トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

レオ君は心優しい男子なり。

2013-04-21 | レオとハチミツ
今日は久しぶりにレオ君特集。
レオ君の献身ぶりに感謝して(笑)


レオ君は長男タイプ。
万事そつないけれど
優しくてはっちゃんに譲りがち。
初めて会うお客様には一旦逃げるし、
なかなか用心深い。猫らしいと言えば猫らしい。
いつもお兄ちゃんでしょ!と言われている長男タイプ。
そんなこと言った覚えはないけどね(笑)
猫のかーちゃんに言われてたんだろうか。そんなわけないわな。
自覚なんでしょうね(笑)


はっちゃんの重さを我慢しているレオ君。

はっちゃんはそんな優しさが当たり前のように、
先にご飯食べたり、今ご飯食べないと言ったり、
遊ぶーあそぶーと大騒ぎしたり、
天衣無縫なねこライフ。まさに次男性格。

レオ君はアイラインも美しいイケニャンなんだけど、
そんな長男の性格が反映して、
天衣無縫はっちゃんに人気を奪われがち。
ううう、私はお前が大好きだよー。
(はっちゃんもすきだよー。)


お、おれ?←はっちゃん。
違う、今日はレオ君よ。


レオ君は私をいつも気にしていてくれて
ずっとパソコンを使っていると定期的に
スリスリしに来てくれます。
全体の和を重んじる性格だからでしょうか。
私もねこ兄弟の一員だからなのでしょうか。



私がごろごろ寝ていると
必ず一緒にくつろいでくれます。
まあ、調子悪いときはつらいのだけど(汗)
甘えてくれているのだなあ、と
うれしくなります。
はっちゃんは猫じゃらしを手に置いていくだけなのでね!





べたべたレオ君。

そしてビビりなレオ君。
彼はなんと大好物は青い葉っぱ。
魚より肉より白菜やキャベツを冷蔵庫から出したり、
買ってきたらすごい勢いで飛んできます(笑)


そしていつもきりっとしております(うそ)


しかし、レオ君はなんといっても致命的に運動神経がよろしくない。
いつかこのかっこ悪さをムービーに撮りたいと思っているのだけどね。
いつもうまくいかず。


何か言った?

なんにもー。


でも、ま、ふたりで仲良しでうれしいよー!
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラウス作ってたら… | TOP | 神戸に帰っていました。 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良きことは美しき哉 (ココの母)
2013-04-27 16:28:00
ネコがふたり居ると、
それぞれの個性が観察できて
楽しいですね。

それぞれのいいところが
たまらなくイトオシイ・・・。

白菜や小松菜、そのまま食べるんですか?
ヘルシーでバランス取れていいなあ。

座ったときのシッポがクルリ。
なかなか「ハンサム」ですよ。
返信する
ありがとうでした (ロンきゅ~ん)
2013-04-29 11:19:43
今回は、府中市美術館に案内していただいてありがとうございました。
都会に行くと、歩くなあ~。という感じです。
こちらでは、車中心の生活なので、ほとんど歩かない。
都会人のほうがきっと元気です。
あんなに会談上り下りしたのも久しぶりでした。
鍛え方たりんわ~。

元気をもらったので、明日からの仕事も頑張ります。
トラネコさんも少しずつフリーのお仕事頑張ってくださいね。
猫兄弟にもよろしく。

そうそう猫兄弟の子の後ろ姿ええわ~。
返信する
ねこ兄弟個性爆発(笑) (トラネコ)
2013-04-30 21:45:18
ココの母さん
ハンサムでしょう?レオ君。
でもね、ほんとうに運動神経が悪いんです。
とりあえず顎の力は段ボールで鍛えているので、
強そうなので、寝技に持ち込んで、噛んで
なんとかしようと思うようで、
ついぞジャンプする姿を見たことがありません。
はっちゃんはぴょんぴょん飛ぶのに。
そして白菜、小松菜、大好きです。
そのままむしゃむしゃ食べてますよー。
でもどうやらキャベツはいけないらしいです(汗)

ロンきゅ~んさん
オツカレサマでした。
疲れが出ている頃かと(汗)
今思っても伊藤若冲のフグとガマ、可笑しかった!

都会人は確かに歩かざるを得ない。
老人が増えたらどうなるのかと時々思います。
老人になると車に乗るな自転車は危ないと言われるが、
その通りなのだけど、歩くのもつらい。
すごく電動車いすが増えそうな気がするー。
お仕事頑張ってくださいねー。
返信する

post a comment

Recent Entries | レオとハチミツ