Cosi Fan Tutte

どきどき更新

海外向けのお菓子

2008年03月20日 | Weblog
友人が今週末からバケーションで海外に行くことになり、その話を現地に住んでいる友人にしたところ、向こうで2人が会うことになりました。

自分の仲いい人同士が、友達になるって想像すると、とてもHappyな気持ち!
というわけで急遽、おみやげを買いにいそいそと出かける。

しかし、今日は寒かったー・・・あちこち見て回ろうと思ったけど、そんな元気なく、銀座だけ見て帰る。

外国人にお菓子を持っていく場合、何がいいのか毎度のことながら悩む。
すごい日本好き、和菓子好きなら問題ないのだけど、そうでもない場合、あまりにも日本っぽいもの(柿ようかんとか甘納豆とか餡)だと、食べられずに賞味期限切れになってしまいそうだし・・・。

抹茶フィナンシェとか、カステラだと無難だけど、ありがちだし・・・と思って悩む。

六花亭のお菓子が大好きなので(私が)、おとりよせしようかと思ったのだけど、4、5日かかるようで断念。残念・・・

結局明日も探すことにしました。東京駅の丸井に行って、探してこようかなと思います☆






最新の画像もっと見る