ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

初めてのボプちゃん巡り

2013年11月14日 01時45分05秒 | 韓国旅行記

今回は、私がBOYFRIENDのファンになってから初めての渡韓でした。
なので、彼らゆかりの地にも行きたいところが一杯。




去年発行されたananの韓国特集号にボプのお勧めのお店が書いてありました。
それと彼らの出た番組などで行きたいところを決めていました。



一番行きたかったのは事務所もあって、毎日うろついてるとドンヒョンが言ってたソレマウル。
実は私、彼らのファンになるまでソレマウルの事を知りませんでした。


ここはフランスの学校があって、多くのフランス人が住むところだそうです。



事務所もこの通りの奥にあるようです。



ドンヒョンが「ソレマウルのほとんどのお店に行った事がある」←逆にそこしか行けない?

って言ってるので絶対に行かなきゃ!!!


もう色々調べました。



が、これまた色んな事情でちょこっとしか行けなかったのです。
凄く心残りです。最後に行くはずが雨になってしまったのも痛かったです。



けど、タクシーで近くを通った別の日にちょこっとだけ先によって貰ってたんです。




ここがジョンミンお勧めのパン屋さん。




韓国のパン屋さんってパリバケ位しか知りませんが、ここのパン屋さんはめっちゃ美味しかったです。



ジョンミンとドンさんのお気に入りがクロワッサン、ヨンミンがクリームパン、ミヌがチーズのパン、クァンミンがガーリックのパン、
ヒョンソンは何でも!!


ってことで、同じものを買いました~~~。




クリームの入ってるパンを聞いたら2種類あったので両方ゲット。
ガーリックのパンはバケットしかなかったので今回は見送りました。クァンちゃんミアン。


チーズのパンも2種類ありました。
私の買ったのは小さなチーズがゴロゴロ入っているパンですが、チングが別のを買ったのでそれも半分貰いました。





クロワッサンがめっちゃ美味しかったです。
さすがはフランス人の住む町です。
もっと買っておけばよかったです。


クリームも甘すぎなくて私の大好きな味でした。



韓国のコンビニで買うパンはサンドイッチも含めあまりおいしくありません。

私はパンが大好きです。
大好きすぎて教室に3年間通い、すべての課程を修了させました。
そして、パンを作る仕事にもついていた事があります。

昔は家でも週に3回は焼いていましたが、今はすっかり怠けちゃってスケッパーが錆びてました^^;



今でも朝食はパンです。


だから韓国でこんな美味しいパン屋さんにめぐり合えてテンション上がりました。

ただ、お値段は結構高め。
一個平均3000Wくらいはしていました。
日本の美味しいパン屋さんも調子に乗って買ってるとあっという間に2000円超えちゃうし、似たようなものかな?



もともと韓国の方はあまりパンを食べる習慣が無かったらしいですが、最近ではパン食の人も増えたと先生が前に言ってました。
でもまだ日本に比べると美味しいパン屋さんは少ないと思います。



実は私たちがキャッキャ言いながら写真を撮っていたので、韓国の方から
「有名なお店ですか?」と聞かれてしまいました。


ボプが通う店とも言えず、「とても美味しいって有名なお店です。」って答えました。

日本人が言うのなら美味しいのかもと思ったのか、その方
「じゃあ買ってみようかしら?」と一緒にお店に入りました。

売り上げに貢献できたかしら?www





車を待たせていたのでここにしか行くつもり無かったのですが、ふっと見るとクァンちゃんのお勧めのお店が目に飛び込んできました。


トッポッキのお店、ジョーズです。




既に行ってきたチングの話によると、ここのトッポッキは「メウントッポッキ」と書かれているらしいです。
トッポッキってだけで相当辛いのに、さらに辛いトッポッキって書いてあるって事は相当からい、かなり辛いってことですね。



私には絶対に無理です。

だからこの撮影だけでここのお店は満足。

クァンミンは自分でも辛いものが好きだって言ってますので、このトッポッキも平気で食べちゃうんだろうなー。
結婚は出来ません。←最初から無理やし




ヨンミンのお勧めのホルモンのお店の前もタクシーで通りましたが写真は撮れず。


ここの、どこでもいいからカフェでお茶もしたかったのですがそれもかなっていません。


そして、皆がよく行ったというソレ公園にも行けなくて(TT)

場所はばっちり調べてあります。何回ロードビューしたでしょうか?
本当にやり残してきた事が多すぎで、心残りにも甚だしい。


明日にでも又ソウルに行ってきたいです。

でも、来年一緒にソウル旅行を約束しているチングが行ってくれるって言ってるのでそこでリベンジしたいと思います。

あ、彼女はジョンミンペンです。
クロワッサンを大量に買いましょう!!(笑)




ソレマウルは思った以上に人が沢山いておしゃれな通りでした。
ミヌがパスタのお店も美味しいって言ってたので、ここで一日過ごせたら幸せだろうなー。



どこかでボプにばったり会えないかな?





