Cosi Fan Tutte

どきどき更新

復活

2006年10月30日 | Weblog
ガイダンスが終わってから急いで帰って、スケートのGPシリーズを観ました。もうニュースで安藤美姫1位って分かってたから、観なくてもいいかな~、とも思ってたんだけどやっぱりと思い直して。

ミキティーのことはそんなにファンでもなかったんだけど(やっぱり真央ちゃんのなめらかな滑りが好きで)、今回のフリーの演技には引き込まれました・・・。もうミキティーなんて呼べないくらい、女の情念が伝わってくるような迫力があって、イヤーよかった。もうアイドル路線には戻れないんだろうなという気はするけど、一皮も二皮もむけて、芯の強さが感じられて感動しました。あれだけトリノでボロボロだったのは一体なんだったんだろう。力強いジャンプに、激しいステップがカッコよかった。黒の衣装もいい。赤とか黒とか原色が似合うね。
SPとフリーの合計得点192・59点って凄すぎる。荒川の自己ベスト以上の点数を出すとは・・・。

真央ちゃんは、無理せずステップからジャンプなんてしなくて、フツーにトリプルアクセルで十分勝てたのではないのかなぁって気もします。あとピンクの衣装じゃないと自分らしさが出せないとかあるのかなぁ。でもやっぱり成功しているときのジャンプの美しさと技と技のつなぎはピカイチですよね。カナダ大会は1位取って欲しいな。

そしてまた12月にGPファイナルにどちらも出場してドキドキさせてもらいたいです。

最新の画像もっと見る