ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

AiiA×Choshinsei Special Concert2012 PURE LOVE【2部LIVE】

2012年07月27日 17時01分24秒 | 超新星ライブ&イベントレポ

遅くなりましたが LIVE編です。


その前に、ファッションショーの時に☆がコーディした写真が上がりましたので、
前の記事に追記してあります。
モデルさんご自身が着てらっしゃいますので、
私達のダーの気になるお相手の確認も出来ますよー。

トークショーの記事をもう一度見てくださいね。





さて、トークショーが終わって彼らが一旦舞台から降りました。

その間はスクリーンに☆ゲーのスチール撮影シーンの動画が映し出されます。
みんなとってもキュート



イベントのグッズになっていたブロマイドの写真撮影風景もありましたよ。

パジャマ姿  フフッ






その動画が終わって一旦画面にはライブロゴが映るのですが、直ぐに今度はメンバー紹介の動画が映ります。


皆は一斉に名前をコール。
このあたりは毎回のライブと同じですね。




メンバーが舞台の上段に姿を現します。

一曲目は GET WILD

ソンジェは立って歌ってくれていますが、勿論踊れません。



2曲目はメキ☆ラブ
この歌の時、皆階段を下りて舞台の下で歌ったんですがソンジェだけ上段に残りました(泣)



私の目はおとなしく立って歌うソンジェだけを捉えています。
だから、とっても大人しいメキラブでした。

あ、ジヒョクのキワエだけはしっかり見ました(笑)



この後SATURDAY、スピラブと韓国曲が続きます。



ソンジェの抜けた場所は、WAWAのダンサー先生がマスクをして踊っていました。


後からチングと話したのですが、直ぐに踊れるて言うのはさすが先生だと思います。
マスクをしているせいで息苦しかったらしいです(笑)←ツイ談



メンバーが花道を通ってサブステージで踊りますが、勿論ソンジェは舞台の上段。
めっちゃ距離感があります。


会場はメンバーが近くに来たので、更にヒートアップでしたが、
常にソンジェを見ている私は、とっても静かな歌に見えます。



でもスピラブのとき、ソンジェも一緒に「チェッキンチェッキン」してましたよ、手だけ^^




ようやくMCの時間です。

メンバーは舞台に戻ってきました。


ここでやっとソンジェは階段をトントンと下りてきました。
下のほうは片足で降りたので、踏み外さないかとひやひやしました。




そしてソンジェは皆に向かって「お久しぶり~会いたかったよ~」って。



グァンスが「ソンジェ君、後ろで見ていてどうでしたか?」って聞いたら


4人でも良いと思った って。



良いわけないじゃ~~~~~~ん(TT)

                



この話を聞いたとき、本当に泣きそうになりました。
ソンジェがいないなんて、4人の超新星なんて考えられないもん。



ゴニルもグァンスも「早く元気になってね。ソンジェ君の抜けたところの練習、本当に大変なんだから」って言ってました。



それはソンジェが一番感じていると思います。
だって、いつも真ん中で歌って踊ってるのに、一人でポツンと残されてとっても悔しかったはずですから。





ここで告知タ~イム。


まずはグァンスが

「ユナクが・・・」って言うから

「なになに?なんか軍のイベント?」とか思い固唾を呑んで聞こうとしてたのに


「元気です」って!



ユナクが元気なのを教えてくれるのは嬉しいけど、期待させて罪な男だぜ~。



ジヒョクの告知は「お腹が空いてます」←おいおい



ソンジェは「僕のソロアルバムが出ます!」

キャ~まじまじ?
めっちゃ嬉しい!!!!


って思ったのもつかの間、これも「冗談です。」



怒るでしかし!!←わかる方だけどうぞ^^;





冗談はここまで!
「もうすぐ韓国と日本でカムバックします。」とグァンス。


同じ時期だといっていました。
韓国のカムバはソンジェの怪我の具合にもよるのかもしれませんが、日本でリリースする新曲の発売日の少し前って事なんでしょうか?
活動時期がかぶると、こっちでのプロモは無いのかしら?




っていうか、また同じ曲の可能性ありでしょうか?
She's gone…日本の歌だけであってほしいです。
韓国の歌は別の歌が良いなー。





ゴニルがKBSのドラマをやる事もお知らせがありました。


「ソンモ君の田舎の」

と言いかけて

「ソンモ君の故郷の釜山で」と言い直したケンちゃん。

田舎って言った時は私もおもっきり「田舎って、オイオイ」って突っ込みました!!(笑)




ゴニルのドラマは8月6日月曜日午後9時55分から始まります。
月火ドラマです。


またネットで視聴することになりそうです。
けんちゃんも、皆見てくださいって言ってたので、ネット視聴の可能な方は是非ご覧下さいね。
ソンジェのドラマを見た時よりハードルは低いと思います。




そしてK&Gのミュージカルの告知もありました。
こちらはまだチケットの発売になってないですけど、期間が長いですし
じっくり行ける時を考えたいですね。



そして9月のライブの告知も!


