ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

ほほえみプロジェクト「Message! to Asia」in TOKYO DOME

2010年12月15日 20時57分20秒 | ぺ・ヨンジュン
昨日、東京ドームで行われたヨンジュンのイベントに行ってきました。

私は今まで面倒なので、ヨンジュンのイベントと言って来ましたが、
このイベントはDATVの公開録画番組で、
アジアの子供たちのためのチャリティーイベントです。
ヨンヨンの呼びかけに賛同したアジアのスターが集結しました。






ステージは昨年と同様、センターに位置して花道がスコアボードの方まで伸びて、
スコアボードの下の辺りにサブステージがもうけてありました。

センターのステージはどうやら又回転する様な感じです。





6時開演を前に、オープニングアクトのアイドルが登場。
1組目はSU-I。

白いスーツを着て元気に歌い踊ります。
MnetのイケメンニュースでMCをしていた二人意外良くわからないのですが、
リーダーのインソク君は顔が小さくてテレビで見るよりもずっと可愛かったです。


以前書いたことがありましたが、インソク君とヒョンジュン君とはこの前キンポから同じ飛行機に乗り
私の斜め前に座っていたこともあり、それ以来親近感を持っているのですが、
イベントで生で見たから、又ちょっと親近感。
これからも少し注目してみようかな?




来年の春に日本デビューが決まっている彼ら、そのデビュー曲になるのかどうかは知りませんが、
日本語の歌を一曲歌いステージを下りました。



その後は大国男子。
スーツのSU-Iとはちょっと違ったカジュアルな服装で元気に踊りました。
真ん中の子(リーダーなんでしょうか?)は、ほんの少しユナクぽかったです。^^

舞台の外側に輪になって、お客さんの方を見ながら歌ってくれました。
彼らもまた1曲歌って帰って行きました。

SU-IはMCがありませんでしたが、大国男子は
「このようなイベントに参加できて光栄です。来年2月に日本デビューします。」とご挨拶してくれましたが
日本語が上手でした。





いよいよ6時、イベントの開始です。


総合司会を務める中山秀征さんと、元フジテレビの木佐彩子アナウンサーがセンターの舞台に登場。
イベントの趣旨を説明した後、本格的にスタートです。




子供たちが舞台に上がり、センターステージの真ん中からヒョンジュンがせり上がってきました。

ここで、小室哲也さんが作られたほほえみプロジェクトのテーマソング「ほほえみの力」を歌います。


その後サブステージから花道を通って出演者の登場です

ファニ→ジョセフチェン→小室哲也→ヴァネス・ウー→GAKCT→そしてトリはウリ王子のヨンジュンです。



ガックンが花道を歩く姿もとってもかっこ良かったのですが、ヨンヨンはそれ以上にすごかった。
先ず会場が地鳴りのように響きました。
待ちわびたカジョクの拍手と声援が入り混じったんだと思います。


スーツ姿のヨンジュンは、時折サイドにいるカジョクに手を振りながら颯爽と花道を歩きます。
その姿はモデル以上。
後光がさしたようにも見えました。

すごいオーラだと思いました。
まさに、懐かしのフラボノヨンヨンでした。


私は彼が出てきた瞬間に涙が溢れてしまいました。



私の回りにはリダペンの方が多かったのですが、彼女達は初めて見るヨンジュンに
「キャーヨン様はやっぱり違うー」  とか
「すごいオーラ」  とか
「さすがヨン様」  


などと、絶叫していました。
それは、ヨンジュンカジョクに気を使って言った言葉ではなくて、心から出た自然の言葉だと思います。

初めて見る人をもとりこにしてしまうなんて、ヨクシ ペヨンジュン!!


その後はアーティストが順番にパフォーマンスです。
皆さん2曲歌い、その後秀ちゃんたちを交えてトークをして、そしてチャリティーオークションに出品する物を紹介、
プロジェクトのモニュメントになっている透明の地球儀にサインを書くという流れで進んでいきました。



舞台の衣装などが多い中、ガックンは愛車を出品。
自分でカスタマイズした世界に一台しかないファイヤーバードトランザムを出品しました。


これ、外に展示されてたんですが、「なんだろ?」と言って私はスルーしてしまってました。
もっとしっかり見ておけば良かったです。
帰りは人だかりがすごくて写真も撮れませんでした。




ライブのトップバッターはファニ。
その後がヴァネス.ウー、そしてリダ事、キムヒョンジュンです。



リダが出てきて初めてわかったのですが、私の周りはリダペンだらけでした。
何?
ファンクラブ席が近かったのでしょうか?


彼女達は始まる前に「完全にアウェーだ」
と言っていたのですが、私の方がアウェーっぽかったです~。@@
でも一生懸命に声援を送る彼女達は可愛かったですよ。
終わった後「うるさくてごめんなさい」って言ったので、

「ぜんぜん。声援を送るのはファンの勤めだから気にしないでね。」と言っておきました。



面白かったのが、ヒョンジュンに対して「リダ~~~」って声をかけるんですね。

私たち☆ペンはユナクさんに「リダー」って言わないですもんね。
先生とは言う事ありますけど^^



チームによって色々で面白いと思いました。


私、ヒョンジュンて、なんとなくヨンヨンに似てるなって前から思ってたんですが
やっぱりそんな風に思ってるカジョクもいて、
ヒョンジュンにはヨンヨンと一緒に頑張ってもらいたいなーって思いました。

いまやK-eastの顔になりつつあるリダ。
内面も、ヨンヨンのようになってくれると良いなー。





リダが歌い終わった後、ヨンハのアフリカでの学校建設についての映像が流れて、木佐アナから説明がありました。
このイベントはアジアの子供たちに幸せをという事でしたが、
ヨンハはアフリカの子供たちのために頑張っていました。


映像をみていると、本当に泣けてきて・・・

ヨンハが元気だったら、ひょっとしたらこのイベントにも参加したんじゃないかなと思ったりもしました。

ヨンジュンの口からはヨンハについて語られたりはしませんでしたが、
ここでこんな映像が流れたのは、ヨンジュンなりのヨンハへの気持ちだったのではなかっただろうか?
私はそんな風に思いました。


このヨンハの活動はDATVでも放送されるそうです。



そのあと、可愛い子役の芦田まなちゃんがスピーチをしました。



ガックン、ジョセフ・チェンのステージの後、オープニングアクトを飾った2組も再登場して、彼らもチャリティーオークションに出品する物を提供してくれました。


何と、大国男子の出品は
落札者のいわれるがままの場所に出向いての、プライベートライブだそうです。


自分の家にだって来て貰えちゃうそうですよー。
すごいですね。
テグンナマ独り占め。
ファンにはたまらない企画になると思います。

かなり高額な金額が既についていました。


SU-Iはサイン入りのTシャツでした。





この後はSPゲストの登場。

当日までシークレットにされていたゲストは
何と、ヒデこと中田英寿さんでした。


初めて見る英ですが、彼のオーラもすごかったです。
やっぱりなんでも頂点に立つ方はオーラがびんびんですね。


英もチャリティー活動に活発ですが、2年前英の招待で横浜でのチャリティー試合を観覧したヨンジュンが、
今度は英に声をかけました。
こうやって、チャリティーの輪が広がっていくんですね。


一人では出来ない事も、ドンドン輪が広がっていけば良い。
英の話はとても意味深い物だと思いました。








そして、そして、そして・・・
やっとここでヨンジュンの登場です。

いいえ、まだ登場はしません。
先ずは今年の春、横浜の子供医療センターに来てINCUを視察した時の映像が流れました。
何度も目にしてはいますが、又ひきつけられてしまいます。



