ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

東京伝説1部

2011年05月15日 23時43分29秒 | 韓流イベント

東京伝説の1部に行ってきました。

今回はありったけの応援グッズ持参で挑みました。



そしてこれも





二泊三日の旅行並の荷物って(笑)

ってか、私も千手観音にでもならないと、こんなに持てません!
勿論チングに貸し出しです。





お昼はSGチングと食事をして会場に向かいました。
数年前大阪でユナクさんが食べたこのラーメンのチェーン店です。


辛いのは苦手なので、これは食べずにチャーハンを食べました。^^




私はさいアリは今回で4回目、前回来たのは、超新星もSGも出ていた「恋歌コンサート」の時でした。
約3年ぶりです。



会場は舞台の前に短めの花道があり、その先端にサブステージがありました。

既にドラムを始め、楽器がセッティングされてます。←バレバレ(笑)


オープニングはFTなんだねーって話してたら、チングがパンフレットにアーティストの出演順とセトリが書いてあるのを発見。


すかさずSGと☆の曲目と順番を確認しました。
心構えが必要だしね。



開演時間の3時になりました。
コンサートが始まる前に、東日本大震災の犠牲者の方に黙祷を捧げました。





それが終わり、いよいよコンサートの開幕です。



[影の声]ユミさんが「出場アーティストを紹介します。」と。


スクリーンにはFTislandのメンバー紹介が!


やっぱりね!





私は元プリマドンナです。(FTのFCの名前です)
今でもFTは大好きで曲は聞いています。
ただ最近、島と☆のイベントの時期がだだかぶり、☆を優先する私は、中々FTのライブに行けなくなってしまいました。

FTに会うのは去年2月のタワレコイベント、生の歌を聞くのは一昨年の7月以来なのでとても楽しみにしていました。



1曲目は去年韓国で大ヒットした「サラン サラン サラン」
この歌、大好きです。

アンニョン ネ サーラン サーラン♪
の部分は私も踊っちゃいました。^^



そのまま一気に二曲目に突入。
今、日曜日の朝に放送されているアニメ「トリコ」のエンディングテーマ「サティスファクション」です。


凄いよね、アニメの歌って。
東方神起が小学生にまで認知されたきっかけは、ワンピースの主題歌を歌ったからだと思うのですが、FTもそうなるかしら?


ちなみにうちのケンチャンもこの歌が大好きで、自分のMP3に入れてあります。
トンのワンピースの歌も入ってるし、こないだはついに、SM☆SHのドゥイドゥイを入れてくれと言ってきました。


子供番組強し。
いつか超新星も人気アニメの主題歌を歌えると良いなー。
子供番組は親も見るから、色んな年齢層にインパクトを与えられると思います。



話がそれました。
閑話休題。


ニ曲目を歌った所で自己紹介。

チングが「最近のホンギはすごく日本語が上達して、ジェジがMC余りしなくなってホンギが一人でしゃべるんだよ」
と言っていたのですが、まあ本当にすごく日本語が上手になっていてびっくりしました。



そしてとっても周りを乗せるトークが出来てて関心仕切り。
別のチングは、ホンギは完全にロッカーだったと絶賛。
一番心に残るアーティストだったと言ってました。何だか嬉しいです。



しかしー、ミナチャンがスクリーンに映らない。
フニも映らない・・・


私は400レベルの と~くて  たか~い所で見ていたので、肉眼で確認なんてことは不可能。
男っぽくなったミナチャンを見たかった。ゆゆ。

でも真ん中でドラムをたたくミナチャンはかっこいい「男性」でした。




楽器を片付ける間も、ホンギが間をつなぎます。
本当に素晴らしい。彼らの成長を一気に見た気がします。
FTはまだまだ伸び盛りだね。これからも楽しみです。




さて次はビースト→M BLACK→Seacret→MissA→Sistar と続きました。

ひとつずつ感想を書きたいところですが、FTでもこんだけ語ったので、きっと字数制限に引っかかりそうなので、割愛。



ただエンブレッは、ミルミルがいなかったー。
まだ足の調子がよくないのかな?
どんだけホンギに似てるのか見てみたかったのに残念←そこかい!