ソンモのミュージカルの告知もありました。


ソンモが「2万席中1万席が売れました!」と言いましたが、「1万席残っています」とも言ってました。



オモオモオモオモオモ!!


まだエントリーできるこの時期に、ライブの発表があったからミュージカルを見送っちゃった人も多いかもしれません。
私も取り敢えず千秋楽だけは押さえてありますが、もう一回行けるかどうか・・・



ソンモミアネ~。
悩んでる方がいたら、是非一般でチケットを買ってあげてください。
日によってはまだまだ前のほうで見られる日もあるようですよ。
よるしく。





この告知の後又歌に戻ります。

逢いたいと言えたらもっと そして、キミハナのアコースティックバージョンと
しっとりと踊らない曲が続いたので、ソンジェも皆と一緒に並んで歌えました。



キミハナの時はグァンスがアコースティックギターを弾きました。



でも次はCOME BACK TO ME
これは☆ゲーのCMソング、そして歌ってほしい歌のアンケートで1位になった曲なので絶対に歌うと思っていました。
イベントの始まる前にロビーでも繰り返しかかっていました。




これは「走る」ので(笑)さすがにソンジェは皆と一緒には踊れません。
このダンス好きなのよねー、でも私はソンジェしか見ませんでした。




これが終わって、皆が舞台から降りました。

ソンジェはちゃんと肩を支えられて行きました。






彼らが舞台からいなくなると、センターのスクリーンに映像が映ります。

そのスクリーンの下から飛び出すようにユナクの登場!!!


またまた映像で参加してくれましたよ^^


「ユナクです、皆さん会いたいですか?」って、会いたいに決ってるじゃんねー。

会場には悲鳴が上がりました。
ぬるい私は驚きましたが、隣にいるユナペンチングは映像があると思ってたと予想してました。
さすが!!



ユナクは、「インタビューのために走ってきました。」って。


ユナクさんはその映像の中でメンバーの事を「こいつら」とかって言ってましたよ(笑)



ユナクが除隊するまであと11ヶ月くらいだそうです。
私は一体いつなのか日にちがわかりません。
いく通りかの日を見たのですがどれが正解ですかね?



ユナクにもこのイベントに来てもらいたかったですね。
妙に丁寧な言葉遣いで○○さん!って言ってもらいたいじゃ無いですか!



映像とは言え思いがけずユナクが出てきてくれて嬉しかったです。



こうなると、この先のライブではまたユナクの映像が無いかどうか期待しちゃいますよね^^
どうぞよろしく~。




ユナクの映像が出た後、☆ゲーで募集されたソンジェへの応援メッセージが流れました。
私のはありませんでしたー←当然。



それが終わったらまた彼らが出て来ました。

ALL ABOUT YOUに続き 日本語のクリナレ そしてSTOP GIRL



ソンジェには椅子が用意されて舞台の横側で座って歌っているのですが、
気がつくと立って歌ってるんです。




ただ私がずっと気になっていたのは、痛めた左足を少し前に出し右側だけに体重が乗っている事。
真っ直ぐ立つと痛いのかも知れません。
でも、反対の足や腰に負担がかかって、他のところに痛みが出ないか心配です。




MCを挟んでBy Your side  プロミス  OH!my girl


プロミスの時ソンジェはグァンスのお尻を叩きました。
普段からメンバーのお尻叩く事もありますけどね。





Oh!My Girlが終わった後のMCでグァンスが、ライブが終わったあとにゲームのマイページを必ず見てと言いました。

ライブ終了後のストーリーが配信されましたよね。
皆さん、もう読んでみましたか?


