yellow korean

元・在日韓国人の独り言。

今年も残りわずか・・・

2005-12-23 01:56:14 | 意味なき囁き
皆様お久しぶりです。
今日の大阪は雪が降ってて、すごく寒かったです。
全国的に雪で大変でしたね!普段雪が降らない場所では途端にパニックですし・・・
風邪やインフルエンザが流行る時期です。
私もそうですが、皆様も十分気をつけてくださいね。

今年もあと少しで終わりですね。
自分自身、振り返ってみると夏前にブログをはじめてから、感覚がすごく変わったと思います。

読み返してみると、恥ずかしいやら情けないやら・・・でもその時の気持ちを正直に書き綴ってきたので、
あえて訂正はしないし、読み返すことで自分自身勉強になったりもします。
表現の仕方で誤解が生じたり、真意が伝わらないことも多々ありました。
来年はもう少しマシな文章が書けるように精進いたします
難しいですが・・・

在日の問題はまだまだ解決しません。
在日自体が変わっていかないと絶対にムリです。
そこで、来年は一歩前進し何らかのアクションを起こしてみたいと思います。
とりあえず青年会や民団の人たちと話す場を設けたい。
客観的に議論を見れる第三者を交えて。

↑まあ、これはいきなりぶっ飛んでるかもしれませんから、
私も民団などの組織に対抗して、団体をつくりたいと思います。
反・在日とでもいいましょうか・・・
ここが変だよ在日!、とでも言いましょうか・・・

在日のおかしな納得できないところを指摘してゆく団体をつくりたいと思います。
既存の営利団体ではなく、真に在日問題を無くすべく、今まで誰も声をあげなかった矛盾点を追及し、
一人でも馬鹿な在日を世のため人のため、日本のために無くしていきたいのです。


そこで、参加したい!という方がいらっしゃいましたら
マイまでメール下さい。   yellow-korean@goo.jp
多分いないと思うけど(笑)

でも私は本気です。
何もしなかったら何にも変わらない。永遠にこのまま。
(在日は)間違ったことを教えられ、憎しみが生まれて相手(日本人)を傷つける。
それとも自分には関係ないと、どこか遠くの国の出来事のように知らん顔。

何も知らないから、自分は違う、は所詮言い訳じゃないか?
と自分の中で結論が出ました。

私は喜んで在日というヘンテコリンな存在に生まれてきたわけじゃないけれど、
どうやら生まれてきた時から罪があるようです。
なのでどうにかしてその鎖を解き放ちたい。
それは私が私であるということ以前の問題なので、私が分類されている集団が地球上から消えて無くなるか、変化するしかないわけですから。


62 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・ω・)ノシ (ピーノ)
2005-12-23 02:22:42
いつもROMで読ませて頂いてました。

体調はすっかり良くなられたのですね。



まいさんのアクションですが、影ながら支援させて頂きます。

ネットの世界に広めるくらいしか出来ませんが、第三者を交えた「対話」には賛成です。

そして、在日の権利闘争よりも、融和を。

捏造してまで創らなければならなかった「日帝の被害者」という負のアイデンティティを廃して、朝鮮系日本人としての新たなアイデンティティを創造されることを切に祈っています。



まいさん、頑張って!







返信する
おお! (GLA62)
2005-12-23 03:35:14
おお!アクションを起こされるのですね!

大変な難しいことだとは思いますが、俺も蔭ながら応援いたします。

頑張ってくださいね!

