Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

娘使用のチャーハン

2002年08月18日 | 日記
8/17(土)晴れ
くりそつ模試の問題選定と解答用紙の原案を作成し今からうちこみしようかなあって。人間ってどうしてこうなっちゃうんでしょう。

昼からは日本橋にいた。当然の丸十ラーメン。今日は塩セットにした。さすがお昼時ということもあってお客さんが結構いた。カップル、男3人組、おっさん・・。腹ごしらえした後、日本橋へ繰り出す。ペコちゃんやスターウォーズ関係のキャラグッズを置いてある店が出来ていた。本当に入れ替わりが早い。
買い取りMAXでキョンシービデオを発見。これまで何回も来ていたのに・・。無かったのか、それとも発見できなかっただけなのか? 男のこだわりシールだか何だか知らんけど、キョンシービデオには全部貼ってあるっちゅうねん。ようは割引無しっていう事やろ。それでも500円は安い!! 『中華道士』や『妖怪道士2』『精霊師団』『精霊師団2』『新キョンシーズ』『ハッピーキョンシー2』。あと1本明らかにキョンシービデオではないが『妖怪奇兵』というのん。帰って確認したら『精霊師団』はかぶっちゃってました。リストでも作って持ち歩いとかんとあかんな。
キョンシービデオをぶら下げ、いろんなビデオショップに入るが、ピー!!! 警報装置が鳴ってるやん。明らかにオレ。パクリでもないのに嫌な気分です。
やられました買い取りMAX。こんなん持ってウロつけないので預かってもらっておく。大十は相変わらずキョンシービデオ未入荷のまま。『霊幻道士2』と『鬼喰う鬼』『キョンシーVS五福星』だけが居残り勉強。
どこかにもっとキョンシービデオを扱っている店がないかなあ。東京にはあるらしいが・・。さすがにそこまでは行けないし。

ゲーム探偵団でいつも通り記入をして、さあ一通り終わったぞっと。小腹もすいてきて帰るかどうか迷う。今日は記録に挑戦!! 丸十ラーメン2回目!! 今度はしょうゆセット。
お客は、私ともう1人のオッサン。そして、大将はなぜかおらず、娘さんだけだった。娘使用のラーメンは食べたことあったが、チャーハンは初めて。味はやっぱ同じです。当たり前やけど。帰り際に前から気になっていたことを聞いてみる。やっぱり木曜は定休日らしい。はじめて会話らしい会話をしました。次はチャーシューの事でも聞くか。

とある本で『千と千尋の神隠し』のDVDの映像が赤いというのが取りあげられていた。そういう先入観があったからかもしれないが、購入済みのDVDをビデオにバックアップしている時にチラッと見た感じでは、やっぱり赤かったような。なんかずっと夕方みたいな。
問題になったけど回収はしないそうですね。

龍騎の映画は今日からのはずだが、今日は行かないことにする。塾が休みの木曜日に行くとしよう。誰か一緒に行きません?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今ここに生きているのは本当... | トップ | ああやってしまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事