イベント会場で携帯をなくす"私"・・・・どっかで聞いた事のある話しだ!(笑)




この後の本編は シャイスタ、シュパスタと、ノリノリ系で終わりました。




アンコールでは、きっちりイベントで売られたTシャツに着替えて出てきた彼ら。
タオルも首に巻いてたし、このあたりもいつものライブと同じですね^^



アンコール一曲目はLOVE LETTER

5.1ツアーの時に散々振りを叩き込まれましたが(笑)
またしても「飛べ」と指令が。
ひざにくるといけないので飛べないっす。



LOVE LETTERが終わっていよいよオーラス。
最近のオーラスと言えばこれですよね。

今すぐキミに届けたい。



途中ソンジェとグァンスを残した3人が、ここでアリーナサイドから登場。

左右に分かれてファンに近づいてくれました。

でもちょっと引っ張られたりして危ない場面も。
ケンちゃんが、危ない危ないって言ってました。





だけどソンジェは勿論舞台の上に一人取り残されてるんです。
その前から舞台の上は右、左と歩いて移動。


最後はダンス曲が続きましたし、じっとなんかしていられなかったんだと思います。


皆がファンの中に入ってるのを見てたまりかねたのか、とうとう花道を通りセンターステージへ!

花道では気がはやったのか、ケンケンをして行きました。
結構な速さで。

危なっかしくてちょっと見てられなかったですが、センターに行けてソンジェはとっても嬉しそうでした。
会場も一番沸いたと思います。


私は皆と一緒に輪になって歌ってるソンジェを見て胸が一杯になりました。




飛ぶんじゃ無いかとハラハラするくらい嬉しそうでした。

何度か「もう一回!」をやって歌が終わったら、皆舞台へ戻ります。

ちょっとちょっと、ソンジェを置いていかないで~!!!


って思ってたら、ソンジェが自分でグァンスを呼びました。
グァンスは肩を貸しながら「ごめんごめん、ソンジェ君が元気だから怪我してるの忘れてた」って。


ソンジェはセンターへ行くのが精一杯だったけど、他のメンバーは舞台から降りちゃってアリーナのサイドに何度も行きました。
本当はソンジェもそうしたかったはず。
でもセンターまで行けて良かったよね。


「こちらの皆さん会いたかったです~」

って叫んでました。




皆が舞台に並び、これで終わりかと思いましたが、AIIAの社長が舞台に呼ばれました。



社長は、「超新星は外見もかっこいいけど、内側も面白くて優しい子達だ。」と言ってました。



グァンスがここでこんな事を言い出しました。
「契約して1年ですが、もっと永遠に契約して、CMやイベントやカタログに出してください!」って。



ゴニルが後ろを向きながら大笑いをしていたので、これは本当に台本には無い唐突なお願いだったのかもしれません。



社長は「わかりました!やりましょう!!」と快諾。



ここで、会議にかけるとか健闘するなんて返事は出来ないよね。

グァンスの作戦勝だと思いました。

ルーニーのカタログに超新星が載ったら良いなー。
絶対に貰う!!





こうして長い時間に及んだイベントが終わりました。

社長は40分押しだと言いましたが、ラストの映像の部分も含めて終了したのが10時20分、
トークショーの始まりからすると全部で3時間20分の長い長いイベントでした。
ライブも中途半端な内容ではなくて、単独のツアーと引けを取らないほどの内容で大満足です。
全部で17曲も歌ってくれたんですものね^^




時間がずれ込んだので遠くから来た方は電車が気になったと思います。
私は10時までに行くと予約をしていた居酒屋の事が気になりました。←そこ?




最後ソンジェはジヒョクとゴニルの肩にぶら下がりながら舞台を降りました。
ソンモが最後まで残りウインク?投げキッス?どっちだっけ?
ま、そんな事をしてくれました。←ちゃんと覚えとけ!(笑)




エンディングには来日してからその日のリハ、当日のリハのシーンが愛言葉の歌に載せて映像で流れました。





私はソンジェが登場するのを見たらきっと泣くだろうと思っていましたが、最初は足の事が気がかりで意外にも涙は出ませんでした。


だけどアンコールでセンターステージに行ってとても楽しそうにしている彼を見たのと
無事に終えた安堵感からか、皆が舞台を降りてから涙がこみ上げました。



本当に良く頑張ったと思います。
ソンジェだけじゃありません、メンバー皆がソンジェの抜けたダンスもカバーして
一生懸命に支えてイベントをしてくれたと思います。




私はほぼソンジェばかり見ていました。
やっぱりちょっと寂しそうでした。
踊りたいんだよ!って感じで胸をドンドンと叩く仕草が何度かありました。


「超新星大好きファンだよ」と自分の事を言ったりして、ちょっと疎外感があったのかな?と思ったりもしました。



凄く頑張ってくれたし、とても楽しいイベントでしたが、私はいつものようにのめり込めないでいました。

やっぱりソンジェは真ん中できらきらしたダンスをしてくれなきゃね。
きっと彼自身もそうだったと思います。




この悔しさはきっと9月のツアーにぶつけてくれると思います。
足が治った後のソンジェの頑張りに期待します。



さぁ、次は日曜日の東京ドームです。
まだまだ歩けないから同じスタイルになってしまうかもしれませんが、
後輩アーティスト達に超新星の人気と実力を見せて上げて欲しいと思います。