やり残しが沢山ありましたが、良い事もありました。
思いがけない発見があったんです。




初日の夜にチキンを食べにアックジョンに行った話はすでに書きましたが、
そのチキンやさんの直ぐ近くにこのお店を発見!!!!






ベプちゃん見覚えありませんか?



ここですよ。




ハローベイビーの2話で、ベイビーのチームわけをするために色んなミッションをやった場所です。

絶対に間違いないと思いましたが、念のためにお店の方に聞いたらその通りだといってましたので間違いありません。



リアルなぬいぐるみが沢山ありました。
背の高いキリンは10万円位していました。

私は一番小さいキリンが30000Wだったので、これなら買える思って買いかけたのですが、
どうせならヨンミンが持ってたぬいぐるみにした方が良いと思ったので、買うのをやめました。


帰国してから調べたら、ヨンミンはアヒルのぬいぐるみを持っていました。




今度行ったらこれの小さいのが無いか探します。
多分ヨンミンの持ってるサイズだと1万円は超えてしまうと思います。
CMにも出てきそうだしねwwww




それから、ゴニルのお勧め食堂に行く途中にヒョンソンの通っていた学校発見!!!!


歩道に駐禁の三角コーンが置いてあって学校の名前が書いてあったのですが、それを読みながらどっかで聞いたことある名前だなーって思ってたんです。


校門の前に差し掛かって直ぐにわかりました。
だってここも何度もロードビューをしたから。


ロードビューするだけじゃなくってキャプってチングに教えてた私(笑)




こっちは私が撮影した学校です。




チョンダンドンのど真ん中にあるかなり大きな学校です。
ヒョンソンも言ってましたが、男子校。
ブルーのチェックのブレザーがとってもおしゃれで都会な学校って感じです。


チングと一緒に「ヒョンソン、シティボーイ!!」って何度も言いました←死語




ここって私、今までに何度も通ってました。多分ソウルに行くたびって言っても過言じゃないです。

ヒョンソンはパパがカンナムにビルを持ってるらしいですが、ボンボンやねー。

制服姿のヒョンソンを見てみたかったです。





こんな偶然に出くわし、その都度テンション高めの私でしたが、やっぱり何気に調べてるって大切だなって痛感しました。





そして、カロスギルに行った時に寄ったここ。




ジョンミンが何度もここで目撃されています。
だからちょっとドキドキしました。いたらどうしようかって。

いなかったけどさ。
でもお店の人にもジョンミンが来てないか確認しちゃいました。



JOYRICHIはメンバーが皆好きみたいで良く着ていますよね。
貰っているのもあるかとは思いますが。



私もプレゼントを買おうかなってちょっと悩みましたが、今物凄くお貧乏なのでやめましたー。
自分で買ってくれ!!!




で、ロデオに行ったら絶対に行こうと思っていた所にも行って来ました。


ドンさんが19歳まで育った街アックジョン。

オモ!ドンさんもヒョンソンもシティボーイの坊ちゃまなのね←だから死語だって



その遊び場だったロデオにジョンミンとヒョンソンを連れて行ったときに入ったとんかつやさんはここです。





ワンダーボーイ8話を見てね。






とんかつを食べた後にスクラッチですっちゃったコンビ二もこの直ぐ側。



店前で酒盛りをしていたので、フラッシュを焚くのをはばかれて撮影はしませんでした。

以前はファミマでしたが、ファミマは韓国からなくなってしまって今は他のコンビニになっています。





そして3人で入ったカフェ。



ここは工事中なのか改装中なのか?パネルで囲われていました。
残念です。テラス席でお茶がしたかったです。






そして、マンネ三人が置き去りにされて支払いをさせられたカラオケ。





お金が無いしカードも取り上げてるから心配していたのですが、ここって1時間1000W。
めっちゃ安い。
今度はここで歌も歌ってみたいです。



ドンさんたちが行ってたネイルサロンも調査済みでしたが、なんせ12時を過ぎていて人通りの無い奥に行くのでやめときました。

てか、昼間に行けや私!!





でね、このちょっと先のお店にも行きたかったんですがそこも断念。
断念が多すぎ~~(TT)ホント残念。



ミョンドンに行った時にここにも行ってきました。



ディアベリーの看板・・・



お店はなくなっちゃったけど看板だけは残っています。
早くお店も復活して欲しいけど、もうボプの商品はきっと無いんだよね。

私はチングにお金を預けて沢山買ってきてもらったんですが、自分で行って買いたかったです。






で、衝動買いしたこれ。



ヨンミンと色違いですが何か?(爆)



買うつもり無かったんだけど思ってたより安かったの。

ヨンミン、もう少しだけパスポートケースはそのまま使っておいてください。お願い。





ってことで、ボプ巡りはたったこれだけ。


次はボプ巡りを中心に行くぞーーーーーーーーー!!!


同行ベプちゃん募集!!!な~んてね。






最新の画像もっと見る