ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

不思議

2010年03月30日 21時49分45秒 | 超新星

私はウォークマンにアルバムを入れてしまうと、
あまりタイトルを見ないで、流し聞きをしてしまうのですが、
先日何気なくタイトルを見ていてちょっと驚く事がありました。


☆☆☆☆☆☆☆の3曲目なんですけど、
ウォークマンの画面ではこんな風になっていました。



ちょっと見難いんですが「Dance with me」って書いてあります。

この曲は「RANDA」なんですよ。
確かに歌の中にdance with meって言うフレーズは出てきますが
ひょっとしたら、最初この曲はRANDAじゃなくてDance with meって言うタイトルになる予定だったのかな?



そう言えば、9月のコンサートのテレビ放送で
promiseのタイトルが「INFLAVA」になっていて、
どうやったらこんな間違いが出来るんだ!って書いたんですが・・
これね↓


年末に届いたこのコンサートのDVDを見ていたら、
ゴニルがアルバムの話をしている時に

「INFLAVAとか・・・」って言ってるんですね。

あのコンサートはアルバムの発売前でしたし、
ひょっとしたらPromiseは最初INFLAVAって言うタイトルになる予定だったんでしょうかね?


今となってはユニバさんにでも聞いてみないとわからないのですが、
そんな直前になってタイトルって変わるのかしらね?


みなさんのMP3にはRANDAはちゃんとRANDAになってますか?




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
などぅ (ごにじぇ)
2010-03-30 21:59:09
私のiPodも 同じ表示なんです。
よかった 変な入れ方したのかと 思ってた。
返信する
今、確認 (pika)
2010-03-30 22:26:10
私もiPodユーザーですが
RANDAになってます
何故~?

あ、おととい気がついたけど
島のsoyogiの最後のAlways Be MineがAlways Be More
って入ってて??ってちょうど思ってたんだよね
これは単なる間違いか?
返信する
あらっ! (七つ星)
2010-03-30 23:16:51
私のiPod、「Dance with me」だ
CDをiTunesに入れて同期させるとき、
タイトルリストを選ぶようになっているんだけど、
その時に2種類あったかも?
返信する
Unknown (通りすがり)
2010-03-31 00:51:56
いつもブログみてます!その曲は最初、「Dance with me」だったんですよ♪アイポッドやウォークマンでは最初に決まっていた曲が表示されるのでアルバム制作のさいに作る側がそのままにしてたらこういうことになるんですよ(*^_^*)
返信する
へぇ~☆ (エナ)
2010-03-31 01:08:37
↓↓↓通りすがりさんのコメ見て納得☆



タイトル変更したりするんですね~☆



ちなみに…RANDAゎ好きデス~♪
(人´ー`*)すでに完璧に覚えました♪




今どきPCすらなぃからi-podすら持ってなぃアタシ(笑)
( ´艸`)ククク☆


すべてケータイで済ましてマス(´;ω;`)


返信する
あ… (pika)
2010-03-31 08:14:18
思い出した
自分で入力したんだった
なんせ、発売日前に買わされてるからか?(笑)
タイトル出なかったような記憶
アートもまだ出なかったもん
発売日過ぎたら出ました
返信する
INFLAVAは・・・ (kei)
2010-03-31 10:28:44
こんにちは。

「primise」が「INFLAVA」になっていた件ですが
「INFLAVA」って「promise」を作詞したユニバーサル所属のミュージシャンなんですよ。
たぶん仮のタイトルがその方の名前をとって「INFLAVA」にしていたんだと思います。
でも、そのまま使われちゃうなんて困ったもんですね。
それより、Mnetで放送したクリスマスライブの最初の映像が
2009.12.24 ZEPP TOKYO ってなってたのにはかなりムカつきましたが!!
返信する
ごにじぇさん (ジュンコ@管理人)
2010-03-31 15:52:12
i-potでもそうなるんですね。
ウォークマンだけじゃないんだ。
良かった良かった。
返信する
pikaちゃん (ジュンコ@管理人)
2010-03-31 15:53:37
あら、ごにじぇさんと同じi-potでも表記が違うのね。
FTのはどうなんだろ?
後で確認してみるね。
返信する
七つ星さん (ジュンコ@管理人)
2010-03-31 15:54:49
ほー、選択できるようになってたんですか?
それにしても他の物は?
やっぱり不思議です。
返信する