ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

【ネタバレ】超新星2010 飛躍~Six Stars with you~東京公演

2010年04月24日 20時37分29秒 | 超新星ライブ&イベントレポ

まだまだこれからコンサートも続くのですが、
それぞれの回の感想を書きたいので、掟破りのネタバレレポです。

ですので、これから初めてコンサートに行かれる方はスルーしてくださいね。

 冷たい雨が降る東京、朝早くからチェキやグッズを並ぶのは大変だったと思います。


7時ちょうど、先ずはジェヒ君登場。
2曲を歌いました。
ぬくもりは知ってるけど、後一曲のタイトルがわかりません。


一旦会場のライトがついて、しばらくしてスクリーンに映像が映ります。
私の場所からだと、舞台袖から歩いて定位置につく彼らのシルエットが見えました。


幕が落ちて彼らの登場です。
下3段、上3段に分かれたブースの様な所に一人ずつ立っています。

オープニングは
Missing you
歌うメンバーをライトが一人ずつ照らしています。
この曲のダンスは当然始めてみるわけですが、めっちゃかっこいい!!!
やっぱりダンスミュージックは良いわね。




しかし、何度も言ってますが私は今回は三階席。
彼らを見た瞬間、あまりの小ささに絶句。

幸い目の良い私は、一人一人を判別できましたが、ちょっと目が悪いとわかりづらいかもです。
しかも衣装だって「黒っぽい」って言うのしかわからないんですよ。


おまけに、ソンジェのつむじをガンミするつもりでしたが、真上にいるわけじゃないのでつむじなんか見えやしない。あったり前~~~。



2曲目は
SUPER STAR REBRON
え!いきなりここで?
これには本当に驚きました。

去年の12月のコンサートのこの曲の時に、ソンジェが今一つ力の無いダンスをしていたのがとってもとっても気になっていたのですが、
昨日のソンジェは力が入っていました。
がんがんに踊ってくれて満足満足。



この後でMCが入り自己紹介です。

NHKホールは紅白をする舞台、3階もあるって事で、ここで早速皆が手を振ってくれて、私も救われましたー。
昨日は特にゴニルが何回も3階を見てくれて、勿論姫もグァンスも良く見てくれました。

私が「3階も何回も見てね」
と、メンバーにツイートした甲斐がありました。←あんたのおかげじゃねぇ。


続いては消えない恋、Secret,P.Sと静かな曲が続きました。

この後のMCでジヒョクが日本語を頑張って勉強しているって話になり
ユナクがジヒョクは5位になったと言いました。
で、6位は・・・

でもソンジェだって前よりもずっとずっと上手くなったんだもん!!!




My DestineyのあとPromise。キティちゃんは踊ってませんでした!(爆)


続いては韓国の歌のメドレー。
LOVE HUNTER once again  ノヌンオディエ HIT を続けて歌いました。


前回の名古屋コンサートで、ノヌンをソンモが一緒に踊っているのを見たときは

「ソンモがいる~~~~!!!」と大絶叫をした私でしたが、
今回もソンモはキッチリといましたよ。


もうこの曲でソンモがいなくなっちゃうなんて事はないんですよね?
本当に嬉しいです。


ただ、クリスマスコンサートの時も韓国の曲がメドレーになってたのが残念だったんですが、
やっぱり今回もそうで・・・

HITやノヌンは彼らが日本デビュー前からずっと歌ってきた曲でもありますし、
私はあの曲とダンスが大好きなので、次は是非フルコーラスで踊って貰いたいです。


それにしてもユリジャンはもう歌われることが無いんだろうか・・・・
1集で一番好きな歌なのに、ソンジェがとっても上手に歌うのに、ちょっと悲しいなー。


この後またまたお着替えタイムのためのLONGLONGムービーが流れます。
これがもうちょっと短くなるといいなと毎回思うのですが、
じっくり見てると結構面白い映像や懐かしい映像も流れるし
ついでに私も休憩ができるから、この時間も結構貴重なのかと思えるようになって来ました。


え?事務所の思うつぼ?