トークショー編とライブ編と、長々とした文を最後までお読み頂きありがとうございました。





【LIVE セットリスト】
Get Wild
メキ☆ラブ
Saturday
Stupid Love
逢いたいと言えたら
君だけは離さない(アコースティックVer)
Come back to me
ALL ABOUT U
クリウンナレ~君に会いたくて~
Stop Girl
By your Side
Promise
Oh! my girl
Shaining☆Star
SuperStar~Reborn~


(アンコール)
Love Letter
今すぐ君に届けたい





最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ととん)
2012-07-27 17:39:12
ジュンコさん、2部のレポありがとうございます☆
本当にコンサート並みの曲数で、参加された方がとっても羨ましいです!

ソンジェ君、9月のコンサートでは踊れるくらいまで回復出来るのかなって心配ですー。
ただの捻挫だって足を気にすることなく動けるのって1か月以上かかりますよね。
そう思うと全快までいくのは難しいのかなって…9月のコンサートは初生超新星ですので^^(抽選に当たればですが…汗)、ゆるいダンスでも良いので踊るソンジェ君が是非見たいです。

でもカレ、少し良くなったら無理してまた悪化させちゃいそうな悪寒がします。。。
返信する
ととんさん (ジュンコ@管理人)
2012-07-27 17:48:36
本当に立派なライブでしたよ。
ここまで歌ってくれるとは正直思っていなかったのでビックリです。
ちゃんと途中で着替えて、アンコールのTシャツを入れるとライブだけで3パターンの衣装でした。
手を抜くことなくやってもらえて大満足です。

9月のツアー楽しみですね。
どうかチケットが取れますように。
返信する
はじめまして☆ (さりぃ)
2012-07-27 17:53:42
初めてコメンコさせていただきます。
ソンジェペンのさりぃです♪

ブログを拝見させてもらってます!ジュンコさんのソンジェの愛に感動です

私も、ソンジェのケンケンには・・・ハラハラしました
9月のツアーで思いっきり楽しみたいですね☆
今回のイベントもとっても素敵な時間でした。

よかったらまたコメントさせて下さい
返信する
楽しかった☆ (けいこ)
2012-07-27 18:41:31
レポありがとうございます!
2日たってもまだ胸がいっぱいです。
実際に見ると姫の足は痛々しかった・・・でも姫のかわいい笑顔もたくさん見れて少し安心しました。
この試練を乗り越えて完治したときには、ぜひキレキレのダンスを見せてほしいです^^
姫のトークショーでの突然の「やりたいです」発言や、水を飲むときののど仏「ゴックン」もばっちり見れたし、盛りだくさんのイベントで、とっても幸せでした・・・あ、私も姫しか見てなかったです(笑)
子連れでちょっと無理して行ったけど、超新星がもっと好きになって帰ってきました♪
一緒に行った息子(小1です^^)もかなりノリノリでペンラ振ってました。
東京ドームは行けないのですが、ジュンコさん応援よろしくお願いします!!
返信する
感動でした☆ (らぶあいり)
2012-07-27 21:59:43
こんばんは。当日は仕事だったんですね。お疲れ様でした。
初生超新星は、ほんとうにすてきでした。私の席は、アリーナのFだったので、ジュンコさんとは反対側かな?とにかく、はっきり顔がみえました。
ソンジェの足は心配でしたが、この距離は、二度とないかもと…最後まで、ソンジェをガン見(爆)ほぼ右側ばかりみてました(笑)とにかく、たのしかったです。なんどでも、ライブに行きたい気持ちがすごくわかりました。次はガンガン踊るソンジェをみたいです。
返信する
頑張ったソンジェ&超新星のみんな! (チカ)
2012-07-27 22:00:24
ジュンコ様、イベントのレポ たくさん!たくさん!いっぱいに!「いーいー!!!」(ソンジェ風に)

ホントにたくさん!詳しく、書き留めて下さったジュンコ様m(__)mありがとうございます。m(__)m

レポ を読ませてもらいようやく 行きたかった!⇔行けなかった残念!な思いがぶっ飛びました!
(いやージュンコ様のレポのお力に頭が下がります。)

本当に、ソンジェのがんばりとメンバーのがんばりと優しさに拍手!!!
\(^^)/(^O^)/(^ε^)-☆Chu!!

