ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

超新星ファンミーティング Always with you ソンジェ

2014年09月01日 14時57分31秒 | 超新星ライブ&イベントレポ

遅くなりましたがペンミのレポです。

今回集中したいのでメモを取りませんでした。
終わってから思い出したことをスマホに書いていきましたが、抜け落ちがたくさんだと思われます。

どうぞご了承ください。



ツアー参加者は午後から免税店を回り、その後ペンミ会場のホテルに移動しました、

前日入りしている私たち3泊組みは午前中は自由時間でした。
当日日本を発った人たちは、チェックインは後回しで免税店の後会場入りしたようです。




会場はHOTEL K

昔はなんかの研修所?っていう名前だったとかで、今でも修学旅行生が多く宿泊する施設だそうです。


ここは春のペンミの時の会場と同じようですね。





会場は超新星一色でした。
あちこちに超新星が貼られています。













用を足すのを躊躇しちゃいそうな場所にまで・・・ww







等身大がありましたが、このペラペラ君との撮影の競争率が高かったです。
私は面倒だったので、一緒には撮りませんでした。










ここで座席と写真撮影の抽選が行われました。
くじを引く時にお土産も貰いました。



お水は毎回お土産にありますか?


2010年、初めて韓国で行われたファンミのときにも水がプレゼントにありました。

それをお土産としてもらった私は、今まで大事に飾ってあります。



でも、今度のは飲んじゃおうと思います。
空のペットボトルを保管すれば良いわ。



残念な事に、ソンジェのスペルが間違っていました。
ソンジェの英語表記はSONG JEじゃなくてSUNG JEです。

OとUが間違ってたんですが、全てのグッズがそうだったのでがっかり。

トートバッグは良い大きさだし、ライブの時にも使おうって思ってたのになー。
せっかくソンジェの名前入りだったのに・・・・






5時からは同じ敷地の別のホールでフルコースのディナーがありました。

今回は座席は決まっておらず、自由席だったので全国から集まった友達と一緒にテーブルを囲みました。
あ、ちょっと大げさです^^;






さて、ファンミは7時開始の予定が10分遅れてのスタートとなりました。

最初にラスキスの曲に乗せてスクリーンにメンバーの顔が表示されます。
ソンジェは最後に出てきましたが、割れんばかりの声援が飛んでいました。



舞台に登場したメンバーはまず歌を歌います。
曲目はStay with me



歌が終わるとユナクに促されてソンジェが

「君たちは?」「ミルキーウェイ」
「僕たちは超新星です」

と、おなじみの挨拶。



ここで、MCさんが紹介されます。
MCはコンテユ君、「アンニョンハセヨ~」と言いながら「元気ですか~?!」と猪木並みのテンションで登場しました。



テユ君に入隊前日の気持ちを聞かれたソンジェは
「まだ信じられないです。寂しい気持ちとか色々です。」と答えました。


そしてテユ君は、ユナクさんに入隊前日の気持ちを聞きました。

ユナクさんは「最後まで仕事で家族や友達と一緒に過ごす事が出来なかったけど、こうやってファンの皆さんと一緒に過ごせた事は、一生思い出に残ると思います。」と言いました。



テユ君からソンジェへの質問は続きます。

「入隊までにこれはやりたいとか、やってみたことはありましたか?」

「日本から韓国へ帰ったら、友達や先輩と会って欲しいって思ったけど、実際にはいつもTVをっ見てボーっとしてた」(; ̄д ̄)

ここでグァンスが「この前電話して、何してるのか聞いたら、一人でボーっとしてるって、いつもホテルでやってるのと同じように過ごしたんですね」って。



そしてユナクさんも「昨日電話したら、家の前でご飯食べてるって。」って。


あまりにも悲しすぎます~~~~~~~~~!!!!!

