Cosi Fan Tutte

どきどき更新

英語力

2007年08月09日 | Weblog
来月までに急ぎ英語力を強化したいと思い、本屋に行っていろいろと教材を物色。

TOEICとかTOEFLの点を上げたいのではなく、会話力とリスニング力をUpしたいのだけど、どういう方法がいいのか悩む。

この5年間、ドメドメドメスティックな会社のドメスティックな部署に勤めていたので、英語力は著しく低下。というかもともと低空飛行でよろよろとした英語力だったのに、いまや地を這う感じ。どうしたらいいものか・・・。

時間もお金もないので、英語学校に通う余裕はないし、自分の好きな方法で自由にやるのがいいかなと思っているのだけど。。。どなたか、英語得意な方、アドバイスください。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sana)
2007-08-10 05:28:36
お久しぶりです!
お元気そうでなにより&ご卒業おめでとうございます!!(遅くなってしまってごめんなさい)

リスニングならiTuneでポッドキャスティング(無料配信)の英会話レッスン、BBCとか海外の大学のレクチャーとかは如何でしょうか?

会話は難しいですよねぇ。。。喋ってなんぼですから。私もUKにいるのに引篭もり生活に近いので会話力落ちているのが自分でもわかって怖いです。

それにしてもドメドメドメスティックな会社という表現に
返信する
英語 (kanako)
2007-08-10 10:25:17
ゆみさま


お久しぶりです☆彡水原です。
この前は卒業パーティに伺えなくてごめんなさい。
英語ですが、私も勉強したいんですよね。
誰か英語が得意な人にお金を払い
個人教師・レクチャーしてもらうとか。

弁護士事務所でアルバイトしていたときは
先生が、アメリカ人の講師を呼んで
毎週月曜日にカラオケボックスで
NHKのビジネス英語講座、やってましたよ。

参考にならないかもしれないですが、
ますますのご活躍を祈っております。
返信する
jugar gratis portales internet (ruleta web)
2007-11-20 22:45:19
Para速tre juegos portal mequanico farol do''lar jugar gratis portales internet debil jackpot cara rastrillo golpecito ruleta web rueda multijugador mesa parlay griego seminario.
返信する