ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

「超新星VS超新星」スペシャルイベント

2014年12月14日 01時40分27秒 | 超新星ライブ&イベントレポ

もう一週間以上経ってしまいましたが、やっと重い腰を上げてレポります。←既に忘却の彼方か?



先週の火曜日に東京国際フォーラムで開催された、テレビ番組のスペシャルイベントに行ってきました。




星のイベントに行くのって超久々。


でもね、そこにはソンジェはいないのです。
本当なら楽しいはずなのに、微妙な私。

てか、ソンジェが本当にいなくなってしまったのを目の当たりにする瞬間が来てしまいました。






入場して直ぐにクリアファイルをもらいました。

クリアファイルコレクターの私は、本当なら大喜びのはずですが・・・・




当然ソンジェがいない。あーいきなり_| ̄|○





2階に上がると等身大がありました。直前にメンバーがサインを書いていました。

が!


当然5人・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・




あ~~~こういう事なんだねー、辛いねこの先。





ロビーでは、イベントの時に使われるアンケート実施中。
これが後で大爆笑を呼びました。WWW




今回のイベント、平日だしソンジェいないし、当然らくらく当たるだろうとなめて掛かってた私は
相方共々大はずれ!!

超新星の人気はまだまだ健在でよかったよ。

なんて余裕ぶっこむ事も出来ませんでしたが、お願いして無いのにエントリーをしてくれてたチングに助けられました~~~。


しかも最前列!!!!←2階の


何回目やこのフレーズWWW



とーっても見やすくて良かったです。






時間になり、スクリーンにアニメーションになったメンバーが映し出されました。



黒いスーツに身を包んで出てきた彼等が歌う一曲目はforever

ついにソンジェの歌の聞こえてこない超新星の歌が始まってしまいました。




ソンジェのパートはK&Gが歌いました。

とっても悲しかったです。
K&Gが歌うのが嫌って言うんじゃないんです。
入隊してもイマイチ実感の沸いていなかった私に

「ほら、ソンジェはいないでしょ?」って突きつけられたようで・・・・涙が出ました。




歌い終わった彼らは挨拶をしました。

ユナクがいきなり「僕たちは」「超新星です」


っていったので、客席からは「え~~~!!」って声が上がりました。


そしたらユナクさんが「あの挨拶はソンジェ君が帰って来るまで置いておきましょう。」って。


もう、ジーンとくるじゃん!



オープニングのトークでは、ソンジェがいなくなったことにおもっきり触れてのトークでした。



グァンスはソンジェのパートを歌いながら、ソンジェがいないことを実感したようですし、
ゴニルもソンジェが除隊してくるまであと何日かな?なんて考えてるようで、
自分で「恋人みたいだ」って言ってました。


この話を聞いたら、きっとソンジェが泣きながら喜ぶよ~~~~~wwww



ソンモもソンジェがいなくなったことを話すんだろうと思っていたのに、ユナクが違う事を振ったので
「準備してた話と違う」とソンモ(笑)

ヘプンタルが大阪でも上演される事をここで告知しました。


そうそう、ジヒョクが痩せてすっきりしていました。
この日のために5キロのダイエットをしたそうです。


どうやったら5キロも落とせるのか教えて欲しいわ。


でもこの時ジヒョクが「痩せてからだが変態になった」って言ったんですよ。

ほんとは「変身した」って言いたかったみたいですが、自分の良い間違いで皆が笑っている意味もわかっていなかったようで、
ゴニルが韓国語で意味を説明していました。

「ピョンテガアニラ~」って言ってたよ^^




そして、ユナクさんが皆でソンジェの事を呼びましょう、って言うから、ソンジェ~~~~って叫んだら

スクリーンにソンジェの入隊の時の映像が映りました。



DATVで放送されている番組の映像に思えました。



は~、なんかめっちゃ・・・・・つらかったです。悲しかったな。


映像でしかソンジェを見る事が出来ないなんてね。
わかっていた事ではありますが、現実を突きつけられると本当に辛いです。




映像が終わり、MCのユミさんが登場しました。


そして、ここで番組のダイジェスト版をみんなと観賞しました。



バドミントンで対決したり、ユナクが罰ゲームに苦戦したりで、正直ソンジェが出ないからと余り興味のなかった番組でしたが、
「面白そう、見てみたい」って思いました。



ソンモは根っからの負けず嫌いな根性で、なんでも真剣にやってるみたいです。


あ、そのソンモ君、本当ならユミさんの隣に座る予定だったのに、メンバーから一番遠い場所に移動させられました。wwww
ユミさんざんね~ん。







次のコーナーは、ファンからの質問コーナー。


ロビーで募集していた質問を、ボードに貼って運んできました。


これをメンバーが一人ずつ選ぶんですが、まーみんな選ぶのに時間の掛かる事掛かる事。


良いのか悪いのか、一生懸命に質問を読んでいるようです。


ゴニルは漢字が読めないからとひらがなの質問を選択。


ジヒョクも「カタカナが読めないです。」と言いながらユミさんにカードを渡しますが、
「この質問にはカタカナは書いて無いですねー」と、ユミさんからの突込みが(笑)




ソンモが中々選ばなくて、「いくらソンモ君でもいい加減に選んでもらわないと」と、ユミさんが言うほど時間が掛かりました。



みんな時間考えてなかったよね?でも、それだけ真剣に選んでくれたって事です。



質問は全部は覚えていないんですが・・・


「ファンと何をやりたいか?」とか、「5000円で1週間過ごすなら、誰が一番上手に出来るか?」なんて質問がありました。




ファンと一緒に何をやりたいかって言うのでは、グァンスが運動会って言っていました。


私運動会は大好きですが、もう体が動かないのでやめてもらいたいです(爆)



あと、飲み会をしたいと言った人が居ました。誰だっけ?






5000円で一週間過ごすって言う企画は、実は一度そんな話も出ていたそうですが、


ゴニル、グァンス、ジヒョクは買い物が好きだから直ぐにつかっちゃって無理って事になり、
きっとソンモがいつも自炊してお金もあんまり使わないから上手に出来るんじゃないかなって話になりました。






さてこの後は、ファンがアンケートに答えた結果の発表です。
これまた始まる前にロビーで色んな質問に、ファンがシールをはって誰が一番かを競うようになっていました。



先ず最初は

【スポーツKING】

ま、これはミルキーもおおよそ予想が付くと思います。

結果書いちゃいます。

1・グァンス
2・ソンモ
3・ゴニル
4・ユナク
5・ジヒョク



大きな声では言えませんが、ソンジェがいたらきっと6位だったかと・・・・(超微声)




ここで、どれだけ体力があるのかと、グァンスから順番に腕立て伏せの披露。

グァンスは30回を楽々こなし、ソンモは負けじと片手で10回やりました。

意外だったのがゴニルで、回数は20回でしたが、片足を後ろで組んで中々力強い腕立て伏せでした。


ユナクはちょっと動きが変な腕立てで、ケンちゃんが慌てて止めてました。

私としては、そのまま続けてもらっても良かったんですけどねーwww



ジヒョクも片手でやろうとしましたが・・・一回も出来ませんでした!!!きっとわざとだったと思いまーす。




次は・・
【恋愛KING】
1・ユナク
2・ソンモ
3・ゴニル
4・グァンス
5・ジヒョク



ここではユミさん提案のシチュエーションでの実演。
彼女とのデートに30分遅れてきて、さてどうする?


みんなユミさんを相手に、歌を歌ったり甘えてみたりしたのですが、
ゴニルはジヒョクを彼女に指名して、最後はハグしてましたー。





【勉強KING】
1.ユナク
2.ソンモ
3・グァンス
4・ゴニル
5・ジヒョク



この順位にジヒョクが吠えました~!

「僕の大学はソンギュンカンだ」と。

ソンギュンカンはドラマにも出てきましたが、元々はヤンバンの子息が入った由緒正しい名門校。
歴史もあり、とっても難しい大学です。

本当にジヒョクは賢いんだよ。

ジヒョクも「ソウル大・ヨンセ大・そしてソンギュンカン・3番目だよ~」って一生懸命に言ってました。

あれ?高麗大もあるじゃんね。

ま、いずれにしてもジヒョクが賢いってことには間違いありません。



だけど、いつまで経っても日本語が上達しない事を指摘されちゃってました。

ユナクは交換留学で日本に来たくらいですし、ソンモも弁護士を目指してたくらいですから、
超新星はみんな賢いです。ほんとに。

ゴニルは今グァンスと同じ大学院に行ってるって言ってました。←初耳


因みに日本に留学していたユナクさんの話の後にソンモが
「僕もソウルに留学した」と言いました。ソンモが言うから面白いwww






【イケメンKING】

これはメンバー誰もが多分1番になりたいんじゃないでしょうか?



メンバーの予想はみんなグァンスでした。グァンスはジヒョク。
結果は・・・

1・ソンモ
2・ユナク
3・グァンス
4・ゴニル
5・ジヒョク


そろそろ皆さんお気づきでしょうか?
下位の3人はB型。
上の項目を見てもらってもわかると思いますが、この3人がずっと下位を占めてたんです。

血液型を変えたいって言ってましたが、そういう問題でも無いと思います(笑)


そして1位になったソンモは感激の余り泣く!
いいえ、泣きまねをしたのですが、それを見たユナクに「ミュージカルやりすぎ!」って突っ込まれてました。

ソンモがこんな冗談をする事に驚いた私ですー。





【カリスマKING】

これは予想通りといいますか・・
1・グァンス
2・ソンモ
3・ユナク
4・ゴニル
5・ジヒョク



ジヒョクはまたしても5位。本人ももう諦めてました・・






【お料理KING】

これは自分も上位の可能性があるのではと、意気込むジヒョク!
自信満々でした!!

