ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

王様の食事姿

2008年05月04日 23時58分23秒 | ぺ・ヨンジュン

GWの真っ最中ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はいたって【日常】です。
旅行に行くでもなく、遠出をするでもなく・・・
週末は働いてましたし。


そんな私のGWの最大のイベントといえば高矢禮に行ったことでしょうか?


高矢禮では、「初」と言うテーマで家族の撮った写真を展示中で、
自分のお気に入りに投票してくると25組50名様にイベントチケットが当たるってことで計画したんですが、
私達が行ったのはくしくも当選発表の5月1日。



「何でそんな慌しい時に?」と言ったチングもいたんですが、
この日しかもう空いてる日が無かったんです。
幸い未だ席が空いていたのでランチタイムに行くことが出来たんですが、
この行く途中ですよ、チングから「一杯外れてる人がいる」と電話が来たのが。


一気に気持ちがどん底に落ちました。
自分の結果が気になって帰りたくなりましたが、
そんなに大変なら、ゴシレに行って是非抽選のチャンスも手に入れなくてはとも思いました。


美味しそうなお料理が目の前にありましたが、私達は溜息と沈黙です・・・
せっかく楽しみにしてたのにな。

でも、そんな事を気にしていても仕方ありません。
結果は既に出ているはずですから、楽しまなきゃってね。





それで今回のお料理です。



またしてもがっつく私・・・
速攻食い気に走りグチャグチャなお写真でミアネヨ。



お料理を食べている最中、時間は12時ヨン分でした。
「アンニョンハセヨ ペヨンジュンイムニダ~
と私のメール着信音がなりました。


モバイルからの当選でした。
安堵から涙がこぼれました。



お腹一杯になって下に降りて、ゆっくり写真観賞です。
家族が撮った写真も信じられないくらいの至近距離で撮られたヨンヨンが沢山。
羨ましいです、あんな近くで遭遇できるなんて。



それよりももっと凄い写真が!
ヨンヨンがゴシレのメニューを試食している写真が何枚かあったのですが、
タムドクの装束のままなんです。
本当に王様が食事をしているような出で立ちで。


彼の食事をする姿は美しいですね。
箸の上げ下ろしから口の中の物を頬張る姿まで気品に満ち溢れています。


そう言えばテサギ後半、戦場で兵士達とおかゆをすするシーンがありますが、
あの時の彼も信じられないくらい綺麗な食べ方をします。
あんなに貧しい食事が豪華に見えちゃうから不思議です。


映像として動いている姿でもそうですが、
その瞬間を捉えた動かない写真ですら、彼の気品溢れる食事の仕方は伝わってきます。


あの写真をゴシレに来た人だけに公開するのは勿体無い。
後からでも良いのでどこかで掲載されると良いんですけど。


と、タムクマ抱えながらヨンジュンタムドクを眺めて感じたGWの一日でした。

明日はクレヨンしんちゃん観にいきます!(T_T)






ワイミと遊んでね
ワイミの後ろに元ワイミが出るとラッキー
ワイミをクリックして遊んでね。





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (☆AKO)
2008-05-05 01:19:56
平日は仕事の為PC出来ないので、休み中PCの傍を離れる事なく
ダラダラ・・と過ごしてしまいました

至近距離で写真が撮れるなんて、ましてや
タムドクの装束のままのお写真なら尚更お宝です。
運の良い方は、そうやって会えるんですね。
偶然でも何でもいいから、会いたいもんです。

これが噂のタムクマちゃんですか?
「オソ・オセヨ」と言ってるようで可愛いですっ
返信する
あと少しですね (アジポン)
2008-05-05 06:28:18
最後の「クレヨンしんちゃん」に反応してしまいました。
私もチビたちの相手にげんなりしておりますが・・・これを耐えれば、と連休明けのお楽しみのためにガマンしております。夫にも優しくしなきゃね。根回しが大変よ、主婦のお出かけは。
ヨン様イベご当選されて良かったですね。涙まで流させちゃうすごい方ですね。
返信する
いいですね (gunbon)
2008-05-05 07:52:51
高矢禮でお食事ですか・・・一度は行ってみたい
前に高矢禮の招待券が当たったのに行けなかったなぁ
そしてGWもいよいよ終盤
明けると待ちに待ったSGファンミ&コンサート
初めての握手にきっと緊張して何もいえないだろうな・・・
と言ってもハングル喋れないし・・・
プレゼント何も用意してないし・・・
何か考えねば・・・と思いながら何も思いつかない
ま、いっかぁ~ 「思いっきり楽しもう・弾けよう
ジュンコさんお会いするの楽しみです