黒っぽい衣装から白の衣装に着替えて
もう言えないLOVE SONG  Last kiss
と続きます。
私、ラスキスで足を前にぴんとするあの振り付けが大好きです。
可愛いと思いませんか?





その後一旦暗くなって、ゴニルとグァンスの二人だけが登場。
saturday LUVを歌います。

K&Gと一緒に「デ~オ デオデ~オ」と歌うと盛り上がって楽しいのですが、
冒頭、CDならソンジェが歌う「君と二人きりで~」の部分が
これまたクリスマスの時と同じ女性の声。


だからー、ソンジェに歌わせて!!
あそこのパートのソンジェの声が可愛くて大好きなんです!!


その後はセンターからジヒョクが登場してFELL IT
ジヒョクの見せ場たっぷりだもんね、この曲。

日本でリリースしている曲って、ジヒョクのパートが多いですよね。
なんだか私も嬉しいです。



ここでラッパー3人が舞台を降りて、ユナクとソンモの登場。
コブクロの永遠にともにを歌います。


これが鳥肌が立つほど素晴らしかったです。
元々私はユナクの歌声がメンバーの中では一番すきなのですが、
この歌にぴったり合ってました。
そして凄く歌が上手になったと思いました。

ソンモとのハーモニーは本当に感動です。
涙が出そうでした。



二人のステージが終わって次は・・・?


ステージが暗くてダンサーと二人が立ってます。
シルエットでもわかりました、一番前にいるのは姫です。
そして後ろにはK。



暗がりに両手に持った大きな夜行棒が光ります。
それを持ったままのダンスはとっても綺麗でした。

実はグァンスが先日ツイッターで、「大きな夜行棒を売ってるところを教えてください。
太いの。」


って呟いてたんですが、これの事だったんだー。
見つかったんだね、もし見つからなかったらあのステージは無かったのかな?kkk
なーんてことはないでしょうけどね。

てか、このダンスが凄かった。
本当に本当に本当に本当にすごかった。

力強くて、ビートが利いてて、ソンジェの真骨頂だよ。
私、途中で自分が呼吸を止めてみてるのに気がつきました。
苦しくなったのよ。
息くらいしなさいって感じですが、
呼吸が止まるくらい見入った感じです。


終わった瞬間、もう嵐のような拍手、拍手、拍手。
どれだけ大きく叩いても物足りなくて、私は千手観音になりたいくらいでしたよ。
本当にかっこよかったー。
ううん、そんな単純な言葉では片付けられないくらいの出来栄えだったと思います。



あとのMCでユナクさんが言ってましたが、この練習は本当に大変だったようです。
ダンサー4人との息もぴったりで、早くもう一度見てみたいと思っています。

ソンジェペンさん、グァンスペンさん、倒れないようにしてね。
ちゃんと呼吸はしてね。





この後はしんがりのホニョとケンチャン。
「Lady GAGA」ならぬ「Gentlemen GAGA


で、出てきた格好を見て会場がびっくり。
またしても女装!!!


ホニョは癖になったか?


遠いと最初、どっちがケンチャンでどっちがホニョかわから無かったよー。
ケンチャンはストレートの金髪カツラで、中々の美人さんに遠目には見えました。
尼崎ではしっかり確認できそうなので、その辺をガンミしてきます。



洋楽に全く疎い私はこの曲名がわかりませんが、とにかく面白かった。
ホニョのカツラが途中でずれるなんてハプニングあり。
それが引っかかってぶらぶらしてるし。
気がついたら落っこちて、舞台にはそれだけ残されて、
後でユナクさんに思いっきり突っ込まれてましたよ。