でも、ダンスは超かっこよくて本当に見ごたえがありました。
ジュンは師匠のジフニにやっぱり似てた~。^^  ドンハ似の彼もしっかり確認できたよ。






ガールズグループは皆可愛くて、ヒット曲を歌ってくれたからとっても楽しかったですが、
そろいもそろって4人組で、シャッフルされたら全員はどこのチームか私にはわかりません。
あ、シークレットはわかるかも。
後ミンも。^^



で、Sisterが3曲歌ったところで
「次はSG WANNABE先輩と一緒に歌います」と。


ここでようやくSGが登場です。


ご存知の方もいるかもしれませんが、ヨンジュンが日本にこれないかもしれない事態が起きてしまい
実際、皆と同じ飛行機ではこれませんでした。
なので、もう日本の活動も無理なんじゃないかと、前日はかなり心配してオンマに電話をしながら涙が止まりませんでした。


幸い夕方の便で来日したっていう話は聞いたのですが、
3人が舞台にそろったのを見ると安心して涙が出てきました。

胸が一杯でヨンジュンの名前も叫べず・・・

いつも当たり前の3人で歌うこと、それがこんなにもありがたいことなんだってことを痛感しました。



SGはシスターと「I bleve I can Fly」を歌いました。
この歌はジノ君が以前大好きな歌だと言っていた曲です。
人間劇場の時にK willとレコーディングしてたのはこの歌だったと記憶しています。


私もこの歌には思い入れがあるので、生で聞けて本当に嬉しかったです。





シークレットが舞台から降りて、SG3人だけのステージになりました。


はじめの曲は7集Part2のタイトル曲「コジャッ」
これは日本初披露になりますね。いち早く聞くことが出来て感動しました。
この歌は歌詞の意味がとってもいいんです。


ジノはMCの時に「歌詞に気持ちを込めて」と言いました。
韓国語の歌ではありますが、それでも気持ちが伝わってくる歌、SGはそんな歌が歌えるグループだと思っています。


私達の隣にいたのはトンペンの高校生。
実はSGを知らないと彼女達は言いました。

「韓国では知らない人がいないくらいの国民的歌手なんだよ」

私はそう教えてあげました。


この彼女達、本当にかわいらしい子で、FT SG ☆とペンラを全部振ってくれました。
SGの番が来た時も「いよいよ本命の登場ですね。」と言ってくれて。
超新星のときもノリノリで見てくれました。


帰りも「ありがとうございました」ときちんと挨拶をしてくれて。
そんな彼女達のおかげもあり、気持ちよく楽しい観覧が出来ました。ありがとうね。




2曲目は日本のデビュー曲だった「Get Along Together」

元歌を歌っている山根さんには申し訳ないけど、もはや私の中ではこれはSGの曲です。


そしてオーラスはやっぱりネサラム。

ジノは最近この歌の時に、手を振る幅を支持してきます。(笑)
最初は「小さく」  そのうち「中くらい」 サビで「大きく」って。
昨日もそれを言ってくれました。



で、ソックンが有り得ない位かっこよかったんです。
前髪をおろし、少し茶色に染めて、ゆるくウェーブがかかっていて。
やぱいなーソックン!!



でも、やっぱり昨日はジュニでしょう。
私には顔がすっきりしたように見えました。
サブステージ真横にいたチングは「常にヨンジュンがニコニコしていた可愛かった」と言ってました。



でも、一緒に見てたジノLOVEチングと一緒に、私はジノを叫び続けました~。
あんなにジノを呼んだのは初めてです。(笑)
もちろんジュニコールも一杯しました。^^


SGはダンスグループのような派手さはありません。
キャーキャーと黄色い声が飛び交う中、彼らの歌が若い子の胸にどう響いたのかが気になりますが
SG WANNABEは特別な歌手だと思いました。





ネサラムが終わって、SGが舞台から降りていきますが、私はここで気を抜くわけにはいけません。



だって次こそが、超新星の出番だからです。


SGから超新星へなんて、もう感動の嵐です。


彼らが3回SGのゲストに出た時は、本当に借りてきた猫状態で(毎回盛り上がっては行きましたけど)
恋歌では「超新星」として、SGと同じ舞台に立ってて、あの時は自分の名前を看板に掲げて公演できる事を凄く喜んでいました。




ささ、私はカバンから☆ペンラを出して、片手にソンジェうちわを2本持ちます。→途中で指がつりました。^^;

もちろん大声でソンジェコール!!!



会場を見ると今まで以上に白いペンラが光っています。
皆最初は一本持ちだったのを、星が出てきた瞬間に増やして持ってくれたんですよね?
私はあらかじめSGチングにソンジェボードやペンラを配布しておきました。

一緒に見ていたSGチングにも勿論ペンラを持ってもらいました。

多分会場の半分は☆のペンラだったと思います。
この瞬間、胸が一杯になりました。


MILKEY WAY頑張ったよねー。
多分必死に応援したよねー。一生懸命に盛り上げたよねー。


みんなありがとう~!!



☆のオープニングは「ラララ」
予想外でした!