それが終わって、今度こそやっと、やっと、やっと
ヨンジュンの登場です。



長かった・・・・ここまで。


ステージは十分に楽しませてもらってましたが、
やっぱり彼にいてもらわないと。






またしてもドームの中がうなりました。



「家族の皆さんこんにちは、ペヨンジュンです。久しぶりに挨拶を申し上げます。」

そう言ったヨンジュン。



このあとは司会のお二人と一緒にトークです。


木佐アナの「チャリティーを最初に始めるようになったきっかけは?」との質問に
「いつからかははっきり覚えていませんが、いつも家族の皆さんに愛を頂き、その愛を分かち合いたいと思いチャリティー活動をするようになりました。」と言ってました。



また、「子供たちは未来を作っていく存在だから」とも話していました。



このトークの時、最初はいすに座ってする予定でした。
しかし、木佐アナの陰に隠れてヨンヨンが見えないと、会場からクレームが飛び、
MCの二人が立って話すと、ヨンヨンもいすから立ち上がり、結局は皆立っての話しとなりました。

ヨンヨンは司会者だけを立たせて自分だけ座ったりなんか絶対に出来ない人ですから。



この時はセンターステージが回転しました。
さまざまな角度からヨンジュンを見ることが出来て幸せでした。



この時改めて思ったのですが、ヨンヨンは後姿も美しいですねー。

そして、通訳さんが入るとそちらを向いてしまう方が多い中
ヨンヨンは目線を下げて、MCにも通訳さんにも顔を向けることなく、うなづきながら話を聞いています。

これは、ヨンヨンの配慮なんだなーって思いました。
こういう心配りが出来るのも彼ならではです。



さて、ヨンヨンのオークション出品商品ですが、
冬ソナの時に来ていたコート。
これは、撮影の後マネージャーにプレゼントしたそうですが、
いつか何か良いことに役立てようと、そのまま保管してくれていたそうです。



そして、韓国の美を辿る旅の表紙がラベルになったワイン。
ヨンジュン自身もあまり持っていないと言うワインの中から3本の提供です。




そして、その場でおもむろに、今つけているネクタイをはずし「これも」と。


まだぬくもりがあるかもしれないネクタイ、私はこれが欲しいと思いました。


ネクタイをはずした後、襟が上がったままになっていたのがずーっと気になっていたのですが、
途中それに気が付いたヨンヨンがジャケットに手をかけた時に秀ちゃんが

「まだあるのかと思いました。ストリップ状態になってしまいますね。」と言ったのが受けました。



ほほえみの輪のオブジェにはサインのほかに「愛」と書かれました。
しっかりと綺麗な字です。



その後、御正月から韓国で放送されるドラマドリームハイについてのお話がありました。
先日、仁川空港での撮影がありましたね。
リダも参加しました。


写真が数点映りましたが、学校でオーディションをやっているようなシーンでした。
理事長役として出演のヨンヨンは特別出演なので、4.5回の出演となるそうですが
来年はフル出演の作品も見たいですよね。




その後又花道を通って帰って行ったヨンジュン。
センターステージにはピアノが登場して、小室さんがオーケストラと共に演奏をします。




その音楽に乗せて、両サイドからゴンドラが登場。
出演者が乗って1類側、3類側の両側から通ってくれました。




ヨンヨンは3類側から登場。
ガックンと、ヴァネス・ウーと共に乗っています。


彼が振り向くと、一斉に歓声が上がります。
近くを通ってくれて感激しました。



こうやって15分くらい時間をかけてゴンドラが1週し終わって、又出演者全員がステージへ。
オープニングアクトの彼らも一緒です。




小室さんの演奏が終わるのを待ち、全員でお辞儀の後、又花道を通って本当に最後のお別れとなりました。







ヨンジュンの出演は正直言ってとっても短くて残念ではありましたが
予想以上に素晴らしいイベントだったと思いました。



彼の発する言葉には愛があり、説得力があります。
本当に存在感のある人だと改めて思いました。





次はいつ会えるんでしょうか?





