ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

コレクターって訳じゃないんですが・・

2008年01月10日 18時55分21秒 | ぺ・ヨンジュン
ヨンヨンの本やDVDなどを収納している棚が溢れかえり、
ちょっと整理していたら出て来る出て来るファイルの数々。

ソウルで買ったりイベントごとに発売される物をつい買っちゃったり、
お土産に頂いたりと、いつの間にか沢山集まっていました。


私は基本的に「グッズは使う主義」なので、いつもヨンヨンのファイルに何かを挟んで持ち歩いていますが、
そんなに簡単に破れる物でもないので結局は使わないものが沢山になってしまっています。


ヨン友と会うときってファイルが必需品です。
皆が各所でゲットした色んなチラシが集まってきますので、自分が何も持っていなくても帰りは荷物増えます。
折れたら嫌なのでちゃんとファイルに収納、これ決まり事です!




さて、一番最初に手にしたファイルはこれ。


東京ドームのプリズムホールで2005年3月に開催された「冬ソナ展」の会場で売られていたものです。
ロッテ免税店のものです。
一枚ミニョンさん行方不明。
オディガッソ~?



二番目に手にしたのがこれ。


雑誌の付録ですが、出遅れ家族だったために既に店頭にはありませんでした。
後に雑誌共々オンニがプレゼントしてくれました。
ファイルはB5サイズなので市販の物より小ぶりですが、
こんな付録が付くのは嬉しいですね。







これは貴重なはずですが・・・



↑と、もう一つこの↓のファイル


筆箱の下にあるスーツを着たファイルと↑のファイルは
「四月の雪ロケ地観戦ツアー」の時に頂いた非売品のお土産です。
なのに私は、この2枚を一番惜しげもなく使っています。

上のはソウルに行く時必ず連れて行き、下のは韓国語教室のプリントを入れています。
その教室のファイル、これまた暮れから見当たりません。
どこに入れちゃったんだろ?まじ困ります。


今頃になって、使わずに取っておけば良かったとちょっと後悔。
だって非売品ですし、思い出の旅行ですから。





四月の雪のファイル


ソヨンとポッポ寸前のファイルは見るのも嫌なのでオンマに差し出しました。





初期の頃のロッテ免税店の







四月の雪イベントフィルム上映会







セコム


こちらは非売品ですがセコムグッズを購入した人にプレゼントされたようです。
チングに感謝。





BYJクラシックコンサートの時のファイル





これはチングからお土産で頂いたもの。
公式グッズではありませんので若干写真のキメが粗いのですが
モデルが良いので素敵です。


ビニールに入れたままの撮影なので変になっちゃいました。






私が何でファイルを買っちゃうかと言うと写真が綺麗だから。

ファイルその物のあのツルッとした素材自体写真を美しく見せる効果があると思うんですが、
選ばれる写真がやっぱりとっても美しいものばかりなんですね。
それで買わずにはいられないのです。




これなんか絵みたい。


あ~美しい。(ため息)



なんだかんだでつい買っちゃうんですが、BOFショップで売っていた韓国の雑誌に載っていた(雑誌名忘れました)
のは、あまり好きな写真じゃないので買っていません。





数あるファイルの写真で私が特に気に入っているのがこれ↓


左上のロッテ免税店のはとってもキュートだし
その横のインスは憂いがあって何ともセクシーで。
そして埼玉アリーナのインスはもうとにかく感動で!!
時々こんな風に目線をちょっと斜め下に落とすヨンヨンの癖が大好きです!!



実際に売られているものはもっともっと沢山ありますね。
ミニョンさんだけでもかなりの種類がありました。
それが2005年の夏、とある量販店で1枚100円で山積みにされてるのを見た日にゃ・・・・


全てお買い上げしてお助けしようかと思いましたが、
一店舗大人買いした所で・・・・
あまりにも辛かったので見て見ぬ振りをしました。


何て事してくれるねん!ド○キホー○さん!!


それが、ヨンヨンのお膝元でも年末にファイル1枚100円で売られていたとか。
毎年年末に色んなグッズ叩き売ってますが、今年もこのファイルをはじめ、
色んな物が信じられない値段で並んでいたそうな。

でもね、一枚100円はアンドゥエ~。だったら私に頂戴。

とか言いつつ、今年はクリスマス前に何かを探しに行ってみますかね。




最後に、最近仲間入りしたファイルがこれ


あらぼけちゃった。

どうしようかなって暫く悩んでたんですが、結局買っちゃいました。
おでこ出しのヨンジュンはイマイチ好きじゃないんですが、
何だかこれは可愛くて好きなの。
(いつも可愛いんだけど)






でも、もっともっと好きなのはその裏側の写真。


あー、可愛い。いつもニヤツキながら見てる危ない私です。



あ~、タム様のファイルって出ないですかね?欲しいなー。
インスもミニョンさんもあるんだからきっと何かのイベントの時に作ってくれますよね?