1・ソンモ
2・ジヒョク
3・ユナク
4・ゴニル
5・グァンス


ジヒョクは1位にはなれなかったけど、初めて5位から脱出できて喜んでました。
グァンスがお料理できないのはもうミルキーはみんな知ってますよね。

ソンモは自炊をしているイメージも強いですし、合宿生活中はソンジェとソンモがお料理の担当でしたから、やっぱり1位になりました。
でもソンジェがいたらソンジェが1位だったかもねー(v^ー°)

ここでどれだけ料理がうまいか?って事でりんごの皮むき対決が行われました。
どれだけ皮をきらずに長く切る事が出来るかってことでしたが、ソンモはりんごの皮むきを初めてやったって言ってました。

じゃあいつもどうやって食べてるのか?

「りんごを手で壊す」らしいです。

実践してました。両手でワイルドに割るのよー。でもソンモは「壊す」って言うの(笑)

汁が床に飛びまくってました。←後でスタッフさんが雑巾で拭きました。

私はソンモの衣装にりんごの汁が飛んでないのかと心配でしたー。


しかし、ゴニルもソンモも左で包丁を持って切るから、見ててハラハラします。

うちの息子も二人とも左利きなんで、包丁持ってるときは超怖いの。本人は普通だって言ってるんだけど。





ここでKINGの投票結果は終了。
項目も多かったのですが、全てのリアクションや回答が面白くて、お腹がよじれるほど笑いました。





この次は超新星にゲームをやってもらいました。


♪日本に来たら○○もあるし、○○もあるし、○○もあるし~・・・


って延々と続けるゲームです。


例えば、日本に来たら、富士山もあるし→次の人が 日本に来たら富士山もあるし、ココイチもあるし→次の人が 日本に来たら 富士山もあるし、ココイチもあるし、牛丼もあるし・・・


と言うように、前の人たちが行ったのは全部行って、自分のを言うって言う、単純だけど記憶力もボキャブラリーも必要なゲームです。



ここではゴニルが優勝しました。

感想を聞かれたゴニルは、「さっきので一番に慣れなかったので、ゲームで一番になれて嬉しいです」と可愛い回答。
私、ちょっとムネキュンしました。(〃∇〃)




この後は壇上にファンを上げてジェスチャーゲームです。
メンバーそれぞれが条件を出して、その条件に会う人が一生懸命にアピッテ選んでもらって舞台に上がります。



メンバーがジェスチャーをしてファンが当てるんですが、答えが私達会場には見えないようになっているために
「結局あのポーズはなんだったんだろ?」って考えちゃうものもあって、答えは会場に見えるようにしてもらったほうが良かったんじゃないかなとも思いました。




結局優勝はソンモチームでした。
実はソンモチームのファンは男性でした。
ソンモと喜びのハグ!!そしてメンバー全員とのチェキ撮影、おまけに全員のサイン入りCDまでもらって帰りました。
あのCDはなんだったんだろう?


男性ファンと楽しい時間を過ごせて、超新星も嬉しかったかもしれません。
どうせなら、ファンが全員男でも面白かったかもしれないなーって思ったりしました。





こうして楽しいゲームの時間も終了。



次は又歌の時間です。



と!その前にケンちゃんが「トイレに行きたい」と!!!!!!


マジッスカ?



ゴニルは本当にトイレに行ってしまいました。

グァンスが「マジでトイレに行ってるの?」って何度も言ってましたwww


あ~自由人パクゴニル。私はそんなゴニルが好きだよ。



数分後無事に用を足して舞台に合流したゴニルは、何となくすっきりした顔をしていました。(笑)



で、ここで歌うのはメキラブ

ジヒョクのキワエも冴え渡ってました。



そして最後のMCで、オーラスの曲を紹介しようとした時に・・・

♪コングラッチュレーション~   と曲が流れました。



そう、この日は12月2日、ユナクさんの誕生日でしたね。


サプライズでケーキが出てきて、ここでお祝いになりました。



しかしユナクさんはちょっと不満そう。


「多分お祝いしてくれると思ったけど、このタイミング?」って。

良いじゃ~ないの~~~←エレキテル風に

私達はユナクの誕生日当日にお祝いが出来てとっても嬉しかったよ。

ユナクも本当は嬉しいんだろうけど、あれは照れ隠しですかね。




そしてオーラスの曲は シャイスタ


この時にですね。バックのオケの中にかすかにソンジェの声が聞こえてきたんです。

それまでげらげら笑ってた私ですが、もうここでちょっと・・・・ゆゆ(TT)


