goo気まぐれブログ!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Windows 7 を 10にアップグレードしてみました

2015-08-03 12:09:54 | 気まぐれ日記、その他何でもあり
Windows 10 のアップグレード 、 Windows7 に予約をしておりましたが、
「準備ができたら通知する」 で何時になったら?・・・・・・・で

Windows 10 preview 版を試用しているので、急ぐことはなかったのですが、
2009年製のデスクトップに今朝アップグレードを実行してみました。

EPSON 製のPC ですが、アップグレードの保証はありませんので、自己責任で
やってみました。約 2時間ほどかかりましたが、無事アップグレードできました。

エプソン製の大判プリンター2台のドライバはWindows 10 用のドライバを
改めてダウンロードの必要がありました。

解像度は変わらないのにモニターの表示が小さくなりました。もう一台の
Windows 10 preview 版ではそのような事はありませんでした。
EIZO メーカーにこれから電話を入れようと思ってますが、
このままでも、42センチ× 24センチ の表示なので問題なく使用は可能です。

電源のスリープが使用できなくなりました。設定をこれからやってみますが?

その他のアプリケーションはWindows 10 preview 版でデストしているので
問題ないと思いますが、

やはり、Windows7 からのアップグレード は要注意だと思います。

Windows7 のサポートは2020年まで後 5年あるので、このままお使いになって
Windows10搭載の PCを新調なさることがベターかなあと思っている次第です。

Windows8.1 の場合は早くアップグレードなさった方が宜しいかと存じます。
使い勝手が全く違いますので、Win 7と Win 8の良いところをとっているとの事です。!


MR# 柴田洋一 #MR
E-mail : shibata_tamajpp@nifty.com
Web http://homepage1.nifty.com/shibatatama/index.htm

最新の画像もっと見る

コメントを投稿