ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

皆様にお断りとお願い

2010年06月08日 17時00分40秒 | 家の事自分の事

先日から送って頂いたメールのお返事を先ほど全て終えました。
2.3、返信のアドレスのない方にはお送りできていませんが、
お書き頂いていないのは返信が出来ませんのでご了承ください。

1週間以上お待たせした方もいて、本当に申し訳なく思っています。



実は最近、沢山メールを頂く様になりました。
それでお返事が遅くなってしまいます。


そこで、まことに勝手だとは思うのですが、
メッセージ機能のツールを外させて頂きました。
アメブロのプチメも受信拒否に設定しました。
また復活させるかもしれませんし、そのままにしちゃうかもしれません。
ご不便をおかけすることがあるかもしれませんが、これもご了承頂きたいと思います。




実は、最近ちょっとぶっ飛んだ内容のメールをチョコチョコと頂きます。
一応お返事はさせていただいていますが、
今後はそんなことをするのもちょっと・・・・



メールを頂く多くの方は、私にわざわざ励ましを下さったり
いろんなことを教えてくださったりと
本当にありがたい内容の物がほとんどではありますが、
中には困ったものがあるのも事実です。



「私のこと?」と、誤解を招いてはいけないと思いますので正直に申し上げます。




「超新星のスケジュールを教えてくれ。」
「宿泊先を教えてくれ」

その他彼らの活動に関する、こんな感じのメールが時々来ます。


私は事務所の人間ではありません。
一ファンに過ぎない私が、そんな事を知る由もありません。
私が知りたいくらいです。(爆)




また、もっと驚くことに
「ソンジェの家はどこですか?」と。

知ってたら私が既に住んでます!!(爆)


それを聞いてどうするのでしょうか?
わざわざソウルまで行って、彼の家の前で張りますか?やめましょうね。



新しくファンになった方も多いですし、
私が知っていることならお教しえしたいとは思いますが、
知らないことは教えられませんし、知っていても教えられない事もあります。


皆さん、何でも聞いたら良いってな物でも無いと思いますが如何でしょうか?


もちろん、DAUMやカフェの加入方法がわからずにお困りの方には出来る範囲でお答えしてきましたし、
そのようなメールを煩わしいとは思った事はありません。


でも私に限らず、人に物を尋ねる時にちょっと振り返って頂きたいのです。


検索して直ぐにわかりそうなものも中にはあります。

たずねるのは簡単で楽ですが、答えるのは時間がかかります。
その辺もちょっと心に留めていただければと思います。



それから、企業さん、ブロガーさんを始め色んなご依頼を頂くようになりましたが、
私は好きなことを好きなように書きたいがためにブログをやっていますので、
お願いされた記事を書くのは嫌です。

もちろん、共感したことなどは頼まれなくても記事にしてきましたし、
今後もそのスタンスは変わりません。



ありがたいことに、沢山のアクセスを頂くようになりましたが、
私はあれこれ宣伝するつもりはありません。

広報するのは大好きなSGやヨンジュン、そして超新星のことだけです。
これは今後もずーっとそうです。



また、私は情報を発信するブログを書いているつもりはありません。
知っていることを書くことはありますが、いち早く情報を提供しようと
あちこち検索して回っていません。
なので、私自身知らないことも沢山ありますし、
知っていても書かないこともあります。

なので抜け落ちは沢山ですがこれもご了承ください。



それから、書いたついでにこれも言っちゃいますが、
明らかではない噂話を私に教えないで下さい。
2チャンで流れているような事は、私は耳にしたくありません。


特にソンジェに関することは本当にやめて欲しいのです。
噂話を信じないと思っていても、結構傷ついて凹む事もあります。
知った所でどうしようもないプライベートの事等、知らない方が幸せな事だってあるのです。




大変きつい言い方になってしまいました。
多分・・・私が今疲れているから。少々辟易としています。



とっても理不尽に思う方もいるかもしれませんし、
私のこの書き込みによって、自分の事ではないかと傷つかれた方もいるかもしれませんね。




私はブログを続けたいと思っています。
メールを送る側は一人、受ける側は複数から、しかも色んな内容であるということもご理解頂ければと思います。



自分の気持ちをぶつけてしまいました。
ジュンコの我侭だと思って頂いても結構です。
楽しくない話題で申し訳ありませんでした。



最新の画像もっと見る

58 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七つ星)
2010-06-08 18:16:22
わたしはこのブログが大好きです。

このブログのおかげでジュンコさんをはじめ、
たくさんの方とお友達になれました。

だからいつまでも続けてほしいと願ってます。

メールをくださった方全員にきちんとお返事する
やさしい方です。
このような記事を書かずにはいられなかった状況を
ここを読んで下さっている方はわかってくれますよね。

