のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

木更津散歩

2023-12-20 14:47:53 | お散歩


潮浜公園から中の島大橋へノエ&メイと時々行ってました
その後も月に1、2回くらい歩いています
何回分かまとめてみました





中の島大橋からの眺望




この日はうすぼんやりしたお天気でしたが
ここからの景色はなかなかです




向こうの建物は潮干狩り場の辺り
橋は歩道橋なので車では行けません
荷物や貝を入れたバケツ持ってこの橋を上るのは
結構大変そう!





橋の下の草原に2にゃんずいました





このごろは港から駅の方まで歩を伸ばしています




係留した船にシラサギがとまりました







ダイサギかな?





市街地に入るとお寺や神社が点在しています
白辨天様がいるという小さな厳島神社
周りを池で囲まれていて亀がたくさんいました
社の中を覗いてみたけど
辨天様は見えませんでした




マンションがバックに写ってしまう八剱八幡神社ですが
りっぱなお社です





木更津駅前の狸像




駅の裏通りのみまち通り
昔はもう少しにぎやかでしたが
それでもなにか風情が感じられる路地裏です




少し前、潮浜公園から橋を挟んで反対側へ行ってみました




港湾関係の作業をする場所?
水門があります










この日はオスプレイが飛ぶのを見ることができましたが
現在は飛行中止のようです





赤い鳥居のある鳥居崎海浜公園に戻ってきました
駅前まで行って帰って来るので確かに
ノエ&メイと来たときより歩数は稼いでますが、、、




潮浜公園から見える遠くの自衛隊の敷地内に
最近、新しい建物が建設中?






アップにしてみたらちょうどヘリが訓練中でした
なにかロープのようなものをぶら下げている?
機密事項かもしれないので
ここまでにしておきますね😅 
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高滝湖散策 と うまくたの里 | トップ | ブラッシングした場所 / 茂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事