ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

2008年を振り返る・・・

2008年12月22日 15時56分54秒 | 韓流イベント

2008年も残すところ後約1週間。
私の色んなスケジュールも全て消化し、後は家の用事と仕事を残すのみとなりました。


韓国に嵌って丸4年。
今まで私は2005年が一番ハードで充実した年だと思っていたんです。
初渡韓に初ヨンジュン、四月の雪の公開と目まぐるしい日々を送っていましたから。


でも今年はそれに匹敵するくらい、いえ、それ以上色んな事がありました。

自分でも整理したいのでちょっと振り返らせてくださいね。




【1月】 
14日:高麗神社に初詣
   この帰りにジュニのヨジャチング発覚を知る。

22日: ドンハSG脱退報道

27日: SG WANNABE「NEW YEAR CONCERT MY WAY」(東京国際フォーラム)
    ゲスト:超新星  ダビチ



【2月】

11日:ソンシギョン「CONCERT 2008 IN JAPAN Grand Final 」(NHKホール)
   ジュニのデート現場、表参道で塩まいてお清め実行!



【3月】
10日:映画「花影」観賞。(主題歌:アリラン)

19日:SG WANNABE日本でビュー アルバム「I LOVE SG WANNABE」発売 デイリー9位

20日:SGデビューイベント握手会 (ディファー有明)




【4月】

4日 :SG新メンバー正式発表
    ぺヨンジュン来日決定 

27日:ドンハ、SGとしての最後のテレビ出演




【5月】

7日 :SG WANNABEファンミーティング(東京国際フォーラム)


8日 :SG WANNABE「ドンハさようならコンサート MY FRIEND FOREVER」(東京国際フォーラム)
   ゲスト:超新星


19日: 太王四神記 HIビジョン放送最終回


21日:ジノ22歳の誕生日


28日: PARK BOF東京オープン


30日: ぺヨンジュン来日




【6月】
1日 : 太王四神記プレミアムイベント(京セラドーム)

3日 :ジュニ堕ち1周年


7日 :恋歌2008プレミアムコンサート(埼玉スーパーアリーナ)
   SG WANNABE 超新星出演

12日: ぺヨンジュン帰国

23日:ドンハ27歳の誕生日&お誕生日会

30日:ソンジェ堕ち記念日



【7月】

1日 :ブログ開設1周年
   ソンシギョン入隊

8日 :ジュニがあいつとMVで・・と報道

13日:ジヒョク21歳誕生日

28日
|  親子3代ソウル旅行
30日


【8月】
6日 : ヨンヨンが食べたラーメン屋さん訪問

14日:渋谷のスクリーンに登場したSGを見に行く

17日:SG WANNABE CONCERT2008 in名古屋(センチュリーホール)
    ゲスト:超新星

20日:SG日本シングル第1弾「GET ALONG TOGETHER」発売 デイリー8位

21日:SG川崎握手会

22日:超新星初地上波「チョナンカン」出演

29日: ぺヨンジュン36歳のお誕生日&お誕生日会



【9月】
7日 :超新星「SIX SHOOTING STAR VOL.0」(SIBUYA AX)

10日: 高矢禮 火(ゴシレ ファ)オープンIN 名古屋

12日:ジュニ24歳の誕生日&お誕生日会



【10月】
18日: ぺヨンジュン、韓国文化勲章受賞式

26日:ソウル旅行 
| ドンハミュージカル「アンニョンフランチェスカ」千秋楽観覧


28日

30日:ソンジェのサイン当選




【11月】
3日 :MY SWEET SEOULファンミーティング ドンハ出演(東京国際フォーラム)

5日 :SG WANNABE日本シングル第2弾「in the rain」発売 デイリー13位
   ゴニル21歳の誕生日

9日 :SG川崎握手会

15日:SG 丸ビルイベント

17日 :ソンジェの22歳の誕生日&誕生日会

25日:SG WANNABE JAPAN TOUR最終日 川崎公演(ラチッタ川崎)



【12月】
2日 :ユナク24歳誕生日&誕生日会

12日:超新星「SIX SHOOTING STAR VOL.1 名古屋公演」(ZEPP Nagoya)

14日:超新星「SIX SHOOTING STAR VOL.1 東京公演」(ZEPP Tokyo)






とまあ、ざっとこんな感じです。
イベントやコンサートは、私が参戦したものだけ書かせて頂きました。
その他にはテサギの映画鑑賞多数、PAPAの鑑賞もありましたが割愛します。



今年前半は、本当にSGに泣かされました。
おりこうだったのはジノだけです。


でも、新SGにもようやく慣れて、自分の道を楽しく進んでいるドンハを見るにつけ
彼の選択は正しかったんだろうなと理解してあげることが出来るようになりました。
恨み節も相当言いましたけどね。 今はもう平気です。


ジュニのヨジャ問題に私は沈みっぱなしで何とか自分を奮い立たせてカムバックしたと思ったら次から次へと・・・
おかげで鉄の心臓になりました。
慣れたさっ!!


例のMV事件と時を同じくしてソンジェに嵌りましたが、そのおかげでジュニで落ち込んでた気持ちを救ってもらえることが出来たように思います。
逆に言うと、ジュニのあんなことがあったから、余計にソンジェにどっぷり嵌ったのかもしれません。


今年一番のどきどきは、やっぱりヨンヨンの来日、これに尽きます。
夢に見た再会、本当に嬉しかったです。
4月の来日発表から帰国までの約2ヶ月、私は毎日を夢見心地で過ごしていた様に思います。

来年もまた、ヨンヨンには来日してもらいたいです。
その時は、何があっても駆けつけます。
たとえ超新星のライブと重なってもね。


2番目のドキドキは3月のSGの握手会。
CDに当選番号が入ってるかどうかって事で、中々開封できずにいたために
沢山のチングに心配を掛けてしまいましたが、無事当選してジュニと握手が出来ました。
告白しちゃったし。キャッ!

結局彼らとは今年6回握手が出来たのですが、初めて好きな芸能人とした握手の感動は、多分一生忘れないと思います。


後半は、やっぱりなんと言っても超新星でしょう。
日韓通じて、アイドルに嵌った事の無い私には、大きなカルチャーショックです。
しかもあんなに若い子達に。

最初はソンジェにしか興味が無かった私ですが、彼らを知るに連れてみんなが好きになりました。

9月のイベントでそれは決定的になりましたね。
あんな粒ぞろいなグループ、他には無いと思います。
綺麗過ぎて怖い!!私自慢の彼らです。

この勢いはしばらく続くと思います。
ただいまソンジェ溺愛中ですから。(ブクブク・・・
皆様には暫くお付き合いいただきたいと思います。



こうやって見ると、かなり沢山のコンサートに出向いた私。
お気づきかと思いますが、私は色んな人のコンサートやイベントには顔を出しません。
本当に好きな人にしかお金と時間を掛けたくないの。


SGは昼夜合わせるとかなりの回数の公演を見ました。
この前チングと数えたんですよ。
でも私の場合はまだ序の口。
韓国に行かれる方はもっと凄いですものね。


いずれにせよ、去年暮れから、数年ぶりに夜行バスにも何度もお世話になり
コンサートであちこち行くなんていう、自分でも信じられない生活をしてしまいました。

これは来年も続けられる限りやって行きたいと思います。

来年も沢山、良い公演を見ることが出来ますように!
沢山の感動をもらえますように!



  



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
細かく (アジポン)
2008-12-22 18:01:35
いろんなことを書いてて感心します。
ソンジェに堕ちた日もあるのね。
来年もミツマタ追っかけ楽しみにしてます。
それとも年に一組ずつ増えてヨツマターになるのか?
私も人の事は言えた立場でなく・・・・だって楽しいんだもん。
お互い来年も韓オタ街道まっしぐら~で行きませう。
返信する
アジポンさん (ジュンコ@管理人)
2008-12-22 20:56:26
ハハハ、ソンジェ堕ちは一応私のメモリアルって事で。
ジュニ堕ちの日もわかってることですしね。

私も頑張ってますが、アジポンさん、あなたほどではないと思ってるんですよ。

色んな方のコンサートに参戦されてましたよね。
今度アジポンさんところでご披露下さいな。

来年もお互いに、理解ある旦那様の逆鱗に触れる一歩手前まで頑張りましょう。
またお目にかかりとうございます。
返信する
いい事も悪い事も~ (☆AKO)
2008-12-22 21:28:41
1年を振り返ると同時に、あんな事もそんな事もあったわねぇ~
と私も振り返る事が出来ました。
ジュニのヨジャ発覚からがグサッ!グサッ!グサッ~~!
テンションまくりました。
あいつとのMVにビンゴしないように、サイトお散歩は大変でした。
いつ、何処で、あいつが不意に現れるか・・そりゃ~気を使いましたっ

後半ジュンコさんは君達にどっぷりでしたね。
素敵な人は・・やっぱ見逃せませんよねっ。。
当分君の勢いは続くと思いますが、
来年も沢山いい音楽聴いて感動貰いましょうね。
返信する
怒涛の一年が・・・ (ジノぺん3号)
2008-12-22 22:31:56
まとめてみると色んなことが起こった
一年でしたね。