一人でご飯食べてたんなら、チョンダンドンに来てくれたら私たちと一緒にご飯が食べれましたのにぃー。おごって差し上げましたのに~~~~ぃぃ。


でもソンジェは「何もかもめんどくさい!」って言いました。

若者がそんな事で良いのか!!!
めんどくさいからって、家で一人寂しくいるなんて、あまりにも悲しいです。
ゴニルは忙しいだろうけど、他のメンバーはおうちに行って上げられなかったのかな~?シクシク(TT)


テユ君が「やりたい事をすべて終えて、一人の時間を大切にしてるってことですよね?」ときれいにフォローをしてくれましたが、
ソンジェは間をあけて「・・はい」って言ってました。

ゆっくり出来てよかったねソンジェ。




さてここからは「カッコを埋めて」のコーナーです。

テユ君の質問に対して、○○を埋めるってことで、ホワイトボードが配られました。



質問の内容は


「超新星の中で最も変わっている人は誰?」

「最も記憶に残っているファンは?」

「自分の体の中で一番自信のある部分は?」

「ソンジェが軍隊にいる時に食べたくなる食べ物」

「一番うまく軍生活を送れるメンバーは?」などなど・・・





結構たくさん質問があったと思います。

しかし、ここでのメンバー、深く考えすぎて一向にペンが動きません!!
TVだったら放送事故並みの沈黙です(笑)

皆真面目に考えすぎるんだよね。そして何回も消すwww

テンポが悪すぎてテユ君から「テストか!」とか「楽屋か?」って突っ込まれました(爆)




最初の質問は、「メンバーの中で○○は僕が一番」

グァンスは「はしり」が一番だって言ってました。
それが私「おしり」に見えちゃったんですね。でもこのおしりって言う回答も後の質問に出てきました。


ソンモは「力」←かじゃないよ、ちから です。

ジヒョクは「美味しいお店のお勧め」だそうです。


ユナクに、「ジヒョクのお勧めのお店に行ったら太る」と言われて「あ~」と納得してしまうミルキー(笑)
でもジヒョクは、「食べる瞬間は世界で一番幸せです」って言ってました。


今度機会があればジヒョクのお勧めのお店を、ソウルと東京に分けて教えて貰いたいです。←ミルキーが入り浸ってジヒョクが行けなくなる可能性大www


ゴニルは「バスケット」自分でもつまらない答えだと言ってました。ww


ユナクさんは「運転」
一番最初に免許を取りましたし、メンバーからも年も年だしと突っ込まれてました。





「超新星の中で最も変わっている人は誰?」の質問では、圧倒的にジヒョクが多かったです。

理由を聞きたがるジヒョクに対して、「特に理由は無いけど変わってる」と言われてました。

「変わってるけど、だからこそ超新星に必要なメンバーだ」と、わかったようなわからないようなフォローをグァンスがしました。



そのジヒョクはソンジェを上げました。
理由は、「ライブ前なのに一杯寝て、たくさんビールを飲むのに、ステージに立ったらいつも最高のステージを見せるからおかしいと思います。」って。





「自分の体の中で一番自身のある部分は?」

ゴニル「足」 おかしいくらいに長い←ゴニルが言いました。ww

ソンジェ「肩」←イラスト付き。

この絵を見てグァンスが「僕も絵が苦手だけど、ソンジェ君が除隊したら対決したい」って言ってました。
絵の練習をするようです。ww



ユナク「あごのライン」
 
整形してるのかとよく聞かれるそうですが、削っていないと力説してました。
削るとあごの付け根を見るとわかるそうです。



グァンスは「おしり」

テユ君は「チョコレート腹筋と言う言葉を浸透させたのはグァンス」って言ってたけど、そうかな?



