ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

ありがとう超新星【追記】

2012年10月09日 11時55分29秒 | 超新星

今日から陸前高田の方達を超新星が韓国旅行に招待しています。

朝、ボランティアの友人と言う方のツイがTLに流れて来て知りました。
国連の友のサイトにも紹介されています。





『私達は多くの日本の方々にいつも励まされて音楽を続けてこれました。

 今度は私達が少しでも皆様に恩返しが出来ればと思っています。

 私達の祖国、韓国においしい料理を食べに来られて下さい!

 それが、少しでも皆様の明日への糧になれば、これ程の喜びはありません。』





2011.3.11以降、多くのアーティストが来日を取りやめる最中、
まだまだ震災の爪あとの大きい4月の東北の地へ、夜中にバスに乗って炊き出しに駆けつけてくれたことは
私達の記憶に新しい事だと思います。




その直後の国連の友のイベントにも参加し、そして自らが募金活動も行い
その後のライブの収益の一部も寄付をしてくれた超新星。




それだけではなく、夏にももう一度炊き出しに行ってくれた超新星。




カッコつけているわけでもなく、ただただ日本を心配してくれての行動に胸を打たれました。




今回、『仮設にお住まいの方々を、いつの日か私達の祖国、韓国にご招待したい』

と言う約束を忘れずに果たしてくれました。





優しいとか、感謝するとか、そんな言葉が薄っぺらく思えるほど、なんていって良いのかわからない程嬉しくて感動しています。



でもやっぱりこの言葉しかありませんね。




ほんとうにありがとう。







私達の大好きな超新星は、こんな素晴らしいグループなんですよ。

ミルキーは胸を張りましょう。


そして、彼らを見習って、私たちも小さな事で良いので何か人の役に立てる人間になれると良いですね。








ツイの内容では80名の方が渡韓されたそうです。


こんなにも沢山の方を招待してくださりありがとう。


震災以降必死で生きた来た方たちが、少しでも安らぎを感じ楽しい時間を過ごせますように。




もう一度言います。


超新星、いつも日本の事を考えてくれてありがとう。
私達はあなた達を誇りに思います。



国連の友サイトのメッセージはこちらから




韓国での様子が少し記事になっていました。

飛んでから読んで見て下さい。 こちらから







最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝! (はるママ)
2012-10-09 12:33:25
こんにちは!私も朝から、記事を読んで、なんて言ったら良いのか分からないくらい、胸が熱くなり、涙が出ました。

いつもいつも日本の事を思ってくれて、こんなに素晴らしい超新星のメンバーを誇りに思います!頭では、考えていても、なかなか実行に移すのって、本当に大変な事だと思うのに、それをいつも実行してくれる彼ら、本当に、MWのprideだよ!
返信する
Unknown (きらら)
2012-10-09 13:34:52
 じゅんこさん 
素敵なことですね。
涙が出ました。
震災のあとすぐたきだしにいってくれた超新星。
日本へのおもいがほんと つたわりました。
そして ちゃんと約束を守って本当に招待しれくれたんですね。
こんないいグループにであえて 本当に幸せです。
これから もっともっと超新星を応援していくと
またこころにきめましたよ~。
ミルキーでよかった~^^
じうんこさんにもほんと いろいろ教えていただいて感謝しています。いつもありがとう。・
返信する
Unknown (tomomo)
2012-10-09 13:57:39
涙が出てきました。
安っぽく聞こえるかもしれないけど、本当に彼らは素晴らしい青年たちです。
人として、本当に素晴らしいと思います。
超新星のファンになってよかったです。
彼らを応援できることを誇りに思います。
自慢の弟たちですね。(一応、弟ってことにしてときます、笑)
返信する
本当に、 (りく)
2012-10-09 14:48:04
こんなにも日本のことを思ってくれていて、暖かい気持ちになりました。必ず約束を守ってくれる彼らに感謝です。

前記事のコメの続きなんですが、ポッポシーンやるならガッツリ見てやろう!!というのは肝がすわってるというより…私は元々J事務所のあるアイドルが好きでして、彼らも役者として活動する中でキスシーンがいっぱいある訳です。かわいいものや濃厚なものまで(笑)何度も見てるのでどこかで心の準備ができているのかもしれません^^ただ生で見るのは全く別物かもしれませんが…。私がソンモのポッポを見るにしても、初めては画面を通していただきたいですね。←ポッポシーンについて熱く語ってしまいました(笑)
返信する
ありがとう超新星☆ (プク)
2012-10-09 16:02:33
ジュンコさん、記事の紹介ありがとうございました。
感動しました。誇らしいですね、私達の超新星!
彼らの思い、行動には、本当に頭が下がります。
誰にでも出来ることではない。彼らだから出来ること!
被災地のみなさんが、少しでも元気になってくれることを祈ります。

本当に超新星は人間として素晴らしい。
これからも私たちは彼らと共に歩みたい。いつまでも。。。
返信する
素晴らしい! (あこ)
2012-10-09 16:30:10
活字にしちゃうと感動が薄れちゃいますが

超新星☆素晴らしいです!!

震災があり私がしたことなんてコンビニなんかで釣銭を募金するとか「鯉のぼりや浴衣なんか集めて送る」というのに着ない浴衣をだしたりするくらい…

でも☆くんたちは実際に被災地へ足を運んでくれました!

そして今回は80名もの方を韓国旅行ご招待!!

日本人として恥ずかしいですが超新星のファンで本当によかったと心から思います。

韓国にいるメンバーには会えたりするのかな。

参加された方々には美味しいもの沢山食べて楽しい旅行にしてほしいです♪

返信する
Unknown (pepe)
2012-10-09 16:38:13
ジュンコさん、素敵なニュースお教えてくださってありがとうございます。
なんだか、とても感動しました。

☆君の気持ちは本当なんだなとあらためて思い、いい人たちだなと感謝感動の嵐です。

なんだか☆君たちにものすごく会いたいです!!

最近ソンジェはツイしないし、秋の夜長はなんとなくせつなくなります。

グアンスは、せっかくの休みなのにゴルフ?タフすぎー!!なんでこんなに行動的なんだろうと、感動してしまいました。

来週は☆博ですね、はやく会いたいです!!!
返信する
はるママさん (ジュンコ@管理人)
2012-10-09 17:25:04
本当に行動に起こすのって難しい事なのに、
あの子達ったらいつもいつも・・(TT)

メッセージに泣けました。
超新星のファンでいてよかったです。
返信する
きららさん (ジュンコ@管理人)
2012-10-09 17:27:18
去年2回も炊き出しに行ってくれただけでも十分だったのに
こうやって招待までしてくれて、事務所の皆さんにもお礼が言いたいです。
ずっと被災者の方たちの事を考えていてくれたんですよね。
ありがたいことです。
彼らに何かがあったら、ミルキーが護る!
本当にそう思いました。
返信する
tomomoさん (ジュンコ@管理人)
2012-10-09 17:28:54
そうなんです、言葉にするのが安っぽく感じるくらい
彼らのピュアな心に感動しました。
思いやりのある優しい人たちです。
ミルキーの誇りですね。
返信する