Rusifa HiRo Cafe

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マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

友達を確実に失います

2003年10月21日 | 日記
10/20(月)晴れ
昨日買っておいた油かすを植木に数個ずつ入れていく。また、いっぱい花を咲かせて下さい。パンジーの花もチラホラと。

帰りに、塾の近くで人が倒れていた。ちょうど大手塾生達の帰宅時間だったため、何だかんだと集まっている。すでに誰かが通報したらしく警察が来ていたがどうなっただろう。通りのプランタンが全部落とされていたのも気になる。ちょくちょく犯罪があるように聞くし。

キョンシービデオをレンタルショップに置き、たくさんのお客さんに見て欲しいと頑張っている店員さんがいる。私も出来る限りの協力をしたいと思って実行している。ようやく霊幻道士2をゲット出来た。こういう店員さんがいる地域に住んでいる人は幸せだなあ。私が、もしビデオショップの店員だったら、オークションや中古業者からキョンシービデオを入手しまくってキョンシーコーナーとか作って、店内で映像とかもバンバン流してとか考えているのだが。店員の超個人的オススメコーナーとかもいいですね。
私の地元もリクエストをしているのだがなかなか。本数が減っていっているのが現状。一度私が持っているものを譲ってもいいと言ってみたのだがダメでした。

FC
スーパーマリオズラザーズがちょっとスピードが早くてプレイしづらい。1-2のゴールへ続く土管の所で-1W技をチェックするが出来ない。ファイヤーマリオで土管から出た後スベる~~とかキンタマリオはもちろん、4-2で壁吸い込まれ技後に出来る土管に入るといきなりワープ面へというのも確認。-1Wもあると思うのだが・・。
キン肉マンもアツイ。何かブロッケンマンのグラフィックが変わっている(ジェロニモみたい)のが気になるが、毒ガス攻撃は相変わらず凶悪。一度喰らったら、はいおしまい。連続毒ガス。それにあえてキン肉マンやアシュラマン、ロビンマスクで挑む。相手の後ろからコマンドなので決めにくいが。相手が玉1つぐらいになるとタッチしに行くので、そこを狙うのもOK!! ここでバックドロップとか決めると友達を確実に失います(笑
それにしても、今更ながら思うのはファミコンソフトの難易度の高さ。不親切と言ってしまえばそれまでだが、今の子供達なら数分の内にソフトを投げつけてしまうだろう。アイスクライマーはボーナス面で焦って滑ってボトン。これも、待ってやると言っておきながら最後は見捨て行動へ。当時はあちこちで火花が勃発。信用出来ないと死んだ後、透明キャラのまま相手のクリアを待つという戦法も?
FCの伝説的なクソゲー、いっきもプレイしてみる。よう分からん。カマ?みたいの投げてあっという間にゲームオーバー。

CAPCON VS SNK2
昨日、姪達がプレイしているのを見ていて久しぶりにやりたくなりました。使用キャラは、不知火舞、ザンギエフ(カラーエディットで作ったメカザンギエフ)、サガット、ギース、ジョー東、そして遊びで野生児ブランカ(笑
ギースのレイジングストーム、ザンギエフのファイナルアトミックバスター(FAB)が全く入らない。サガットのタイガーアッパーカット多段ヒットは相変わらず気持ちいい。
早々とPS2に移植(こういう言い方は古い?)されるSVC CHAOS。SNK VS CAPCOMを略してSVC。なぜ、SNKとCAPCOMの順番が逆になったのかは?だが、おそらくはシステムがSNKよりという事だろうか? 登場キャラで注目は、洗脳されたケン、ロックマンゼロ、レッドアリーマー、本気になったMr.カラテ、アースクウェイク、マーズピープル。ロックマンゼロとレッドアリーマーは異色な感じがするが、ゲームバランスはどうなっているのか。発売が楽しみです。
http://www.snkplaymore.jp/official/svc/chara/chara_top.html
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