Cosi Fan Tutte

どきどき更新

Dancing 4 AIDS Orphans

2007年08月21日 | Weblog
8月20日から3日間、神奈川県立青少年センターホールで、エイズ孤児救済のためのチャリティーバレエイベント「ダンシング・フォー・エイズ・オーファン」が開催されます。

そのイベントの運営者、出演者が集まるレセプションに行ってきました。
会場に着くと既に立食パーティが始まっていて、ちょうどスピーチタイム。ふんふんと聞いてみたけど、フランス訛りの英語で、遠くてよく分からず。周囲を見渡すとほとんどフランス人、ロシア人、イギリス人・・・日本人はかなり少数でした。

小顔で美しい女性が多くてビックリしたのですが、出演しているバレリーナの方々&仲間と知って納得。姿勢が良くて引き締まった身体にシンプルなドレスが似合ってて綺麗。

着いてから30分は、きょろきょろして人物ウォッチングしていたのですが、やっと雰囲気に慣れて、何人かの方と名刺交換してお話する。
ミュージシャン、映像作家、画家、写真家の方が多くて、髪型も服装も個性的。頭の上にもう1つ頭をつけるというファッションは、かなり衝撃的でした。
それぞれがマネできないような個性を主張しあってて、かといって誰もお互いをさほど意識していないというマイペースなかんじ。

という私の感想はさておき、Dancing 4 AIDS Orphans、22日までですので、行ける方は是非。イベントのチケット収益金は、「スティーブン・ルイス基金」、「世界の医療団」、「UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)」、「アフリカ日本協議会」を通して、エイズにより両親を亡くした孤児への支援を始め、妊婦に対するエイズ母子感染防止薬、医療現場で必要とされる機器・物資の購入に役立てられるそうです。


最新の画像もっと見る