MCのあと、今度は明日への詩
とホニョから紹介がありました。

先月FNSのコンサートでこれを聞いたとき、本当に凄く凄く感動しました。
ソンモとソンジェの掛け合いがとっても良くて。
今回も聞き入りました。
この詩はCDよりも絶対に生の方が良いと思います。

 

ヒカリを歌った後MCです。


5月12日、から3日間続けてCDをリリースする事、
映画に出演した事の報告です。

ユナクは「ジヒョクもかっこいいけど、ソンジェ君が主役です」と言ってました。



この後新曲のまごころを歌ってくれたんですが、バラードだけどずーっと立ったまま歌うんではなくて
ちゃんとふりもあり、フォーメーションの移動もありで、見せる面も考えられた曲だと思います。
とっても良かったです。


そして大好きなRANDA
この曲は乗れるし、やっぱりダンスも凄く素敵だし、こういうのを見てると
「みんな超新星を見て!!!」
って自慢したくなるほど彼らのダンスは素晴らしいと思います。


一旦舞台袖に引っ込んだ彼らは、今度は大きな車に乗って登場です。


そう!あれよあれ!!!

その車、ジヒョクが後ろから押してましたー。
あー舞台の上でもこんな役割なのねーホニョ。


流れる前奏は今すぐキミに届けたい


車から降りて皆で「ゆらゆらダンス」を踊ります。
私の席の周りの方たちもみんな踊ってましたー。
やっぱりこの曲も踊りも可愛いから大好き。



そんなこんな事をしてるとあのSPゲストさんが登場。

Kittyちゃんとクロミとマイメロディです。


そしてそして、なんとキティーちゃんがあの「ゆらゆらダンス」を一緒に踊りました!!
プロミスじゃなくてこっちを踊ったのねー。
あの踊りならキティちゃんにぴったり!!!


でも私は思いました。
やっぱり姫はキティちゃんよりも可愛いと。
そして、あの可愛いキャラたちがソンジェには良く似合うなって。

一番なじんでたと思います。そう思いませんか?^^



ゆらゆら踊るところでは、ちょっとおどけて大きく肩まで揺らしてみたりと、可愛さ倍増。
アー、キティですら霞む可愛らしさ。
絶品だね。




で、この歌が終わったら「ばいばーい」と舞台を降りました。

え?



次はグッズのT シャツに着替えてきてアンコールなんですが
待ってる間私たち「アンニョンで終わりってのはやめて欲しいよねー」
と言ってたのに、しっかりアンニョンで終わってしまいました。
振り付け指導はありませんでしたけどね。

 

その前に自分達でいすを持ってきて登場したのでキミだけをずっとです。

そしてその後にアンニョン。


この歌も好きだけど、やっぱりアンコールはがんがんに踊って乗れる曲がいいです。
なんでSUPER STARをあんなに早く歌っちゃったんだろ?
韓国語のSUPER STARを歌ってくれても良かったのに。


てか、今回GONEを歌いませんでした。凄く残念。


アンコールにアンニョンを持ってくるんなら、ワンハーフだけ歌うんじゃなくて
CDと同じフルで歌って欲しいです。
一度その尺でお願いしたいわ。


そうだ!!!!言い忘れました。


幼い王子ソンモが、とても幼いなんて言えない様な行動に出たんですよ。
何の曲だったか記憶が飛んでますが、
彼は服の前をはだけました!!!

肩の辺りまであらわな姿に~~~~~~。


どこが幼いね~~~~~ん!!


「幼くないよ~~ソンモ~~~~」と私はマジで叫びました。


その前にグァンスが板チョコ腹筋を見せちゃったんですよ。
もう、ソンモったら負けず嫌い!!


今度のアンアンは俺だぜ!!

