Cosi Fan Tutte

どきどき更新

夜の散歩

2006年07月16日 | Weblog
夜、印刷用紙がなくなったので駅まで買いに出かける。我ながらシブい休日・・・。折角なので、普段行かないようなあたりを散歩することにした。

恵比寿のピーコックの通りを抜けて、五差路を渋谷方面へまっすぐ行く。どんどん進むと途中でカフェの表示があり、そこで曲る。カフェは犬がいたので入らずに、左に曲がるとダルマット恵比寿を発見。地下を覗いていると1階にもお店の人がいて見られてた(恥)。この界隈、秘密めいていてなかなかいい。西麻布店よりデート向きと言われているのも頷けるくらい、ムードがある。でも一人で夜歩いてるとちょっと怖い。

その後ソルティーモードに行こうとするも満員。スパニッシュフードもあるHeaven'sに入ろうかと思ったけど、綺麗な服着た人が多くて気後れして入れず。今日はこのあたりのレストラン、結婚式の二次会が多かったようで、ドレス&タキシード姿で歩いている人多数。世の中うつくしい人っていっぱいいるんだな、って見とれる。

暑くなってきた。器る・くーるのショーウィンドーを見て涼む。ここは食器やさんなんだけど、中でお茶も飲める。センスのよい食器が多くオススメ。恵比寿駅のほうに戻って怪しげなお店KABTOをチェック。気がつけば文房具屋が閉店5分前だったので、急いで紙を買って帰宅。おしまい。

最新の画像もっと見る