そうだ!ドンヒョクのも欲しいです。
いっその事、全てのドラマのキャラで作ってくれないかしらねーIMXさん!!





ワイミと遊んでね
漢字混じりの言葉を話し始めました。進化中です。
ワイミをクリックしてね。




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん (ゆめきち)
2008-01-10 20:37:03
色んな写真のものがあるんですね。
まず、それにびっくりしました

ファイルって場所もそんなにとらないし、写真綺麗だし、いいですね

一番最初に手にしたのって’冬ソナ’の頃のものですか?
けっこう髪の毛茶色いですね。
そんなイメージがあまりないです。
返信する
さすがジュンコさん (gunbon)
2008-01-10 21:32:55
れっきとしたコレクター
私も雑誌の付録持ってます
こうして見るといっぱいあるよね
私も今度数えてみよう・・・何枚持ってるかなぁ

手帳は使うけどファイルは未使用です。
でも今回のダイアリーは・・・使えない(使いにくい)って


返信する
マニマニ イッソ~! (ジュンオンニ)
2008-01-10 22:11:41
集めに集めましたね
どれもこれも頬ずりしたいくらい素敵
ジュンコさんはちゃんと使ってるけど
私はしまい込んじゃっててある意味可哀想
たま~に眺めて幸せ感じてます。
やっぱり~
インスがいいかな
思い出がいっぱいあるもんね
返信する
ヨンジュナァーーーっ!!! (りこ)
2008-01-10 22:21:25
アンドゥェーーーーっ!!
ヨンヨンっ!(あ、sgの方です)
デコ出しちゃいやぁぁぁぁぁあぁーーーっ!!!
…で、始動グッズ…購入してません(きっぱり)

…ジュンオンニさんの『インス』にも反応
返信する
ゆめきちさん (ジュンコ@管理人)
2008-01-10 22:49:01
私が買っていないものも合わせるとかなりの種類になると思います。
ロッテ免税店のモデルやってるときに色んな物が出ていましたので。

ファイルってかさばらないし、写真も綺麗でお値段もお手頃なのでついお土産にしちゃうんですよね。
頂き物も結構あります。
私は大歓迎です。
返信する
gunbonさん (ジュンコ@管理人)
2008-01-10 22:52:05
意識せずに集まったものなんですが、
イベントの時はこんなの買うために早くに出かけていきます。
イベントに行けないチングにも色々と貰ってもらいました。
差し上げても結構喜ばれます。


そして今年のJoon daiary、本当に使いにくいです。
でも使うことにしました。
只今加工中です。
出来上がったら又ブログで紹介しますね。
返信する
キムインス (ジュンオンニ)
2008-01-10 22:52:47
ハハハ
りこさん、このインス
まさしく  キム インスssiなんです~
あちらのヨンヨン演ずる「四月の雪」主人公で
照明監督です~

ジュンコさん、
この名前にも運命感じちゃってますから
はい
返信する
ジュンオンニ (ジュンコ@管理人)
2008-01-10 22:55:03
この沢山のファイルの中には、オンニから頂いた物も数枚ありますね。
ありがとうございます。

タム様ファイル本当に欲しいです。
きっと素敵な写真でしょうから飾りたいくらいだわ。

ヨンセのインスはいつ見ても素敵で、色んな場面が走馬灯のように蘇ります。
あー、あの日に帰りたい、色んな意味で。
返信する
りこさん (ジュンコ@管理人)
2008-01-10 22:59:26
りこさん、インスって名前に反応しましたねー。(笑)
四月の雪って言う映画でのヨンヨンの役名が
「キムインス」だったんですよ。

ジュニパパとまるっきり同じ名前です。
人間劇場見たときにはぶっ飛ぶほど驚きました。

私たち、ヨンヨンに対して「インス、インス」と軽く呼び捨てバンバンしちゃってます。

始動グッズ、このファイルと例の写真集も持ってます。
私グッズに弱いんです。
思う壺ですなー。
返信する
オンニコマウォ (ジュンコ@管理人)
2008-01-10 23:01:29
オンニー、インスの説明ありがとう。
そうそうりこさん、私この名前にも運命感じてるんですよー。
かなりこじつけですが、きっとWヨンペンは皆さんそうかと。
返信する