ジヒョクは「唇」だそうで、メイクさんがチューしたくなる様なセクシーな唇って言ってくれるそうです。







「ソンジェが軍隊にいる時に食べたくなる食べ物は?」


ソンジェは一番最後に答えてって言われてるのに段取り無視して答えを言ってしまうソンジェwwww

「ユナクは甘いものが欲しくなるって言ったけど、僕はあまり甘いものは好きじゃないから、ビールとか・・トッポッキ」←おいおい


ちなみに「アサヒ」が「ヤバイ」そうですww



答えを言っちゃったから、それ以外でってことでメンバーが考えました。
ソンジェ段取り丸潰し(爆)


ちなみにユナクは「チョコレートケーキが一番食べたかった」らしいです。


そして、日曜日の宗教の時間に、それぞれの宗教に登録に行くとチョコパイがもらえるので、毎週違う宗教に登録に行ったそうです。


結局、他の答えはサムギョプサルとか他に何があったかな?

ソンジェは全部食べたいそうです。





「一番うまく軍生活を送れるメンバーは?」

ここではゴニルとグァンスの名前が一番多く上がっていました。




「スピード違反で捕まった警官がソンジェだったらどうするか?」

これ、本当はソンジェがメンバーにどんな対応をするかってことを、それぞれ考えてもらうはずだったのに、
何故だか、捕まった自分がソンジェにどうするかって事に変わってしまっていました。


答えがちゃんと思い出せませんが、車に入れて一緒に逃げるとか、抱きつくなんて答えがあったような?曖昧ですいません。





もっと他にも質問があったかもしれませんが、このくらいしか思い出せませんでした。



ソンジェはユナクに字を教えてもらって書いていました。
でもそのユナクが間違った字を書いて、ソンモに2度ほど指摘される所がありましたwww




この後だったかな?ソンジェのパートを誰が埋めるのか?って話になりました。



歌はソンモとユナクが分けてやるんでしょうが、ソンジェはセンター率が高いのでダンスでも目立ちますよね。
メンバー同士でも最近はこの話をよくするようですが、結局ソンジェの場所を空けておくか?なんて話も出ているようです。


皆でスピラブのソンジェのソロのダンスを順番に踊りました。
皆照れちゃってておかしかったです^^



ポストソンジェに一番近いのはジヒョクだとユナクが言っていましたが、
ソンジェの様なロボットダンスを踊れる人はメンバーにはいないようです。



でもジヒョクは、個人的に一番ダンスが上手だと思うので、ぜひソンジェのパートを踊ってもらいたいと思います。





あと、ロビーにおいてあった「ソンジェに変わって欲しくないところ」の発表もありました。

これですね。



一人一ヶ所って書いてなかったから、皆複数貼ってたしあんまり信憑性は無いかな?





それからメンバーからのプレゼントとして、スタッフとメンバーしか使っていないPASSがサイン入りでいすの下にあるってことでしたが、
当然私の席にはありませんでした。