返信する
雨・・・ (シバ)
2008-05-05 11:42:28
ジュンコさん、今頃クレヨンしんちゃんを見て楽しんでる頃でしょうか?
今日のファミマの電話も凄い嵐でした。
挑戦するも全く繋がらず40分頃やっと繋がったと思いきや「予定枚数を・・・終了・・・」いったい何枚だったのか?・・・
やっぱり、なかなかで・・・終わりそうな予感!お天気まで、真っ暗になってきて・・・元気出す為にsgの明るい5集を聞いてます^^ドームには行けなくてももう直ぐ国際フォーラムに行けるし
頑張らなくっちゃ!!
返信する
라라라 (ジノぺん3号)
2008-05-05 17:07:24
テンプレート、変わりましたね。

今日も関東地方はくもり空。GW前の天気予報はみごとに
外れました

5集を聞いてみると私の好きなラテン系の曲が・・・
「会いたい」が何だか居心地悪そうに聞こえてきました。
こうやって慣れていくのかしら

GW最後のあしたは映画館に「テサギ」を見に
行きます
返信する
タムクマかわいい~ (pul-chang)
2008-05-05 17:08:07
ゴシレ、一度ですが行ったことがあります。
オープンしてすぐでしたが、最大限くらい先?という日程の予約で、お部屋代も必要でしたが、5人で行ったので落ち着いてお食事でき、結果的にはとってもよかったです。

食事の仕方って、好き嫌いがハッキリわかれますよね。。
どんなにステキな姿形でも、食べ方が美しくないとOUTという人は多いかと。。 テサギ後半、しっかり見てみますね!
返信する
それとこれは (ジュンオンニ)
2008-05-05 21:12:25
運命の日
ほんとだったらお食事どころじゃなかったのに
私達しっかり食しましたね。
まぁジュンコさんは当選メールが来たものの
私は??の状態で
良く食べました
・・・っていうか
単に食い意地張ってるだけか?

ペーハのお食事の写真は
本当に素敵でした。
指のテーピングが痛々しかったですけどね
本当に美しかったわ~

さぁ今夜はテサギですね
さっさとNYに行って
準備万端で
ペーハにお会いすることにいたしましょう
返信する
☆AKOさん (ジュンコ@管理人)
2008-05-05 23:40:38
ごめんなさい、私の書き方が悪かったですね。
王様が食している写真は家族ではなくて、ちゃんとプロが撮った写真なんです。

あの場に家族がいたら、非難ごうごう。

本当に綺麗に食べるんですよ。
とってもお上品で。食べてる姿を見るだけのファンミがあっても良いかも?!
返信する
アジポンさん (ジュンコ@管理人)
2008-05-05 23:44:24
えぇ、多くの女性の涙を流させるヨンジュンは罪な男です。
当たっては泣き、外れては泣き、お目にかかっては泣き、声を聞いては泣き・・・
どんな状況でも泣けてしまうんです。
どんだけ@@~~~の男なんでしょうか!


アジポンさん頑張ってらっしゃいますね。
だってもうすぐ東京ですよね。
私達の本当のGWはこれからです!
コンサート楽しみましょうね。
返信する
gunbonさん! (ジュンコ@管理人)
2008-05-05 23:50:12
今度のファンミって握手会もあるんですか?
知らなかったわ~。
やだー、ジュニになんて言いましょう?
又考えなくては。でも気の効いた言葉が思い浮かびません。

あ、又明日はパックが必要ですね?
造顔マッサージの効果は今の所出ている漢字はありませんし・・・・

gunbonさんが又東京にいらっしゃれる事があったら、
皆でゴシレに行きましょう。
チェガアンネハルッケヨ!(私がご案内します)

返信する