これからもジュンコさんが心置きなくソンジェに
愛を叫べるよう、、、

応援するからね
返信する
Unknown ()
2010-06-08 18:25:29
気持ちすっごくわかりますよ!!!
私もブログをやっていましたが、インフォメーションセンターと勘違いしているのか、「あの衣装はどこのメーカーですか?」とかそんなメールまできますからね!知るわけないし爆
それとか、楽天でCD頼んだけどまだ到着しなくて電話かけたけどつながりません、どうしたらいいですか、とかまで
あとじゅんこさんと同じく、検索すればすぐわかるような質問もしょっちゅう頂きます。
私も、私の気持ちをただブログに書いて発信してるだけなんですけど、そんな困った質問が多くなってきたのもあったりして最近閉めてしまいました。
常識が無いのか、ネットだから常識なんてどうでも良いと思っているのか理解に苦しみます。

>>知った所でどうしようもないプライベートの事等、知らない方が幸せな事だってあるのです。
本当にその通りですね。無理にプライベートまで知る必要はないです。私も2ちゃんで流れてるような下品な噂話などには興味はありません。
今まで優しい文面でブログを書かれていたじゅんこさんにも、陰でこういう御苦労があったんですねぇ。



返信する
このままでいてください^^ (*MIO*)
2010-06-08 18:29:46

そんなに悩んでいられたのですね。
何も知らずに今まで読んでいました;

私もジュンコさんのブログ大好きです。
超新星を知った頃このブログに出会い、
こんな素敵なファンの方がついているなら、
応援してみたい!と、誰かのブログを見て初めて思いました。

ここはジュンコさんのブログです*
これからもソンジェ・超新星への愛を
思う存分自由に叫んでください\(^o^)/



返信する
以前に (ごにじぇ)
2010-06-08 19:53:24
ここは応援ブログですから どうか差しさわりのない範囲で・・・ と せんえつながら お願いをした者です。
その節は 失礼いたしました。

ご本人に これを 書かせたく なかったけど残念です(TT)
なんの役にもたてなくて みあねよ~(いつもだけどね)

信念にブレずに ホントに自分のペースでいいんだから ブログ続けてくだちゃいね。4946

私も ジュンコさん&超新星を 応援しマッスル~
返信する
Unknown (atsuko)
2010-06-08 21:06:54
新参者のわたしですが
ここはわたしが超新星を知ってから
毎日のように訪れて
ジュンコさんの書く
ユーモアと愛情一杯の記事を
楽しみにしていました

今回この記事を読んで
ジュンコさんの気苦労の一部を知り
どう励ましてよいやら
うまい言葉も見つからないのですが

変な言い方ですが
ジュンコさんと、ジュンコさんが書く文を
あらためて好きになりました

これからもかわらず
☆達への愛をつづり続けてください

☆ペンと同じくらいジュンコさんペンからの
お願いです^^
返信する
Unknown (かじ)
2010-06-08 21:08:20
何も言える立場ではありませんが、ジュンコさんファイティン。いろんなメールをしてくる方がいらっしゃるんですね。ジュンコさんの楽しいブログが長く続いてくれるように私も願っています。
返信する
これからも続けて下さい (☆AKO)
2010-06-08 21:51:00
ジュンコさんのブログは読んでいて、本当に楽しいブログです。
それはジュンコさんの視点から見て、
感じたままの事を書いているからです。
ご本人がおっしゃっている様に、
マネジャーでもなく、事務所の方でもないと言う事です。
沢山の方に読まれている事はブロガーにとって
励みになると思いますが・・
何でも教えてくれる場所ではありません。

これからもジュンコさんペースで
ブログを続けて下さいねっ
(滅多にコメントしないのに生意気な事書いてミアネヨ
返信する
Unknown (aaakiss)
2010-06-08 21:58:50
ジュンコさん読ませていただきました。

ジュンコさんのblogを知ってから 毎回読むのを楽しみにしていました、 ジュンコさんはホントに純粋に ☆やSGを好きで応援してるんだということは blogを読んで常々 感じていました☆
私は☆ファンになって 長くはないから ジュンコさんが先輩のような気持ちで ジュンコさんのblogにコメントしたりしてました。 確かに言われてみれば 書く側は1人! たくさんの返信があれば大変ですよね…
でも ジュンコさんのスタイルでジュンコさんのペースでblog書いてください☆ またコメントしたりしてジュンコさんと交流出来たらと思います☆応援しています!!!
返信する
誰よりも (pika)
2010-06-08 23:16:16
このブログの生い立ちや成長を見てきた1人です
ブログ書いてみれば?と勧めた1人でもあります
ジュンコさんの書く文章は、愛に溢れてるし、読む側が楽しく、人を引き付ける力があるんですよ
これは今、始まったことではなく
もう何年も前から
わからないことがあれば、親切に教えてくれる方です
誰にでも優しいです
ですが、ブログは、自分のペースで自分の思ったことを綴る場所なので
強制されて書いたり、書きたくないこと書く場所ではありません
優しいジュンコさんに甘えて、何でもおかまいなく聞くのはやはり違いますよね?
ジュンコさんは、事務所の関係者でもなんでもありません
ここを訪れるみなさんと同じペンですから
いつまでも、ここの楽しいブログが続くよう
大切にしていきたいですね
返信する
Unknown (echo)
2010-06-09 00:12:46
こんばんは。
私も junkoさんのブログが大好きです。
junkoさんの裏も表もない真っ直ぐな気持ちが
素直に綴られていて 大好きなのです。
いつも 本当に!楽しいブログをありがとうございます。
返信する