこと



たいして成長してませんな。



来年はどんな年になりますかね。
占いやお遊び占いをやると必ず出てくるのが、
2008年から続くわたしの不運の転換期的なものが出てきます。
でも変革とか大勝負しないといけないらしく。

そんなことできてたらしてるわな。


来年が不安すぎますが、
なにか世の中に出るチャンスを作らねばなぁとぼんやり思ったりします。
体調と介護とお金次第ですが。
でも一歩一歩がんばらないとね。


May Your holidays be Happy!

Merry Christmas!
Happy Birthday to me!
Happy New Year!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノロウイルスにやられており... | TOP | メトロポリタン美術館展@東... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ誕生日 (ロンきゅ~ん)
2012-12-20 23:47:34
カレンダーを見ていて、そろそろ誰かの誕生日だよね。
と思っていたら、やっぱり…。

おめでとう~

1年が楽しく素晴らしいものになりますように。

アッと、1か月後は、ロンきゅ~んも誕生日。

なんか、誕生日って嬉しいのです。
この年になると、「年を取る」。
若返っていくのじゃ~・・・
では、よいお年をお迎えくだされ~
返信する
人間の賞味期限 (トラネコ)
2012-12-24 02:12:54
すごい年だなーと思いながら、
そんなに生きてきた重みがないというか、
この20年成長していないというか。
そのころはバブルの時代、
たくさんたくさん仕事があって、
徹夜してもしても追いつかず。
でも成功も失敗も許される時代だったし、成長もできたなぁ。
それに比べると今の若いサラリーマンは
失敗も許されないけど、成功事例も近くで見てなくて、
とてもかわいそうな気がします。
時代全体がシュリンクしている感じ。

あの時代に金銭的に儲かった記憶はないけど、
お給料が下がるとか仕事がない不安はなかったし、
そもそも小中高といじめはあったかもしれないけど、
ほんとうにあまりなかったし、
ヤンキーが各自の責任であばれていただけというか。
幸せな時に生まれたんだなーと思います。
返信する

post a comment

Recent Entries | レオとハチミツ