![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/9a/2ce9776b0213dd2067e9a8a6f07d129f.jpg)
VSNは、全国・男女20~50代の会社員880名を対象に「ビジネスパーソンのライフスタイル調査」を実施、結果を公表した。調査期間は2015年6月9日(火)~6月11日(木)。
一日も早く実用化して欲しいモノについて質問したところ、トップとなったのは「地震予知」。男性より女性が、また高齢になるほど高く望んでいることがわかった。次いで「無料公衆Wi-Fi」「次世代エネルギー」との回答が続いた。
一日も早く実用化して欲しいモノをお選びください(複数回答)
日常的にスマートフォンアプリを使用して管理しているものでの質問では、「プライベート」と「仕事」の『スケジュール』が1位と2位にランクイン。続いて「体調・健康管理」「家計簿」という結果に。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/3f/21c5ed59158a0fabbbe55e969ccbfe7f.jpg)
スマートフォンアプリを使用して管理しているものをお選びください(複数回答)
「ブランド」へのこだわりが"強くなった"と感じるものについての1位は「食品」。次いで「家電製品」「スマートフォン」となり、反対にこだわりが少なくなったのは「衣類」「日用雑貨品」「バッグ・財布」という結果となった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/71/ef40e3d72136e5301a268c845a6f8694_s.jpg)
「ブランド」へのこだわりが"強くなった"と感じるものをお選びください(複数回答)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6e/18/55c938183cb470ce6503a1600e6a5c55_s.jpg)
「ブランド」へのこだわりが"少なくなった"と感じるものをお選びください(複数回答)
http://news.livedoor.com/article/detail/10300931/
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます