ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

ヨンヨンの日

2011年04月04日 19時07分47秒 | ぺ・ヨンジュン

今日は4月4日。

ハイ、ヨンヨンの日です。



恐らく、ヨンジュンカジョクはこの日には毎年反応されることだと思います。
単に語呂合わせだけではありません。
4月4日は、ヨンジュンが始めて日本でファンミをした日でもあります。


2004年4月4日・・・・
あの日は冷たい雨が降っていて、今日以上に東京は寒い日でしたね。


そしてその前の日にヨンジュンは始めて公式来日をしたのです。



初めて来日したときの彼。懐かしいなー。





と、


感慨深く語っておりますが
この頃の私は冬ソナも知らず、連日報道される「ヨン様」に対して


「誰?
「私知らないけど何でこんなに人気があるの?



状態でした。



えぇ、ヨンジュンファンになったのは結構遅めかと思われます。


なので、本当ならこの日に対して何の感情も無いはずなんですが、
4月4日になると、雨の降る桜満開の風景に、沢山の人が並び
彼が手を振る姿・・・・


が、くっきりと目に浮かび上がるんです。

映像の見すぎだと思われます・・・




ひょっとしたらここをご覧頂いている方の中で、
あの貴重なファンミに行かれた方もいらっしゃるかもしれませんね。
私の韓国語のチングにもそんなラッキーな方がいるんで、あの頃の話は良く聞いています。



そういえば、2008年のテサギイベントの告知が出たのは4月4日でしたね。←記憶が怪しいので自分のブログを見てみた^^;
憎い演出だと思いました。






今のヨンジュンはいったい何をしているのでしょうか?
私も以前のように彼の姿は追いかけてはいませんが、
それでもいつも気になる存在です。

アーノルドバッシーニの新しい写真はどれも素敵でした。
今度ソウルに行ったら、あの洋服屋さんで買い物をしたいと思います。
でも旦那には着せません。





今回の震災に当たり、いち早く10億ウォンもの義捐金を送ってくれたヨンヨン。
個人がする金額の域を超えているじゃないですか!


まずは敷毛布15,000枚、そして医療関係の巡回車両も3台準備されます。




彼は今までも新潟中越地震のときにも数千万円の義捐金を送ってくれています。
スマトラ地震の時だって。


ヨンヨンいつも気にかけてくれてありがとう。





さて、今日このヨンヨンの日にBS JAPANでホテリアーが始まりました。

今日は仕事で見られなかった私。
録画しようとしたら家族みんなから

「DVD見ればいいじゃん。何パターンも持ってるんだから。」と言われてしまいました。


確かにそうなんだけど、TVでやってるとつい見ちゃうホテリアー。
私は特にホテリアーには思いいれも強いので見過ごせないのです。

なんてたって、ホテリアーを見てヨンジュンのファンになったんですもん。
そしてこのドラマは既に60回以上の視聴を数えています。(病気)

細かい研究をしてました。
ホテリアーでわからない事があったらとっても悔しいと思っていた時代がありました。


今では忘れてしまったこともあるかと思います^^;




番組表を見たら、月曜日から金曜日までやっているようなので、
仕事の無い日は11時からテレビの前に正座だね。
でも1時間枠だからカット版だー。じゃんねん。




ま、今日見れなかった1話は最後の30秒しか出ないから、見れなくてもよしとしよう。
これね。





明日は見るぞ~!!

そして又、ブログできっとホテリアーを語ってしまうと思われ。←何度目?

申し訳ないですが、お付き合いください。






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (hotaru)
2011-04-04 20:22:11
羽田でたくさんの女性がお迎えの記事を読んで、冬ソナ見始め、月末のTV「素顔のペ・ヨンジュン」で、はまりました。

ゆったりした物腰、恥ずかしそうでいて、自己主張は、はっきり。自分を持っている凄い人だと思いました。

あれから7年、ヨンジュンssi 個人が背負う物がどんどん大きくなって、気軽に俳優を出来なくなってしまったようで、そこのところが 大変残念。

年相応の素敵な恋愛ものを、もう一度見てみたいです。
返信する
hotaruさん (ジュンコ@管理人)
2011-04-04 23:25:30
「素顔のぺヨンジュン」で嵌ったって言う人も多いですよね。
あれは確か、明日の収録です。^^

ヨンジュン事態は変わってないんでしょうが、
周りが彼に期待することが大きくなってしまいましたね。
とにかく、ソウルですら一人で歩けないのが可哀想です。
返信する
ホテリアー (パスタ)
2011-04-05 00:24:37
初来日のあの日は、私もまだカジョクにはなってませんでした^^;

地上波の冬ソナでハマり、ホテリアーで堕ちた人です(*^^)v
最初に買ったDVDがホテリアーなので、あの監禁キッスの場面だけは何度も観て萌え萌え~~~

あれからカジョクの様相もかなり変わってしまったような気もしますし。。。
あの頃までが一番明るいヨンちゃんでいられた気がします。。。

(余談ですが、偶然にも↓の数字がヨンヨン)


返信する
7年たちましたか… (ごにじぇ)
2011-04-05 01:02:07
その当時の私は、羽田空港こそ 行きませんでしたが 三度の飯より「冬ソナ」「ホテリアー」が好きでした。

来日の数日後には 写真↑のヨンジュン氏に似せた、黒サングラス&黒服を着て、彼の訪れた カフェで 同じケーキ3つを食べていた私なのでした(爆)

その頃から イタイわ…(;^_^A


ジュンコさんは、初期を知らなかった方とは 思えないくらいの情熱と愛情、素晴らしい探求心で、その後私たちに、楽しいトークを展開してくれました。

それが このブログにつながっているのですね。

ヨンジュン氏のおかげで 今も韓流を 楽しめている気がします。

ありがとう ヨンジュン氏。
ありがとう ジュンコさん。
返信する
パスタさん (ジュンコ@管理人)
2011-04-05 08:52:10
私はホテリアーを最初に見て、その後PAPA,愛群、なんと冬ソナは4作目なのです。

でも冬ソナの4話を完全版で見ている最中に
「あ~私はこの人から一生離れられない~~~。」
と叫んだものでした。

ホテリアーと冬ソナは特別な作品ですよね。
早く次回策作が待たれます。

数字・・私は6817でした。
全くヨンヨンには関係なし!
返信する
ごにじぇさん (ジュンコ@管理人)
2011-04-05 08:55:51
そうでしたねー。
姉さんのその「イタイ行動(爆)」を聴いたのはつい最近のことでしたね。

流石、ウリチング!!チェゴ!

わたしたちって、やってることその頃と同じ~~。(ワラワラ)
足跡巡りも、成りきりも大好きだもんね。

私にお礼なんてピリョオプソヨン。
自分の好きな話を勝手にしてただけですもん。kkkk
返信する
これはこれは・・・ (シーサー)
2011-04-05 09:15:48
この方にお会いしなかったら
今の私は無いでしょう。
じゅんこさん&多くのペンにお会いできたのもこの方のおかげですもんね・・・感謝
サジンのこのポーズ!これにエライ反応して冬ソナを見まくり~初恋~愛群~もう~大変でしたね~「素顔の~」で彼以外に好きになる人はいないと…
皆さんがアチコチへ散歩に行かれても心が揺らぐことなく来ました。
そして、昨年の4月6日!
ロッテホテルで生ヨンヨンに衝撃的に会った!
はい・・・
もう~この世のものとは思えぬ素敵さ~
彼の周りの空気さえも違う!
ほんとーに素敵でした。

ただ・・・
人間何があるかわからないのが人生!
私は
何処へ向かうんだろう・・・
昨年秋!キム・ジノ君の歌をじっくり聴いて・・・詞を読んで・・・
ヨンヨン以外の男性に恋をしてしまいました
困った・・・25歳のカス!
ビジュアルがどうの~と未だにヨンヨンペンに
言われておりますが…^^;
どうよぉ~最近のジノ君!みてみぃ~
ふぅ~それはそれで・・・
悩みが増える^^;

そういうふわふわした私にさえもいつも
温かい言葉をふっ!とかけて下さる
ジュンコさんに
感謝しています。
ホテリアーが違う視点で見る事が出来るのも
ジュンコさんのお陰です。Sgの曲が入ってるの知らなかったので^^;

ヨンヨン記念日が違う方向へ行ってしまいましたが
おめでと!記念日!

「時代でしょ!時代・・・」←キムタクとお笑いタレントのCMが脳裏をよぎる・・・


返信する
シーサーチャン (ジュンコ@管理人)
2011-04-05 20:29:24
そう、多分多くの方のスタートは冬ソナでしょうね。
私は違いましたけど^^;

ヨンヨンは生で見ちゃうと何故だか涙が溢れちゃうんですよ。
不思議な力のある人です。

今は私もソンジェに突っ走っていますが、
ヨンヨンは片時も忘れたことがありません。
今日2話を見ながら改めて思いました。


ウスプチがホテリアーで流れるのは、
日本語の吹き替え版だけなの。
BS JAPANで放送中の物はプレミア版です。
曲がオリジナルと違うのがちょっと残念
返信する
ウスプチ・・・ (シーサー)
2011-04-06 02:05:04
そうでしたか~
吹き替え版は以前
姉に録画してもらったんですが…
凄い画像が悪くて消しちゃった!
なので実はちゃんと聴いた事が無いんですね~
ウスプチ…^^;
残念~でも久しぶりにドンヒョク見て
若い!っ・・・
ですよね~もう10年も前?
ヨンヨン~そろそろ~
ね・・・

返信する
ぷぷっ (ジュンオンニ)
2011-04-06 08:55:37
図らずもホテリアーにて
ヒアリング力はまだまだと思い知った
私達(爆)

私は記念日と言うと思い出すのが
4日よりも3日なんだぁ~。

まぁそんなことは
どうでもいいんですけど(笑)
ヨンジュンシを語る時
その出会い きっかけから始めたくなり
何十回?と同じ話をしたのだろうか(汗)

そして
そこから今の自分へと続くわけで~
ウスプチは笑えない存在です(笑)

ここ何年かの私達は
ヨンジュンシ無しではありえなかった
道程を進んできたわけで・・。


ホテリアー
もう少し回が進んでからの
ドンヒョク自ら口にする
「オッパガ・・・」を是非この耳で
確認しようと思ってる オンニ です♪
(DVD見りゃ すむことだけどね)
返信する