Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

父の一周忌

2003年10月21日 | 日記
10/19(日)晴れ
今日は父の一周忌。ファイズを見て十姉妹の世話。部屋を掃除していると姉達がやって来ました。水ちゃんが完全に治っていない姪はフードで顔を隠し部屋に隠れています。姪達は2Fで漫画を読んだり、パソコンで恐怖のページを見てぎゃああ。お坊さんが来るのを待ちます。
お経の後、お坊さんは一周忌という事でいろいろとお話しをしてくれました。親の子供に対する愛情。見返りを決して求めない。それを聞かされ自然と涙が。もう父はいない。父がどんな思いで私を見てきたのか? 心配ばかりかけてしまい、バカ息子としか言いようがない。父が入院してからは少しは話すようになったものの、それまでは性格が全く違う父を私の方が敬遠していたのは事実。もっと言いたい事があったはずなのに、それを言わずに見守ってくれていた。父がいなくなってからその事に気付く。出来る範囲で家の事をし母を大切にします。父の思いに応えられるよう・・。

仮面ライダーファイズ
巧が久々に変身。デルタでも何でも変身してくれたら嬉しいです。木場ファイズと北崎(ドラゴンオルフェノク)の対決。久々のアクセルフォームが出たが、ドラゴンのスピード形態に翻弄される。
真理の同窓会の記憶の中にウルフオルフェノクとドラゴンオルフェノク、2体の姿が。流星塾生を襲ったのはドラゴンでウルフは助けに来たのか!? それとも誰かに操られて??
次週の予告で真理と里奈がベルトを装着する場面が。録画したビデオを停止して確認したところ、真理はファイズのベルトを付けていた。第一話でファイズのベルトを装着したがエラーで変身出来なかった真理。今回は、スマートブレインの蘇生手術の影響で変身出来るのか。初の女性ライダーと言えば、龍騎のファム。ストロンガーのタックルは、電波人間なので仮面ライダーとしては数えないらしい。
女性がライダーになる事はまずない。男の子のヒーロー番組だから当然か。沙耶もデルタとして戦っていたが、まだ正体が分かる前なので変身シーンはなかった。それだけにヒロイン役の真理が変身となると貴重。ライダーの歴史に確実に残るでしょう。オルフェノクである冴子さんはしっかりとカイザに変身していました。あれはオルフェノクだから。
http://www.toei.co.jp/tv/555/index.asp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビルマンのサタン | トップ | 友達を確実に失います »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事