というか、その前に、何よりも、お体にはくれぐれも気をつけて。無理はなさらないように。マイ・ペースでじっくり取り組んでくださいね。



京都もすごい雪でした。寒いよー (((( ;゜Д゜)))ブルブル
返信する
Unknown (名有り)
2005-12-23 03:55:04
こんばんは。



>私は喜んで在日というヘンテコリンな存在に生まれてきたわけじゃないけれど



本当にその通りだと思います。確かに在日には民潭や総連などに所属して、日本に対して敵対行為を行っている馬鹿もいますが、マイさんのように真面目な方も沢山いることを我々日本人は忘れてはいけないですね。ただ、在日のルーツや、犯罪体質などがネットによって暴かれている現在、朝鮮人に対しての悪意が広がっています。ですから、近い将来、在日排斥運動などが起こらないかなどと危惧しております。そんなことになる前に在日には変わってもらいたいですね。まいさんが、在日というものを変えようと努力されているということは、日本人や、在日にとっても嬉しいことですね。これから、そういった在日の方が増えて行ってくれることを願ってます。活動、頑張って!!応援してます。
返信する
お久しぶりです (you)
2005-12-23 09:50:38
最近、本格的に寒くなってきましたね。

今年はインフルエンザ関連のニュースを聞きませんが、あまり流行の兆しがないのかな?

とはいえ、ただの風邪でも馬鹿にはできないので、注意しないといけませんが。



ところで、

>私も民団などの組織に対抗して、団体をつくりたいと思います。

>反・在日とでもいいましょうか・・・

>ここが変だよ在日!、とでも言いましょうか・・・



あまり焦らず、まずは「コリアン・ザ・サード」さんや、その他在日系ブログにトラバを打ってみては如何でしょう?

その上で賛同者が得られるようであれば、「ネット同盟」を立ち上げれば良いと思います。

ネット同盟に関しては、以下のURLが参考になると思います。

http://lovin.pos.to/doumei/



ともあれ、まずは「焦らないこと」が第一だと思います。

焦っても、良い結果は生まれません。

ともすればマイさん自身の負担ばかりが増え、せっかくの思いがかき消されてしまうことも考えられます。

少しずつでも賛同者を増やし、声を上げていくこと。

それが、個人のできる最大の行動ではないでしょうか?
返信する
無理をしないで (イプサム)
2005-12-24 02:28:46
ピーノ様の所から来ました。

あなた様のような方をお待ちしておりました。

少しずつでも、ゆっくりでもやがては大きな力に

なると思います。

くれぐれもあせらずに気をつけてください。

応援しております。



日本はおかしな国になりつつあります。

一緒にがんばりましょう。



「生まれたときから罪がある」そんな事

言わないで下さい。ドキッとしました。
返信する
Unknown (七資産)
2005-12-24 12:11:57
はじめまして、今までROMしてました。

在日の方の第三の団体を作るのは非常に意義があることだと思います。

現在は

総連=反日

民潭=反日

となっている構図を変えていければ、

国内における在日に対する視点も変わってくるのではないかなーと思います。

最終的な目的が日本との融和であればベストかと・・・。

陰ながらですが応援しますので是非頑張ってください。まずはネットの中からだけでも声を上げていくことが大事だと思います。



それでは良いお年を!
返信する
復活ですか? (ゆか)
2005-12-24 13:21:44
>>マイさん



普通の生活に戻れたのでしょうか。

この冬は、記録的な寒さになりそうですね。

気象庁も長期予報の見直しをしたくらいですからね。

体調には、まだまだ十分お気を付け下さい。



さて、来年旗揚げですか。

いざ鎌倉、と馳せ参じたいところですが、もう少し戦略を練ってからにしては如何でしょう。

多少、短兵急な気が致します。

youさんが仰ってるように、まず賛同者を募って、足場を固められるのが宜しいかと思います。



>どうやら生まれてきた時から罪があるようです。



罪と言うほどのものでは無いでしょう。

ただ、知らずに背負わされたものがある、という感じでしょうか。

それが良い悪いでは無く、それを受け止め、どう対処するかだと思います。

端からこれを解ろうとしない人もいますが、マイさんがこのように感じられたという事は、今後の展開に希望が持てるように思います。(少し、偉そうで、すいません)

なお、知らずに背負わされたものとは、程度の差こそあれ、万人が持っているものだと、私は考えております。

返信する
Unknown (へその俵)
2005-12-24 23:45:40
 民潭や総連とはちがう、親日的在日組織を作ろうという在日コリアンがいるということは、日本人にとっては大変うれしいことです。しかし困難が予想され、たった一人それを思い立ったぶらっくマイさんの決意には敬意を表します。

