ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

古い歌もどんどん歌ってください。

2009年11月23日 18時58分59秒 | sg WANNA BE+

気がつけばSGの日本のコンサートまで後10日。
先日のMAMAにSGの姿が無くて、ジノの足の具合がとっても気になるのですが、
彼なら座った状態でもやってくれるでしょうね。
あんまり無理して欲しくないけど。



今回、FCで冬にちなんだ歌のリクエストがありました。
「SGの持ち歌じゃないとだめなのかな?」などと考えてはいましたが、
気がつけば応募は締め切られていて、
私はリクエストが出来ませんでした。


何を歌ってくれるのかな?
「初雪」や「クリスマス物語」はあまりにもベタ過ぎるから、
出来れば他の歌が良いなー。



SGはいつも新しい歌を引っさげてコンサートをしてくれます。
後は定番の曲。
定番の曲は聴けないと物足りなかったりもするのですが、
私は古い曲を聞いてみたかったりするわけです。



まあ、もうドンハもいないので、昔の歌を聴くっていうのも微妙ではあるんですけどね。
兄さんがいるうちに「I'M SORRY」を聞きたかったな。



で、自分がテレビや映像、はたまた生で聞いたことの無いSGの曲がない物かと
YTをうろついていたら・・・
見つけました!!



なんと1st LIVEの映像だそうです。

パツンパツンのマンネと、対照的にガリガリで頬のこけたヒョン。
そして、ぺらぺらなチンピラ風ジュニ。


冷静に見ると・・・


イケテナイ!



でも歌唱力はあの頃から本物です。

しかし、あの姿と歌声を聴いて、ジノが高校生だと思えという方が無理がある。
30代のアジョッシといつも間違えられたらしいですけど、それもそうだわなー。



1st LIVEの映像は、スカパーでも一部流れたことがあるので、この時の3人は何度も見ているのですが、
この歌を歌っているのを見たことが無かった私は涙がチョチョ切れました。



1集の中でも「ヨジュムノン」と並んで1番好きな「クムギ」


失恋した時にやっちゃいけない「禁止事項を」をつらつらと並べ
ジノがいつも耳元で
「アンドゥエ~アンドゥエ」と囁くのです。


出だしはジュニが歌います。
この点でも私の中のポイントが高い理由です。

「ピオヌンゴリ コロソヌンアンドゥエ
雨が降った道を歩いちゃだめ!
とジュニが歌う「クムギ」を見てね。



2004 1st concert

(19860521hさんからお借りしました。カムサヘヨ。)



ジュニがこの前「1集のオリンサランが好きだけど、古い歌だからもう歌う機会が無い」
なんていってましたが、
良い曲に新しいも古いも関係ないので、
これからも古い歌を歌って貰いたいなー。


「ヨジュムノン」切望します。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントもうすぐ! (sg大好き)
2009-11-23 22:11:52
sgコンまであと10日ですか~ワクワクしてきました~

やっとプレゼントの用意をしましたNEWYEARを迎えるにあたり、カレンダーを渡すことにしました~血液型の性格、行動が載っているものです全部日本語なので、3人が内容をわかってくれるかどうか…ソクフン君とジノ君はB型、ヨンジュン君はAB型です(ちなみにドンハ君はA型です

19日に年末コンのポスター撮影をしたようですジノ君本当に無理していないか心配ですね〈努力の人…ジノ君〉リハビリをすごくがんばっていたんですねファンを楽しませるためにがんばったジノ君に、私たちファンはたくさん声援を贈りましょうね~2人のヒョンも楽しませてくれるでしょう~盛り上がりましょう
返信する
sg大好きさん (ジュンコ@管理人)
2009-11-24 00:57:46
私はまだプレゼント買ってないです。
いつも結構ぎりぎりにならないと買わないから。
今回はジノにもなんか上げたいなって思ってるんですけど。
今までジュニ以外にプレゼントを贈ったこと無くて。
何上げようかなー。
この前もジュニのソンムルを見に行ったのに、
先にソンジェの物ばかり物色しちゃってます。


ソウルでの年末のスケジュールも結構タイトなようですね。
毎年の事ではありますが、ジノの怪我が悪化しないようにだけお願いしたいです。
返信する
またまた兄さん♪ (うぢゅふう)
2009-11-24 02:19:26
ガリガリヒョン たぁーっぷり見ましたヽ(≧▽≦)ノ

いつも動画upを有難うございます!!
( ´艸`)コマスミダァ♪

今回のsgコンはスルーしたんですよねぇ~
なんか・・ やっぱ・・ ね!!
兄さんが歌ってた曲を・・・・・
兄さんの居ないsgで聴くのが・・・・・
だんだん辛くなってきちゃって(T^T;)
ソッ君加入の頃は
『おぉ良いじゃん!!』って思ってたけどなぁ‥

いつ逢えるのかなぁ~
ジュンコさんup画を見て我慢してます(泣)
返信する
うぢゅふうさん (ジュンコ@管理人)
2009-11-24 08:50:57
パツンパツンのマンネはいいとして、
何で兄さんはあの時あんなに痩せてたんでしょうかね?
何でジュニはあんなにぺらっぺらだったんでしょうか?
すごく不思議な3人組ですが、あれからほんのちょっとの間にとっても素敵になりましたよね

私、ヒョンペンなのにずーっとSGのコンサートに来てくださる方に本当に感謝しているんです。
自分の立場に置き換えて・・・
ジュニがいなくなったSGをずっと見ていられるかどうか?
兄さんが歌った歌をソックンが歌うのを聴きたくない方の気持ちも良くわかりますし。


ふうさんは今回スルーだそうですが、
時々はSGも見に来てやってください。
返信する