のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

JRT 再延長! 奮闘中!

2014-10-25 17:08:01 | ノエル&メイ
ご心配いただいているジャックラッセルテリア365カレンダーは、締め切りを再延長してもらって、完成に向けて奮闘しています。

今年ばかりは、もうアウト?と覚悟したのですが、締め切りの次の日に確認したらジャックラッセルだけは(オールワンカレンダー2もですが)

“30日の24時まで” に延長されていました。 その時点ではまだ40枠くらいは残っていたのですが、今日現在はなんと残り16枠になっています。

最後にぐいぐいジャックパワーを見せつけて完成の乾杯をしたいものですね。





あたしたちのカレンダー、完成するといいんだけど!








       
       秋の味覚、キスがこんなに釣れました。といいたいとこだけど、

       おとーさんのお友達にいっぱいもらったんだよ! さっそく、おとーさんが調理にかかりました。

       頭を落として、うろこをとって、背中から開いてってけっこうめんどうで、、、、。

       なにしろいただいたキスは40匹くらい。 お魚をさばくの苦手なおかーさんも手伝ったのよね。








       
       開いたキスの半分は一夜干しにして、のこりは天ぷらとフライです。








       
       天ぷらは、あまりにおいしくてお写真にも残りません。 次の日に揚げたフライはこんな感じ。

       そう、もちろん自家製のカボス果汁を絞っていただきました。







       
       物干しざおの上で、半日くらい干した干物は、網であぶってお酒のあてに食べました。









       
       ノエルとメイにも、塩なしの干物を焼いてあげました。 おいしかった?


      
       



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015ねんカレンダーは、、、、! | トップ | ついに 完成!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シエラ)
2014-10-27 21:25:26
365カレンダー、ついに完成したみたいですねっ!!
よかったです、どうなることやら・・と思ってましたが・・
それにしても、キス美味しそう~♡
一夜干しや天ぷら、フライにといろいろ楽しめていいですね。
ノエルちゃんとメイちゃんのお顔が・・笑
よほど美味しかったんでしょうね。
返信する
シエラさんへ (のえはは)
2014-10-27 22:48:23
なんとか完成です!
最後は意外と速かったです。

自分で釣ったんだともっとおいしいのでしょうが、、、、。
キスは、料理してもきれいだし、臭みも少ないので
いいですね。
返信する

コメントを投稿

ノエル&メイ」カテゴリの最新記事