しかし、あまり「反民団」を掲げすぎたりすると、闘争路線ととられて参加を躊躇する在日コリアンも多いんじゃないでしょうか。

民団とは無縁に暮らす在日達の多くは、おそらくは日本での暮らしに不自由や差別を感じていない人々でしょう。権利要求の組織活動、闘争などをする必要を感じていないから、既存の在日組織に参加していないのです。そういった人々にはなんらかの組織に入ろうという面倒をするモチベーションは低いのではないでしょうか。ですからあまり「対立」や大仰な活動を強調すると、ますます参加意識はそがれるのではないかと心配です。

参加しやすい敷居の低い形、ネット上でのゆるやかな連携などから始めて、まずは参加者を集めることを重視するのがよいのではないでしょうか。
返信する
移民の子としての誇りを持つべきです。 (abusan)
2005-12-25 07:41:50
初めまして、abusanと言う者です。

2ちゃんねるのニュー速+でも紹介されて

ましたので飛んでしました(^^;ゞポリポリ

普段は「んなアホな!」(この方も在日3世

但し、帰化済みです)に出入りしてます。



んなアホな!

http://nnaahona.exblog.jp/



>どうやら生まれてきた時から罪があるようです。



いや、自分は移民の子孫なんだと考えられる

方が宜しいのではないでしょうか?

勿論、どこぞの反日朝鮮人みたいに強制連行

されてきたのだと後ろ向きな考えは止めた

ほうが良いですね。移民だからこそ、日本人

との「対立」に耐えてきたのだと思われます

から。



力道山は日本に移住し、恐らく差別に耐え

ながらも偉大なる友人を得て、戦後日本人

の「英雄」となる快挙を遂げました。

貴方も力道山や陳昌弦氏の様に前向きな

思考で努力すべきだと。反日朝鮮人なんぞ

朝日新聞に巣くうアカの手先ぐらいに

考えれば良い。それで朝鮮文化がそんなに

傷つく事は無いですからね。



韓国本国人によく見られる偏狭な民族主義な

動きは他山の石とされ、世界対応の朝鮮文化

を創造し、継承して行くべきであります。



我々日本人は「非難からは何も生まれない」

事を知っています。世界の人々との融和を

考えてこその「民族・文化」でありましょう。
返信する
Unknown (反省を込めて)
2005-12-25 10:12:21
はじめてお邪魔します。



>一人でも馬鹿な在日を世のため人のため、>日本のために無くしていきたいのです。



頼もしい発言です。



民族団体、民族学校についての問題は、在日の方々だけではなく、マスコミの特性からも生じているというのが実情です。



実は、私自身がマスコミの人間です。マスコミは、「多数派」の意見を報道しているようで、実は「大きな声」を報道しているに過ぎないのです。これは、発言の責任の所在を明確にするとなると、やはり組織の意見の方が取り上げやすいのです。



システムそのものに問題がありまして、個々の記者が在日関連に関して独自コネクションを持つこともなく、総連や民団を通した取材を選択しがちです。総連や民団の考え方に同調する方々の意見しか報道されなくなります。つまり、最初からフィルターがかかっているわけです。これが、一般の日本人の嫌韓感情に火を付ける役割を果たしてしまいます。



しかしながら、ネットの発達によって、そういった民族団体のフィルターがかからない取材も可能となりつつあります。マイさんの動きは、非常にマスコミ内の人間としても頼もしい限りです。



こうしたマイさんの試みに対して、一マスコミ人として僭越ながらアドバイスを差し上げると、一定の人数に達したところで、団体をぶち上げることです。それは仮名でも、ネット上だけでも構いません。マスコミが、これまでのサイレントマジョリティであった在日の方々の意見を報道しやすくなります。

返信する

コメントを投稿