ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

ハングル講座①②

2011年04月06日 14時09分18秒 | 超新星

先週から始まったNHKのハングル講座。
皆さんも見てますよね?



先週は顔見せって感じの部分もありましたが、初回だったので出番が多くてよかったですね。
約8分ありました。






第一回目は「僕たちの好きな言葉」



ユナクは





ソンジェは





グァンスは

情熱




ソンモは





ジヒョクは

希望




ゴニルは

友達




ソンモはハングルもきれいな字だね。
さすがです。




ジヒョクの「ヒマン」はおかしかったですね。
でも肥満は「비만」ピマン
って言うそうです^^

知らなかったけどもう覚えた!


てか、肝心の「希望」の影が薄くなりましたけど。(爆)





インタビューのコーナーでゴニルがユナクさんが昔言った言葉として・・・




んー良い事言うね。



でもユナクさんは屋根は屋根でも「わらぶき屋根」だと。(笑)
 






さて、昨日の二回目のお題目は
「愛してます。」







ここで出演者が3人と判明!!



ボーカル組3人。
オモ~~~ラッパーペンちゃん達がっかりだったね。




愛してるは韓国語で・・・



もうおなじみですね。




さあ先生に続いて発音してみましょう。


ユナク先生に


サランヘヨ~




ソンジェ先生に


サランヘヨ~
サランヘヨ~
サランヘヨ~
サランヘヨ~サランヘヨ~サランヘヨ~
サランへ~サランへ~




・・・・失礼しました。

平常心に戻ってタシハンボン。




ソンモ先生に


サランヘヨ~




ボーカル組みがお好きなミナチン、
思いっきり愛を叫べたでしょうか?




「サランヘヨという言葉は歌にも沢山出てくる」といって紹介された歌は


SG WANNABEのLALALA





お!これって、ジュンコさんのための番組ですか?(爆)
痒いところに手が届くなー。



んで、ジノが歌う「サランヘヨ~サランヘヨ~」に合わせて踊るソンジェ。




時々舞台でもこんな踊りしてるよね。
可愛かったので久々にgifって見ました。



キヨウォ~~~~

ソンジェ私のために選曲してくれてありがとう。←違うから





そんでもってもう一曲
FTの「サラン サラン サラン」


これもちょっと叫びましたが、きっとpikaチャンの方が喜んだことでしょう。
私的には、ホンギの振り真似をして踊るソンジェがつぼでした。






今週の出番はわずか3分。しかもメンバー半分。
てことは、来週は恐らくラッパー3人の出番ってことで姫には会えないのね。(TT)

仕方ないね。



でも来週も楽しみです。





そうそう、ツイッターの方でも紹介したんですが、
前回今回の復習になる動画があります。



私は6年前、これで子音の順番を覚えました。ハングル表記が無いのがちょっと残念なんですが、
それでもまずは音で覚えられるので、結構使えますよ!
楽しみながらお勉強してください。 



ほんとこれ、バカに出来ないです。






で、別のパターンもあります。
これはちょっとお色気バージョン?(爆)




どっちでも気に入ったほうで、ヨルシミ コンブ ハセヨ~ン。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンブハダ! (シーサー)
2011-04-07 01:58:36
じゅんこさんアンニョン♪
またお邪魔します<m(__)m>

こういうのは楽しくって
歌って覚えられる~
ありがとうございます^^;
カナダラ~♪
ふふ・・・

それとソンモ君って
嵐のニノ君にちょっと似てませんか?
スイマセン…^^;

私もこの放送嬉しかったなぁ~
ジノ君が突然「さらんへ~よ~」って
突然だったので
ビックリしてドキドキしちゃいましたよ~
ソンジェ君が紹介してくれたんですよね~
いいですね~この番組!
ふふ~また来週楽しみです♪

これなら真剣に覚えられそう?
頑張ろう
返信する
シーサーちゃん (ジュンコ@管理人)
2011-04-07 03:12:02
カナダラの歌、ずっと忘れてたけど久しぶりに聞きました。
もう一つの方も笑えるけど
やっぱり私は慣れ親しんでるほうが懐かしいです。

ソンモがニノ似?
そうかー初めて聞きましたが、そう見える人もいるんですね。
あの柔らかい感じが似てるのかな?

昔SGペンの間ではソンモはドンハに似ていると言われていました。
私は最初ソンモを見たときそう思ったの。
今は思わないけど。


ジノ君の歌が流れたとき、思わず
シーサーちゃんに電話しようかと思ったよ。
良かったわ見てくれてて。^^
返信する