最後にソンジェへのメッセージで、ゴニルがノンサンに行けないと言いました。
ドラマの撮影のせ為ですね。


私たちも残念だけど、きっとゴニジェが一番残念だったと思います。


ゴニルは自分のスマホで撮影をして欲しいと言いました。
後でインスタに上げるからって。

この写真です。


誰かに撮って貰えば良いのにジヒョクに撮らせるしwww


ジヒョクは又泣いていました。ノンサンのときもジヒョクは泣いていました。


ユナクは前回は自分がいってしまったので、5人での活動が未経験。だからとっても不安だと言っていました。




そして最後に、ソンジェが一番好きな愛言葉を歌ってファンミは終了しました。


私は愛言葉は涙で歌えませんでした。



全体的には湿っぽさは無くて、明るいファンミでした。

ソンジェは何度も韓国まで来てくれてありがとうと言いました。
私も行って良かったなって思いました。



ファンミが終わったら楽屋で髪を切るといったソンジェですが、どうやら一番最初に会場を後にして、髪を切りに行ったようです。





この後は握手会とグループでの写真撮影でした。

立ち居地は予め抽選で場所が決まっていました。



私はラッキーなことにソンジェの後ろに立つ事が出来て、本当に嬉しかったです。


握手は写真撮影のことを考えてソンジェが真ん中にいました。
それがちょっと残念でした。出来たら一番最後にいて欲しかったです。




握手会が全て終わったのは10時半頃でした。


そこから私たちはプレゼント大会と言う名の監禁(笑)
この間にメンバーが帰ったようです。



私がホテルに着いたら11時半頃でした。




あ~思い出しながら書いてるせいか、涙が止まりません。

ノンサンでもソンジェと別れたバスの中の方が辛かったです。


これから、もっともっと悲しくなるのはソンジェのいないライブを見た時じゃないかなって私は思っています。


色んな事を耳にして、とっても不安で心配だけど、今は一日一日ソンジェに会える日が近づいているんだと思うようにしています。
だけど、今からカウントダウンをするのは気が遠くなるので、私はもっと近くなってから、心でカウントを刻みたいと思います。


ソンジェが除隊をするのは2016年の5月の下旬です。



今日はMilkey wayの誕生日です。もう6年になりましたね。
私はミルキーが出来る前から超新星のファンです。
そして、これからもずっとずっとミルキーウェイでいます。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e-dora)
2014-09-02 11:15:20
初めまして。
ソンジェぺんなのに日本のfanmeetingも行けなかったファン歴4年のアジュンマです(T_T)
いつも詳しいレポありがとうございます。
SONG JE表記 歌の意味が入って私はマウメ トウロヨ!(^^)!
韓国の英語表記は自由みたいですね。
ソンジェのいないLIVE想像できないけど「いい歌」を聴きたいですね!
返信する
レポ、ありがとうございます~^^ (いぬちゃん)
2014-09-02 13:11:59
ジュンコさん、アンニョン~^^

おかえりなさい。お疲れ様でした。
わたしも渡韓組でしたが、部屋もバスも
ソンジェペンさんの隣になり、いつも慰め役に回った3日間でした。ユナクンの時とは、ペンさんの雰囲気がちがうなあ~と感じました。よく言えば熱狂的なのかしら^^;

帰りのバスの中でも、「ソンジェ君以外のペンさんいますか~?」の声にのーてんきに「は~い!}と答えた私。
ちょ~アウェイでしたーー;(とーぜんか・・・)

それでも、いつもの日常に戻り、娘と朝の車の中で
ソンジェの声を聞きながら、「ここは誰が歌うんかね~」
て、いいながら胸にこみ上げるものがありました。
なんて、不安で寂しいんでしょう; ;

でも、はじまりがあれば終わりがあるって、
終わりに着実に近づいているって思います。
先の見えない不安になんとなく心が晴れませんが、
それでも今ある幸せをかみしめたいと思います。

2年後、ムスメと迎えに行くことを考えながら。
ジュンコさん、ソンジェ、ファイティン!!
返信する
Unknown (まな)
2014-09-02 15:49:59
毎回ヨミ逃げ犯で・・ごめんなさい


すごく 伝わりました・・泣きそうです。

返信する
e-doraさん (ジュンコ@管理人)
2014-09-03 01:29:22
こんにちは、初めまして。

はい、英語表記は自分で勝手に決めて変更も自由のようですね。
韓国語の先生が以前教えてくれました。

ソンジェがUからOに変えたんだったら良いんですが、完全に間違いじゃないかなーって思うのでやっぱり残念です。
返信する
いぬちゃん (ジュンコ@管理人)
2014-09-03 01:31:05
ユナペンとソンジェペンの違いってありますか?
そうなんだー。興味深いですね。
でも一番熱狂的なのはソンモペンだと私は思いますよww

今回はソンジェペンが大集合しましたから、いぬちゃんもお疲れ様でした。
どう部屋の方へのお気遣い、同じソンジェペンとして私も嬉しいです。
返信する
まなさん (ジュンコ@管理人)
2014-09-03 01:31:37
ありがとうございます。

こんな雑なレポで申し訳ないです。
返信する