なんとこの曲のときユナクが転んじゃった!びっくりびっくり~。
舞台の上の何かを踏んだらしいんですが、
ラララが終わって、暗転してから灯りが点くまでが長かったの。
又ズボンが破れたかと思ったわ。まじで。

MCの途中、ソンジェの後に隠れて上着をあげたりしてたから、マイクも外れてしまったのかもしれませんね。



で、このMCの時に
韓国でニュースを見て本当にびっくりしたこと、自分達に何か出来ないかとずっと考えていたこと、
そこにボランティアの話を頂いて、岩手に出向いた。


っていう話をユナクがしてくれたんです。


実際に現地に行ったことを知らない人も大勢いて、それはそれは温かい拍手が沸きました。
この瞬間は本当に誇らしかったです。



ユナクは引き続きこんな活動もしていきたいって言ってくれました。




そして・・・
「来月の12?15?」とユナク。
「15」とグァンス。


何かって言うと、新曲の発売日の話です。
リーダーちゃんと覚えといて~~~!!


そういえば、4月の公演の時はツアーのタイトルもゴニルとグァンスに教えてもらってたねーkkkk



で、クリウンナレ発売の告知。


そんでもってここでクリウンナレの前奏が流れるが!



日本語バージョンだった!!!


んーショック!!

クリウンナレは歌うと思っていました。
まさか発売日前にお披露目があるとは思っていなかったので
昨日が韓国語バージョンの聞き納めかと思ってたんですよ~~。



それが日本語で歌われちゃって・・・・



って言うか、ミルキーまでもが初見(初聞き?)のこの曲。
盛り上げづらかったー。
私なんか、韓国語のパターンで掛け声かけたり、


「ニガク~リウンナ~~レ~~~~ン♪」って韓国語で歌っちゃったわ。
だって日本語の歌詞知らないんだもん。



でも私もいつも通り、ムナグラはつかんどきました。(笑)




そしてそのままSHAINING☆STAR

この歌は乗りやすくて、きっと他ペンの方も耳にした事があるでしょうし
良かったかな?



RANDAを歌うことはなさそうだから、Kの腹筋は封印かと思ってたら
なんとこの歌の時にTシャツ破く!!
しかも自分のラップのパートの時に!


その瞬間凄い歓声でしたよ~~~。

グァンス昨日は脱いで正解!
そんくらいのパフォーマンスやらないとね。




でもね、他のアーティストさんのときに思ったんですが、
やっぱり曲の時に、そろった掛け声が多くて。
超新星の歌ってまだまだそんなのが少ないですよね。
だから、ちょっと古いけどSUPER STARを歌ったほうが良かったかなって思ったりもしました。



っていうか、やっぱり掛け声って大事よね。
S☆Sの時の「バディバディ」の部分の掛け声くらいはもっと大きくても良かったかなーって思いました。

私達も練習が必要かな?
ライブのたびにちょっとずつ広がって行くような気もしていますが。

そんな私もちゃんとした掛け声は知らなかったりします。




とにかく貧血になりそうなくらい叫び続けて(私が)終了。


周りの方も超新星は皆知ってたから、ノリノリで見てくれて気分良かったです。


ミルキーちゃんたちもお疲れ様でした。



そのあとの2PMとシャイニーの歓声は半端なかったです。
ホント凄い。



最初から会場は緑のペンラが多かったのですが、あれはシャイニーの応援カラーなのね。



まあ、こういうグループの歓声の大きさには及ばなかったかもしれませんが、
でも十分応援できてたと思います。
私の近くにはソンジェコールも沢山聞こえましたし。




エンディングは舞台中央部分からアーティストが出てきて、皆が舞台に並び改めて名前の紹介がありました。


シャイニーは一斉に後ろを向いて、名前のコールとともに振り返って可愛いポーズ。
2PMも前に出て行ったりと存在をアピールする中、
ウリ超新星はおとなしかった。



ここはケンチャンにしゃべり続けてもらうとか、勝手に〆てもらうとか(笑)何か一つやって欲しかったです。


ま、ここがあの子たちらしさなのかなーと思ったりもしましたが。
でもせっかくアピレルチャンスなのにちょっともったいなかったかな?



グァンスがツイッターで、勉強になったっていってたし、その辺のところも何か感じてくれてると良いな。


で、この舞台の上で、ソックンが☆に声をかけ、その後ジノ達も近寄って談笑しているのを見ると胸が熱くなりました。
SGも超新星の成長を目の当たりにしてちょっと驚いたかしら?

