のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

一番寒いとき!

2024-02-08 15:32:30 | お散歩
数日前の雪!
でもうちの方では雨しか降らず。
これでもかっていう雪の報道に
ちょっと恨めし気味の我が家でした





でもたぶん、今が一番寒い時期
寒い寒い!と言いながら
明るい梅の花に誘われています



紅梅の後から白梅も咲いてきた





そろそろオトメツバキも開いてきました




公園の野球場近くではヒイラギナンテンが
丸っこいつぼみを順に開こうとしていました




高台のあずまやで背後から
攻めてみた




桜の木にとまったあれは?




体を膨らませているけど
何だろう?




横顔はツグミですか?
逃げられないでよかったね







頭でっかちに見えますが




シジュウカラのようです
少しぼやけてしまい難しい






このごろいつもの場所に行っても
ホシゴイやゴイサギに会えなくなりました
今日はダイサギ




今日の青空に映えたのは
早咲きのサクラ




寒いのにがんばって咲こうとしています
春、もうすぐ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低山三船山へ | トップ | 海歩きが好き!~ふっつうみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事