って感じのアピールでした。


尼崎は両日結構なお席なので、その幼くないソンモをしっかり拝ませていただきます。
もちろんKの板チョコも。


で、なんだかしっとりと終わってしまったコンサート。
結局凄く楽しみにしていたグァンスの誕生日会がありませんでした。
ファンはみんな期待してたのになんで?
歌も歌えなかったし、ケーキで戯れるのも見られなかったし。



あ、前回のユナクさんのときに、クリームまみれになっちゃったから?
それとも去年グァンスはファンミでお祝いしてもらってるから
2年連続はお祝いできないの?



理由はわかりませんが、かなーりがっかりしました。

グァンスペンさんはもっとがっかりしたんじゃないでしょうか?



とは言え、彼らのパフォーマンスは今回も進化を続けていました。

思えばVOL0の時は、ステージに立ってることだけが精一杯で、
何度DVDを見ても、ユナクさんが一杯一杯だったのに、
最近はユナクの負担も軽くなったのか、彼がなれたのか
余裕すら感じられるようになりました。


今回の客席が大きいと言うのをキッチリと把握してくれていて、
何度も上を見てくれたことも嬉しい事でした。
こんな単純な事なんだけど、余裕がないときには出来ないんだよね。
そしてとっても大事な事だと思います。


お客さんは1階だけじゃなくて2階にも3階にもいるんだから、
良い席に座れなかった人たちも、満足して帰られるような配慮は大事です。
それが出来てこそ、本当のスターなんじゃないかしら?


その面では今回、私はあんなに遠い席から見たにもかかわらず
本当に楽しくて満足して帰れたのでよかったのかな?


メンバーにありがとうって言いたいです。


最後のMCで感想を求められて、ゴニルは泣いちゃって話が出来なかったんです。
彼のそんなところを見てると、いつまでもピュアでいじらしいです。


そして夜中にソンジェはCYにこんな日記を書いていました。

「こんな時だからこそ 初心を忘れないようにしなければ」



そう思えてるうちは大丈夫だよ。


これから会場もどんどん大きくなっちゃうかもしれないけど、
最初のなんばハッチ、渋谷AXに立ったときの気持ちをいつまでも忘れずにいてもらいたいと思います。


私もあの時の彼らをずっと胸に、今後の成長も楽しく見守りたいと思います。



さあ、尼崎の二日間も楽しませてもらいます。
今度は近くから見た感想も書かせてください。

名古屋に行かれる皆さん、ユナクは名古屋の時は絶対にはじけてると思います。
必ず行ってた名古屋公演に初めて行かないのが残念ですが、
皆で思いっきり盛り上げてきてくださいね。

ご報告をお待ちしています。


 【セットリスト】
ジェヒ(ぬくもり他2曲)

Missing You
SUPER SUTAR REBORN
消えない恋
Secret
P.S
My Disteny
Primise
LOVE HUNTER
onece again
ノヌンオディエ
HIT
もういえないLove song
Last kiss
SATURDAY LUV
Fell it
永遠にともに  ユナク&ソンモ
Dance Paformance   ソンジェ&グァンス
Gentlemen GAGA  ジヒョク&ゴニル
明日への詩
ヒカリ
まごころ
RANDA

~アンコール~
今すぐキミに届けたい
アンニョン


グァンスが1週間以内にソンモとユナクにツイッターを始めさせるって言ってたのでみんな楽しみにしててね。



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (ギョピエ)
2010-04-24 21:34:28
おつかれさまでした(^O^)昨日は、最高のコンサートを見れたんですね。ブログを読ましてもらって、ますますコンサートが楽しみになってきました早く、尼崎で前の席で、ソンジェをガン見しますね29日に行くんですけど、よかったら、声をかけてくださいね。
返信する
レポ☆ありがとう! (kira☆)
2010-04-24 21:42:45
ジュンコ@さん、レポ☆ありがとうございました。レポ読んだだけで、ワクワク、ドキドキ、うるうる~しましたぁ。
名古屋、尼、へ行きますよ~!楽しみ~~^^
予習出来て、良かったですぅ~。
返信する
Unknown (EriCa)
2010-04-24 21:51:42
昨日は私の中で
ソンモが一番でした( ̄▽ ̄)
あれはやばかったです(爆)
本当、幼くないですよ笑

コブクロもPorker Faceも夜行棒ダンスも
素晴らしかったです!!!