その日を心待ちにしたいと思います。




最後になりましたが、イベントで出品されたオークションが始まっています。
ガックンの車がすごいことに!!
参加される方もいらっしゃるでしょうね。
こちらから行って下さい。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (かっちゃん)
2010-12-15 21:21:12
詳しいレポありがとうございます。
ジュンコさんのレポは私もその場にいたような気がしました。
やっぱりヨンジュンは違うんですね!
フラボノのヨンジュンは私、大好きです !
今度はいつ来てくれるのでしょうかね・・

返信する
かっちゃん (ジュンコ@管理人)
2010-12-15 21:57:50
読んでいただきありがとうございました。
本当は他の出演者さんのお話ししたことも書こうかと思ったのですが、
すみません、疲れてしまいました^^;

本当に昨日のヨンヨンはかっこよかったです。
去年は病気の所無理してきてくれたから、力が無くてかわいそうでしたが、
昨日は万全の体調で。

やっぱりヨンヨンは最高です。
返信する
お疲れさまでした (ジノペン3号)
2010-12-15 23:01:33
昨日はお疲れさまでした。

ヨン様が傍を通ってくれるなんて
思ってもいなかったので
目の当たりにしたら震えてきました

いやぁ良いイベントでした。
3時間半近く行ってましたね。

次は来年と秀ちゃんが言ってましたから
楽しみに待ちたいと思います。
返信する
ジノペン3号さん (ジュンコ@管理人)
2010-12-15 23:21:20
ジノペンさんは良い場所に座られましたよねー。
車が止まってるとき、わ~って思いましたもの。
でも私も良いお席で見ることが出来てとっても幸せでした。
暫く色んな事に耐えられそうです。
返信する
お待ちしてました!! (パスタ)
2010-12-16 00:46:40
臨場感あるレポ、ありがとうございました!

ヨンちゃんだけのイベントでないからって思ってましたが、やはりヨンちゃんは別格でしたね(爆)
勿論12月でなければ仕事休んで行ってたかもしれないですけど。。。

今回のような元気いっぱいでカッコいいヨンちゃんに”来年”逢えるのを楽しみに待ちます(*^^)v
返信する
遅くなりましたがお疲れさまでした (ayaママ)
2010-12-16 09:21:54
本当に素敵なイベントでしたね。
改めてヨンジュンさんの存在感の大きさを感じました。
完全なアウェーは私でした。
分かっていたことですが周りはヨンジュンさんとヒョンジュンくんのペンの方ばかり。
GACKTさんが出てきた瞬間声を出そうか迷ってしまったけど
押えきれずに叫んでしまいました。
でも、周りのペンさん達が優しい方々だったので
助かりました。
私は座席的にちょっとな感じがあったのですが
でもあの空間にヨンジュンさんやGACKTさんや出演されいた方々、
そしてあの会場にいらしゃったみなさんと有意義な時間を過ごせた事
とても良かったと思います。
次回もこんなイベントがあったら参加したいと思います。
返信する
パスタさん (ジュンコ@管理人)
2010-12-16 21:19:22
想像以上に楽しくて意味深いイベントでした。
ヨンヨンはやっぱり格が違います。
素晴らしい人ですよ、本当に。

話し方もソフトで、あのベルベットボイスも健在でした。
目をつぶっていてもしびれます。
次回のイベントは年末じゃない方が良いですよね。
是非パスタさんがいらっしゃれる時にやって頂けたら良いですね。
返信する
ayaママさん (ジュンコ@管理人)
2010-12-16 21:21:16
ayaママさんはガックンのファンなんですか?
私の周りのガックンペンさんたちは皆さん立ち上がってました。
彼のファンも熱いなーって思ってみてたんです。
ガックンかっこよかったですね。
カリスマ性がありました。
花道を歩く時の歩幅が広くて驚きました。^^
返信する