のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

只今、噛み噛み中

2008-07-16 16:14:03 | ノエル&メイ
うわ~ん!メガネが、ちょっと目を離した隙にやられてしまいました。
なんかおとなしいな、と思ったらわたしの老眼鏡が無残にも大分解されていました。ノエルはどうもメガネが好きらしい。昨日ものえちちのメガネのつるがかじられそうになりました。
まっ、わたしのは百均だからいいんだけど 
   

家から5分のいつもの池に、春くらいからいる小さい水鳥
本当に小さくてごめんなさい。  
名前は知らない。体が真っ黒で、鼻からくちばしにかけて真っ白い。
いつもひとりぼっちで、泳いでいる。
どこから来たの? どうしてひとりなの?
  

池の向こう側には、湧き水がある。散歩の途中、ノエルはここでのどを潤す。
一周が500メートルあるかなしの小さい池のまわりは遊歩道になっている。
時々出会う手押し車をおしたおばあさん、ノエルがとびついてもニコニコして
だいじょうぶだよ、とかわいがってくれる。
     

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初泳ぎ~です。 | トップ | 南アルプスふもと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディーノまま)
2008-07-17 17:50:10
わぁ~んやられちゃいましたね~!
ココまでバラバラじゃないですが・・・
アタシの家用メガネ、耳に掛ける端っこがディーに噛まれて少し無くなっています
寝る時にきちんと片付けなかったのが悪いんですが・・・。もぉだいぶ経ちますが、掛けるには問題ないのでそのままです(笑)買い換えれば~
返信する
きのうは、鶏肉を、、 (のえはは)
2008-07-18 14:38:22
ほんと、ちゃんとしまってなかったのが悪いといえば悪いのですが、最近テーブルにイスをしまうのを忘れるとあっという間に上に乗ってしっぽふりふり、悪さしています
きのうは、焼き焼きしようとしてたとり肉をぜーんぶたいらげてました。こら~っ
返信する
Unknown (ディーノまま)
2008-07-18 16:28:53
え~!おかず食べられちゃいましたか(泣)
椅子に乗ることを覚えちゃいましたか!
ディーノは椅子には乗らないのでテーブルの上中央のモノは安全ですが・・・。
端に置いてあるモノはジャンプしてます(汗)
椅子に乗ってはいけないって教えたらどぉかなぁ?
返信する
はじめまして~ (こたろう家)
2008-07-20 11:12:20
はじめまして、ディーノ君と兄弟犬のこたろうです。
滋賀に住んでいますよ~
(あのびわ湖近くの)
いやぁ~ノエルちゃんとこは、
うらやましい環境のところにお住まいみたいですね!

今、ちょうどイタズラ盛りですね。
うちは、かなりヤンチャ者で
まぁ~
過去、失敗談は尽きることがありません(笑)

また、よろしくお願いします
返信する
ディーノままさん (のえはは)
2008-07-21 21:25:41
そうなんですよね。なんとかテーブルの上に乗らないように教えなくっちゃね。
でないと、わたしたちのついうっかりは防ぎようのない年齢で、、、
返信する
こたろう家さん (のえはは)
2008-07-21 21:38:10
はじめまして、来てくださってありがとうございます。ディーノ君はこたろう君とも兄弟なんですね。3人兄弟姉妹なんですね。
遠く離れていても兄弟の交流があってしあわせですね。ノエルもたしか兄弟がいたはずだけど。どうしてるのかしら?
こたろう君の様子も教えてくださいね。
こちらこそ よろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

ノエル&メイ」カテゴリの最新記事