こんな何気ない事が、かなりツボだった私です。




1部はこんな感じで終わりました。

いつもテレビで見ている人気の歌手がヒット曲を歌ってくれて、私もほとんど聞いたことのある歌だったのでとっても楽しかったです。
やっぱり韓国のTV収録にも行ってみたいなー。





で、2部ではオープニングのはずの超新星が最後から3番目に出てきたらしく。
なんかあったんでしょうか?


2部では彼らのエンディングでの挨拶を褒めてくださってる方がいました。
左右どちらにも深々とおじぎをしていたって。


こんな話を聞いたら嬉しいですね。







外に出たら、エイちゃんのファンかと思うくらい(笑)赤いタオルを肩に背負う方達が!


ビキストの皆さんでした。



私も超新星のタオルを肩に巻いて帰ればよかったなー。


バスタオルサイズで、ミルキーのロゴ入りバスタオル作ってくれないかな?
こういう機会に皆で持ってくると良いよね。
勿論タオルの色は白で!






2部はまさに赤一色と聞いています。
トンは圧巻だったとチングも言ってました。8割トンペン?


良かったら行った方のご報告をお願いします。





【セットリスト】
★FT ISLAND  サランサランサラン  サティスファクション  フラワーロック

★ビースト   Special  shock  スム

★M BLACK   Y  タシ  YOUR LUV

★Seacret   StoryBoy  マドンナ  マジック

★MissA    Breather   Porkerface   Badgirl goodgirl

★Sister   ニッカジッケ  Push Push カジッコル

★Sister+SG WANNABE   I beleve I can fly

★SG WANNABE  コジャッ get alog together ネサラム 
 


★超新星    ラララ  クリウンナレ~君に会いたくて~  SHAING☆STAR
★2PM     Take off   I'll be back  10点満点の10点

★シャイニー  Stand by me  Hello  LUCIFER  





1部の最後に「ミルキーウェイ最高!」といってくれたのは私はケンチャンだったと思うのですが
チングはグァンスだといってました。
でも、ゴニルって言う人もいるし、一体どっちなんだろ?


皆さんは誰が言ってくれたかわかりますか?
教えてください。








最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (かあ)
2011-05-16 00:37:27
先日コメさせていただきました!かあです。

1部と2部私も参加してきました。

周りの他ペンさん達の超新星君達の評判すごく良かったですよ!

彼らは凄く頑張ってるよねって皆口ぐちに言ってました。

2部の最後はけるまえに、ユナク君????(ごめんなさい)がファンクラブの名前と「ありがとね~」って言ってはけてましたね。
ミルキー?さん達嬉しかったんじゃないかな~^^
返信する
行ってよかったぁ~ (YOSHIE)
2011-05-16 00:37:54
ジュンコさんのセットリストさいこ~

もう、見切り席でもどこでもホント行ってよかったです!
1部、2部もステージ真横のアリーナ席で近いと言えば近いんですけど、真横なので、サイドのライトに☆達が被るとまったく見えない
でも、よかったでち!
目の前でユナクすっころんでくれるし。。。(>_<)
2部は1部以上に☆達も弾けてましたよ!
もっと弾けてもいいのに。。。とも思いましたが^^

ラストの東方は真っ赤!(実は私も赤は2本持って行きました。さすがにタオルまでは持ってきていませんが。。。)

久しぶりのナマちゃみに興奮しちゃいました。

あかん!あかん!

でも「クリウンナレ」日本語バージョンはやられた!って感じすね。
歌詞わからないので掛け声が。。。
2部のグァンスの裸族モードは思いっきり引き裂く音が「ビリッ!」ってめっちゃよかったです!
ホンギの日本語に私も
まるで日本人が話しているように感じました。
私にとっては初島さんだったので・・・
「戀歌」の時は夜の部だったので。。。
かっこよかったですね
ホント行けてよかったです。。。。
と、支離滅裂なコメでm(__)m
返信する
レポ待ってました♪ (kobaco)
2011-05-16 01:10:12
二度目のコメントです。
(人見知りなのでまたドキドキします)
首を長ーくしてジュンコさんの感想待ってました。

いろんな方の東京伝説の感想を読めば読む程
☆君たちの控えめな感じがもどかしくて、モドカシクテ…
愛あるジュンコさんの文章ならどうなるのかなって。

でも、やっぱりおとなしかったんですね(笑)
ミルキーのかけ声とかあったら、もっと☆君達も
はじけちゃうことできたのかしら?
かけ声って大事ですね。

だけど、SGさんとの交流の場面読んで、少し安心しました。
他の後輩グループ達とはそんな所あまり見ないので。
(知らないだけでしょうが)