ライブの時はできたら生演奏にしてもらいたいです。
ソンジェの声が聞こえてきたら逆に辛いの・・・・




そして歌い終わってからの最後の挨拶。

僕たちは~といいかけたユナクにゴニルが

「最初出来なかったあれをやっぱりやりましょうよ」と提案したゴニル。

ソンジェのために封印したのはわずか2時間でした(爆)


全員で「君達は」「ミルキーウェイ」ってご挨拶。ま、いっか^^




こうして抱腹絶倒なイベントは終了しました。



最初はソンジェもいないし当たらなかったら行かなくても良いやとか思ってた私でしたが、
やっぱり行って良かったです。
純粋に楽しめました。



最初の歌の時はとっても悲しかったんですが、超新星の頑張りと天然の楽しさで、本当にお腹を抱えるほどの面白さでした。



このイベントの様子も1月にKNTVで放送されるみたいです。




ライブはどんな感じになるんでしょうね。
私もソンジェの面影を探すのやめなきゃなーって思いつつ、どうしてもまだ探してしまいます。

でもきっと、5人の超新星でも楽しませてもらえると思っています。




随分遅れたレポで、おまけに既に忘れちゃってる事もありましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございました。



【セットリスト】

Forever
メキラブ
shinin☆star




最後に飛んできた銀テーっぷには、わかりやすいフレーズが!(爆)




ロビーにはヨンヨンからのお花が!




なんか関係あるのかな?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポありがとうございます (☆ユッピィー☆)
2014-12-14 20:23:06
こんばんは!
管理人様。お久しぶりです。今、羽生君を見ながらコメしてます。

私、やっぱり、管理人様のレポが一番好き!!
遅れようが、記憶がないといっていようが、楽しいものは楽しい(笑)!!
いつもありがとうございます!
また、いった気分です!
最初の曲は泣けて来ますよ。なんとなく切ない曲ですもの。
ソンジェは絶対的エースですからね。
ソンジェファンなら泣けるのが当たり前の感情ではないでしょうか?

ユナクの誕生日に、素敵なイベを楽しめてよかったですね。
管理人様は
ソンジェの面影探すのやめなきゃなーと思いつつ、どうしてもまた探してしまう。と、書いてましたが、
私は別に探してもいいんじゃないかな?と思います。
私はユナクいないとき、常に、ユナクのパートのところを代わりのメンバーが歌ってても、ユナクの分まで頑張って下さい!(笑)と、思いながら聞いてました(笑)←変かな?
初めは寂しかったけど(笑)そして、常にユナク不在の5人を見てユナクを探してました。
だから、今思っているお気持ちを素直に受け止めて泣けてきたら、泣けていいし、探してもいいんじゃないでしょうか?
だって、ソンジェは歌ってたんだもの。

と、偉そうな事いってすみません↓
会報とCD、DVDのソンジェを見て、歌声を聞いて、泣けてきた私です。
やっぱり彼はあのグループの柱だったんだな。って痛感。

長い冬の間は私はLIVEに行けませんけど、春など参戦できたら、新たな5人LIVEを見てみたいです。

秋田は吹雪です。明日出勤したくないよぅ(泣)
管理人様、寒くないように暖かく過ごして下さいね。いつも楽しいレポに感謝いたします。


返信する
☆ユッピィー☆さん (ジュンコ@管理人)
2014-12-14 21:07:14
おぉぉ、お久しぶりです、お元気でしたか?

秋田は大雪なのでしょうか?大変ですね。
風邪引かないでくださいね。


ユナペンさんにそう言って頂けると・・・

私の相方はユナペンですが、彼女は遠征もしたしユナクのいないイベントや握手会にも行ってたし
今になって思うのは、本当に凄いなって言う事で。


私はどこまでソンジェのいない超新星を追えるのか、まだわからない状態です。

トーク部分は楽しめましたが、歌はやっぱり辛いです。
余りにもソンジェのしめる部分が多かったので、違和感だらけで・・・
今度のライブで、自分を見つめてみようと思います。

でも、彼らは本当に愛すべく人たちです。
とっても楽しいイベントでした。
多分ソンジェがいても、大してしゃべらないから
こんな感じだと思います。

明日は足元に気をつけて出勤してくださいね。
返信する
(^^ゞ(^^ゞ (へぎょ)
2014-12-16 16:18:53
\(^^)/イケメン ソンモ\(^^)/
返信する
ヘギョさん (ジュンコ@管理人)
2014-12-19 01:56:02
おも!今はソンモ推しですか~?

私はグァンスが選ばれるかとも思ったんですけど、やはり王子強しです。
返信する