いやー!これならますます超新星は大きく成長してくでしょうし、ますます、素敵なグループと個人と個人活動にいかしてくれると信じています。

超新星を大好き!で愛して応援するファンもますます、素敵な他にないくらいの超新星のファミリー!ファンとして、他から見てもほほえましいあたたかな信頼と絆を。。。築けますように!

超新星はすごくかっこいいー!男らしい!あたたかな素敵なファンとグループが繋がっていられる!となぜか 超新星とミルーウエイは永遠に一つだからずっと一緒だから!グァンスがよく言ってる言葉で\(^^)/どうりだと思う私です!

長々とごめんなさい。
ジュンコ様ありがとうございます。m(__)m

これからもよろしく!です!

超新星(^ε^)-☆Chu!
ILOVEYOU!サランヘヨ!!
応援とどきますように!

2012・7・27・チカより

-大切な愛する超新星と超新星の皆さんへ-
返信する
レポありがとうございます (yuri)
2012-07-27 22:44:28
横アリのレポありがとうございます。
今回、自力でチケット入手することが出来なかったのですが、親切な方にチケットを譲っていただいたので中に入ることができました。

1部も2部もとても楽しかったですが、一番印象的だったのは、ジュンコさんのレポにもあったアンコールでのソンジェです。
気がついたらセンターステージにいてびっくりしていたら、とびきりの笑顔で一言「みなさん会いたかった~」・・・やられました。
今でも、そこだけはハッキリと覚えています。

LIVE中も踊りたくてウズウズしてるようでしたね。

残念ながら、最後に流れたVTRは新幹線の時間があったので見ることはできませんでしたが、とても楽しいイベントでした。
またやって欲しいですね。
返信する
横アリ! (かな)
2012-07-27 22:57:00
細かなレポートありがとうございます!行けなかった身としては、良く分かって嬉しいですー。行きたかったぁ(T_T) 横アリの日、自分がソンジェの彼女で、ソンジェが横浜で別の人とデートしてた、という夢を見ました(^_^;) ソンジェは出てきませんでしたが。
☆博まで我慢~(長いっ!)

私もユミさん好きです(^-^) 声もいいですよね。☆博の映像でしか、しりませんが。。
☆博でメンバーがミルキー宛に手紙を読んでくれましたよね。あれを見て、もらい泣きしました~(T_T)
寝る前に見ちゃおうかな。今度は本人が出てきてくれるかも(^-^)?

東京ドーム、行かれるんでしょうか?私は行けないので、又レポ楽しみにしています♪
が、毎日暑いので体に気をつけて下さいね~(*^^*)/~~~
返信する
こんばんは (☆ユッピィー☆)
2012-07-27 23:42:28
こんばんは!

前日レポで私は充分に満足させていただいたのに、今日も管理人さまの人柄がじわーっと染み込むような超新星達への愛情たっぷりのレポに感動しております。

でも、居酒屋の予約を気にするとこは、私と同じ匂いがする(笑)。と失礼ながら思い笑っちゃいました。
管理人さま。素敵な時間を過ごせて本当によかったですね。ソンジェは本来の姿ではなかったかもしれませんが、ぽつんと舞台に残っていたソンジェはこの経験体験を糧に前に進みますよ!!
昨日は優しいお言葉をくださり感謝しております。 管理人さまがおっしゃるとおり、ユナクへの想いを貯金して、来年沢山逢えるように、今を一生懸命誠実に生きますね。

素敵なレポをありがとうございました。
返信する
ありがとうございます。 (すばる)
2012-07-28 00:39:23
こんばんわ!
毎回毎回細かいレポート本当にありがとうございます。
イベント本当に楽しかったですね。
1部2部と盛りだくさんでした!
ソンジェは本当にもどかしそうでしたね・・・
イスが用意されてるのにほぼ立って歌ってましたしね。こちらが大丈夫なの?と心配するくらい動いていた気がします。
あと、今回ソンモも頑張っていましたよね?
ひょん2人がいない分ソンモがセンター頑張っているなと感じました!クリウンナレの時にずーっとソンジェ兄を見ながら歌うソンモにうるっときてしまいました(泣)
でも行く前の不安は、イベントの楽しさで吹く飛ばされました!ユミさんの司会も最高でしたし!
新幹線の都合で最後まで見れませんでしたが、ジュンコさんのレポのおかげで最後の様子がわかりモヤっとしていた気持ちがすっきりしましたありがとうございます。
今度は、いよいよドームですね。
私もドーム一人参加ですが行きます。
しかも☆以外は、初めましてのグループばかり・・・
これまたジュンコさんの過去レポのおかげでBOYFRIENDだけ唯一わかるグループなので楽しみにしています。

ドームもイベント以上に盛り上がりたいなと思っています!!
返信する