たくさんのミルキーの声援届けてくれて
ありがとうございました☆

返信する
2部はドッキリ ヒヤヒヤ (gogogo☆)
2011-05-16 01:47:27
ジュンコさんも書いていらっしゃるとおり
パンフに載っていた順番と違っていたので
☆が出て来るまでは、ずっとドキドキしっぱなしでした。

隣のsgペンチングや☆ペンラ振りを快く引き受けてくれたトンペンさん達も
超新星どうしたんだろうね?
って、ずっと心配してくれていました。

実は私、1部でユナクさんが転んだのを知らなかったから
他のメンバーのことばかり心配していました。
私が真っ先に心配するのは、やはりソンモですが
ソンジェもなんとなく…
あと、睡眠時間があまり取れていなかったであろうゴニルのことも。

結局 順番の変更理由はわからないままでした。

でも、ステージに出て来てからの様子を見ると
全体的に1部より元気があって
何も問題はなかった様に見えました。

☆じゃないグループで気になったのは
やっぱりドンハ似のリーダーがいるMBLAQですね。
ドンハが最初のソロの頃に金髪でバラエティに出てたことがあるんですが
その頃のドンハによく似ています。
ミルくんが居なくて4人で頑張っている姿は
☆の初期の頃とかぶる点も多くて
あのグループを見て、反対にメンバー全員で出ている☆に私は涙してしまいます。
返信する
だから好きです! (Mie)
2011-05-16 06:16:27
おはようございます。ジュンコさんお疲れさまでした!

Milkyの底力!ですね。会場半分のペンライト、私も見たかった~

子供の受験結果を待っているような落ち着かない一日でした。自分じゃ何もできずにオロオロオロオロ~

エンディングはおとなしかった…みなさんそう感じたみたいですね。

でも、そんな彼らだから私は好きになりました。
あんなに若くて、派手で厳しい世界を生き抜こうとしている人たちが、深々とお辞儀をする…誠実なその姿勢が大好きです。
ペ・ヨンジュンさんと同じ心を感じます~^^

ホント、お疲れさまでした!
ジュンコさんやみなさんに、感謝!!です。
返信する
お疲れ様でした (はなち)
2011-05-16 08:09:42
おはようございます。
東京伝説応援お疲れ様でした。
熱気が伝わってきますねーヽ(≧▽≦)/
ジュンコさんや他のファンの皆さんのお陰ですね。
本当に良かったです。
ゴニルが負けたくないとツィッターに書いていた時はドキッとしましたが…
ファンの皆さんの声援は絶対超新星の皆さんに届きましたよー。


色々なサイトの記事見ても東方神起の次にユナクの話しが載ってました。
実際現地に出向いてくれた彼らだからこその言葉の重みが伝わってきます。
お疲れ様でした。
返信する
ホッとしました。。 (maiyu)
2011-05-16 08:36:50
レポ有難うございます。
一昨日は一日ドキドキ;昨日はいろんな方のブログをさまよいホッとしたり、ハラハラしたり

今朝ジュンコさんのレポ拝見してやっと落ち着けた気がします。。
☆達を好きになった理由もわかった気がしました^^。
これからも応援頑張って行きます☆


 
返信する
レポありがとうございます ! (かっちゃん)
2011-05-16 08:45:25
会場の熱気? ジュンコさんの熱気が伝わってきました

ミルキーではない他のトンペンの方だと思いますが、2部の☆君たちのことを褒めているコメを私も見ました。
超新星すごく感動し、ほんとにいい子たちと。
最後の挨拶で超新星だけが四方に向かってきちんとお辞儀を。
そこに気付いたその心がとても素敵だなと思っちそうです。
このコメ見てとても誇らしい気持ちになりました。
ミルキーのみんなの熱い気持ちもきっと彼らたちに届いていますね。
返信する
かあさん (ジュンコ@管理人)
2011-05-16 10:46:03
ありがとうございます。
周りの方にも評判が良かっただなんて、本当に嬉しいです。

ユナクが舞台からはけるときにミルキーの名前を言ってくれたんですね。
皆の声援もきっと届いたともいます。^^
返信する
YOSHIEさん (ジュンコ@管理人)
2011-05-16 10:48:31
遠いところまで飛んできてくれてどうもありがとうございました~。
近くで見れたんですね。
私の場所なんて、豆粒でしたよ。
ソンジェを追うのを途中で諦めました。
衣装もよく見えなくて、なんか韓国のクリウンナレの衣装に似てるなーって思ってみてました。
それでも十分に楽しめたイベントでしたね。
ユナクさんがすっころんだのには驚きました。
6月のライブの時は気を付けて欲しいなー。
返信する