Cosi Fan Tutte

どきどき更新

穏やかな週末

2006年09月30日 | Weblog
起業結合・閉鎖会社法、今日は株式交換。いい授業なのだけど先生が早口すぎて何を言ってるか聞き取れず、理解できない。

国際取引実習は、ライセンス契約の基本と来週から始まるサンタクララロースクールとのビデオ・カンファレンスの準備。まったり。
会社関係訴訟論は、株主総会決議取消訴訟の訴状について。来週の発表が当たる。ガーン

夜は恵比寿のカーディナスで友人の結婚披露パーティ。最近8歳~10歳くらい年下の友人たちが続々と結婚。早婚化が進んでいるのか?と思ったが、冷静に考えてみれば、知り合った当時学生だった彼/彼女達が単に適齢期に来ているというということなわけで・・・。
綺麗に装った自分よりかなり若い人たちが集う場に、大学院帰りで疲れきったボロボロ状態で行くのはかなり気が引けていた。終了間際だったこともあり、こっそり挨拶だけして帰ろうかとそろそろと覗いたら「あ、ゆみさん」ってアッサリ見つかり、ビール1杯飲んだらテンションが上がって、結局長居していた。新郎は24歳。奥さんはデザイン系の仕事をされているだけあって、見たことのないようなセンスのいいネックレスとドレスで、もともと美人なのが今日はさらに女優みたいに美しかった。

終了後、コンサル仲間6,7人で2次会へ。超頭が良くてファンキーな人たちに囲まれて珍しい梅酒を飲み、久しぶりに穏やかな気分を味わっていた。やっぱり私は頭が良くて変わった人が好きなんだなぁって今更ながらに実感。自分にないものに憧れるわけです。

最新の画像もっと見る