その中のほんの一部ですが
ご一緒できて嬉しかったです。

もしかしたら良いお知らせが(ジュニくん)
舞い込むかも・・・なんて。
もうメールでご存知でしょうが。
朗報は寝て待ちましょう。

いや、いまはソンジェ一色ですか。

返信する
☆AKOさん (ジュンコ@管理人)
2008-12-22 22:41:48
そうです、今年の始まりはあのヨジャの報道からです。
特に夏のあれは・・・写真にぶつからないように、
動画はもっとぶつからないようにと、
神経使って使ってネットサーフィンもままなりませんでした。

何故か超新星ペンさんのブログでキス写真にぶつかり、もうどこも見に行けないのかと・・・

イチゴにまで貼ってある始末で。
これに関してはまだ用心中です。

でもヨンジュンも色々と大変でしたから、
ちょっと差し引いてみてあげます。(上から目線。)

返信する
ジノペン3号さん (ジュンコ@管理人)
2008-12-22 22:44:47
ジノペンさんとは1月のSGコンが初めての顔合わせでしたね。
12月にお会いできなかったんでしたっけねー。
もうあれから一年が過ぎました、早いです。

その後は色んなところでお世話になりました。
また来年もよろしくお願いしますね。

で、頂きましたよー、特派員情報。
釜山からのムンチャに嬉々としておりました。
来年の一発目は、今年と反対で嬉しいニュースからかしら?
返信する
あっぱれ~★ (pika)
2008-12-22 22:45:54
こちらにもお邪魔。
いやいや~素晴らしい年表だこと
ジュンコさん、あっぱれ!
よくこんなに覚えてるね
しかーしホント今年は激動だね

後半は私もいろいろお共させていただきましたね

でね、私も自分を振り返ってみた
ジュンコさんにはかなわないけど
私も韓国はまって4年。。。
その中では一番活発な年でしたね
大好きな3人に会えたし
ジフニにジュンギ
中でもユナクさんには3回会えて3回握手
幸せだわー

でね。ソンジェ堕ち記念日見てて・・・
私は?ユナク堕ちは?
って携帯見たけど、ジュンコさんからもらった
メールなんてとうに流れて消えてるし
でね、ジュンコさんからもらったあの衝撃の一枚ユナクさん
携帯に保存してある画像のプロパティを開いたら・・・
ひゃぁ~~~~
ちゃんと保存した日ってのが残るのね


な、なんと7月7日
まさに七夕
の日じゃないですか~
なんかめちゃくちゃ運命感じたよ
ジュンコさんが七夕に私に送ってくれたユナクさん
MILKY WAYの日に出会わせてくれたのよ~
ホント感謝です。。。

来年は・・・どんな年になるでしょうか?
☆くんたちも、さらに活動が活発になるって・・・
(あれ?これどこに書いてあったかしら?)
ついに日本デビューかしらね
ますます忙しい日々になるね
だけど・・・
私も出来る限りは会いに行きたいですね
取りあえず・・・名古屋までは日帰りできる事わかったし~(爆)

楽しい一年にしましょうね~
来年もよろしくね
って・・・一年〆るにはまだ早いね
返信する
pikaちゃん (ジュンコ@管理人)
2008-12-22 23:02:52
あら、そんな素敵な日に写真送りつけてました?
そうなんだー。
でも、私がこうやってあちこち☆のために動けるのも
pikaチャンがいてくれたからよー。
9月のイベントだって、自分ひとりで行くのをためらってたんだもん。
チケット発売から5日もたってから買ったんだもん。
「ユナク見てみたいから行っても良いよ。」って言ってくれてありがとう。

でも最初は「きっと高見の見物だろうな」って思ってたのに
8月にうちに来たときに待ちうけがユナクに変わってて、私は腰抜かしました。
そこまで嵌ったってね。

お互い違う人のミツマターだけど、
来年も☆活動はご一緒に~。

11月のSGのように、毎週☆に会える月が有ったら良いなー。
返信する
やぁ・・・。 (ジュンオンニ)
2008-12-23 08:46:56
本当に激動の1年でした。
新年早々泣いてましたからね・・・。
いろんなことがありました。

1年が年々早く感じます(年のせい?)
・・っが

また来年もいろんなことがパワフルに
楽しめる1年でありますよう
そして たくさんのいいことが
いっぱいありますように~

返信する
ジュンコさぁ~ん(^^;) (ヘギョ)
2008-12-23 09:12:04
アンニョンハムニカァ~(^^;)こうして年表を見てみると感慨深いですネ…1月からたくさんsg wanna be+に逢えたケド(~o~)兄さんの事を考えるとちょっとセンチメンタルになります(~~)

でも来年もより更にもっともっと韓流で行きたいですネ(^^ゞ
返信する