ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

映画館の謝罪

2007年07月12日 12時41分59秒 | ぺ・ヨンジュン
先日の冬ソナの上映で、完全版と謳っていたにもかかわらず
思いっきり2話をカットして上映されて、かなり文句が出ていましたが、
早々と映画館から謝罪のコメントが掲載されました。
記事はこちらから・・

映画館さんは「完全版」って言われてフィルムを渡されてたんですね。
ヨンジュンの家族ではければ、渡された物を仮にチェックしていたとしても
カットの場面なんかには気が付かないでしょう。

初日の冬ソナを観にいった人には、半券を提出すると
お詫びとして冬ソナのストラップが配られるそうですが・・・・
ひょっとしてそのストラップって

ミニョンフィギュアがぶら下がってるあれ?

一応公式商品らしいのですが、(KBSの?)
あれはミニョンさんじゃないです。ちょっと怖い。

もしあれだったら私いらないかも。
いや、多分貰うでしょう。(どっちや!)
でもねー、絶対に携帯にぶら下げないね。
又筆箱にでも付けましょうかね。

なんて言ってますが、違う物かもしれませんしねー。
半券をお持ちの皆様、受け取るまでの楽しみにしておきましょう。




でも、まだまだ怒ってらっしゃる方大勢いらっしゃいますね。
「完全版」だからと言うことでわざわざ遠方からいらした方もいるみたいだし、
「冬ソナは完全版をもって冬ソナになる」って思っていらっしゃる方も大勢いらっしゃるでしょうし。

かく言う私も「冬ソナは完全版をもって冬ソナになる」って思っています。

NHKの地上波のカット有り、ハギー吹き替えを見ていなかった私は
最初に見た「完全版」こそが「冬ソナそのもの」なんですよ。

それに何度も言いますが、20回以上も見ちゃってるんで
ちょっとでもカットされてると凄い違和感を感じるんですね。


と言うことで、前回私もちょっと怒りに満ちた書き込みをしちゃったわけですが、
いつまでも怒ってらっしゃる方にちょっと戸惑いを覚えてしまっているのです。

お金を払って見に行っている私達はお客様。
そもそもHPに「完全版」とかかれてあるわけで、そうでないのは看板に偽りあり。
企業はお客様の苦情は甘んじて聞くべきもの。


んー・・その通りなんですよ、絶対にその通りなの。
でもね、なんだろ?もう良いじゃん、って思ってしまうんですよ。
誤ってらっしゃるわけだし、一応誠意を見せてくれてるわけだし、
今後再演の検討もするって言ってるわけだし・・・
私って甘い?


私は、違う冬ソナが出てくるんだったら、それがどういう風に違うのかなんて
かなり興味があったりして、今度はメモ片手にみてやろうとか
変に期待しちゃったりするわけですよ。
ほら、完全版はいつでも家で見ることが出来ますからね。

こんな私って変?


完全版じゃないと観にいかない人もいるでしょうが、
私は大きなヨンヨンを見たいから又行くと思います。

大きいヨンヨンはやっぱり良いですよー。
美しさが際立ちますから。


問題は韓国語教室と、夏休み。
行けるとしたら後2回かな?

ミニョンさん大好きだから是非大きい画面で見てみたいです。

辛口コメントごめんなさい。
お気を悪くされた方もいらっしゃるでしょうね。

映画館も今回のことで如何にみんなが冬ソナを大切に思っているか
そして凄くこだわりをもっているのか、お分かり頂けたかと思うので、
きっと良い方向に改善してくださると期待しています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうねぇ・・ (pika)
2007-07-12 19:36:42
ジュンコさん、アンニョン?
私も映画館のHPで謝罪の文面みたよ
確かにね~完全版です!って渡されちゃ~
それ信じちゃうし、家族でない限りは
絶対違いに気が付かないよね
ただね~やっぱり私も完全版にこだわる派かも
その微妙にカットされたシーンもファンとしては
とっても大事なシーンだからね
大好きな俳優さんが、誠心誠意で撮影したものだし
少しでも多くお顔を見たいと思う心理もあるしね
それが韓流の原点となった、冬ソナならなおの事
ペヨンジュンのファンではないけど
冬ソナのファンですって人も結構いるしね
まあ、クレームが出ても仕方なかったかな~って
思いますね
クレーム出さなきゃ、判明しなかったでしょうし
でも、映画館側も全力を尽くしてくれるだろうからね
今後に期待だね
返信する
Unknown (ジュンコ@管理人)
2007-07-12 20:25:09
クレームは出て当然でしょうね。
多分「完全版」って謳ってなかってもクレームは出たと思うよ。
あのカットじゃあしょうがないねー。

しかし、今回のことで映画館の方も色々と勉強になったのも確かですね。
ヨンジュン家族はうるさいって思うか、
いい加減な仕事をしちゃいけないと思うか。
私は後者であってほしいと思いますが、
今後に期待したいと思います。

で、ストラップっていつまでもらえるのかな?
私が行くときまで余っています様に。
(って、やっぱり貰うんかい?)
返信する