そしてコンサートで歌った
どの曲も私はノリノリでした←

私は残りのコンサートへは
行きませんが
とっても満足できた
ステージでした♪
ありがとう、☆くんたち(^^)

返信する
感動(♡´∀`) (echo)
2010-04-24 22:19:10
こんばんは^^

コンサートの感想 レポありがとうございます♥

行ってないのに ジュンコさんのレポと感想だけで

なんだか 感動~(ToT)してしまいました~~

めちゃ楽しみだったけど さらにさらに 尼が楽しみになりました♪

後 ちょっとお尋ねしたいのですが・・・

レポのとこで 韓国メドレーにONCE AGAINがありますが

セトリのとこに ありません・・・

私 韓国曲でONCE AGAINが一番大好きなのです♥

メドレーに入ってたのか気になってます~^^

歌ってくれてたのでしょうか?

教えてくださると嬉しいです♥

生ONCE AGAIN聴きたい~です♥




返信する
ありがとうございます^^ (*MIO*)
2010-04-24 22:41:08
わ~^^素晴らしいレポですね!
私も昨日参加しましたがセトリ覚えていません;

昨日のソンモくんはすばらしかった。笑
グァン様が脱ぐのを見ると「またやっとる。kk」という気持ちになるんですが...
ソンモくん。。。思わず「うぎゃあ!!」と叫びましたよ笑

ダンスもいっぱいありまして、とてもとても充実感がありました^^
5月が待ち遠しいです~!
返信する
感動でした・・・ (ciko)
2010-04-24 23:19:46
今回、初めてのコンサートでした♪

毛穴・・・は、見れなかったけど(笑)、姫の長いまつ毛は、しっかり見てきました♪

ユナク・・・セクシーでしたし、王子ソンモ君の胸板も、なかなかのものでしたよ。

でも、私の中では、やはり、QueenのRadio Ga Gaの曲の時の、ジヒョクの蛙100匹?が忘れられません・・・(大爆笑)
ケンちゃんも最高でした♪

グァンス痩せました???



尼崎も頑張って見てきま~す♪
返信する
Unknown (きら)
2010-04-24 23:59:38
レポありがとうございます。
尼に行きますが、早速ゼンブ読ませて
いたただきました。
2階1番後ろですが、フォーメーション
上から見たく、楽しみふえました~。

ソンジェはもちろん期待してますけど
ソンモの脱ぎ脱ぎ。。。幼い王子。。
鍛えてるって言ってたけど、
披露したかったのね。楽しみだ。

じゅんこさん
二日間いくんですね。
私もいきます。二日目は1回8列目右端の方。
はしっこの花道に
ソンジェをよびこまなくっちゃ!!

返信する
ギョピエさん (ジュンコ@管理人)
2010-04-25 01:16:30
ええ!
読んじゃって良かったんでしょうか?
私なら絶対に行く前には読まないですよ。
と、書いておきながら失礼しました。

前の方だったら余計に楽しいと思いますよ。
勿論、場所それぞれの楽しみ方があるんだなと、
今回実感しましたが、思いっきり楽しんできてください。
返信する
kira☆さん (ジュンコ@管理人)
2010-04-25 01:18:37
オモオモ、皆さんチャレンジャーですね。
予習しちゃったんですね。

私は尼崎でしっかり復習をしてきます。
今回はダンスが凄くよかったー。
近くで再確認です。
返信する
EriCaさん (ジュンコ@管理人)
2010-04-25 01:20:04
ソンモはやばいですよねー。
まさかあれをやるとは!!
きっと今まで機会を狙っていたに違いないです。

どうしよ、超新星がみんな脱ぎ始めたら!!
ユナクは脱がないね。
返信する