のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

梅雨らしくない!

2017-06-16 16:51:06 | ノエル&メイ

梅雨入り後の雨の夜です。カーテンの影に小さなしっぽ。









暖かくなった雨の夜には、カエルさんが出てくるかも?










今年はまだ、見かけてないんだけど、メイはちゃんと覚えていてカエルさんの気配を感じているのかも。
実は、カエルさんがいる物置の周りには、庭に出てこないようレンガや板を置いてあるのですが。









ノエルはと言えば、夜はすっかりおねむです。










少し曇り空の日、布引海岸をお散歩。潮がよく引いて砂浜が広かった。








この茶色いのはクラゲです。








サメの死骸も打ち上げられてます。







あれは、何? と近づくと大きなウミガメでした。死んで流されてきたのでしょうか。








パラサーフィンを操っている人もいました。この日は、風が強かった!
真夏の海岸は、歩けそうにないけれど、今の季節ならけっこう歩けます。










梅雨らしくならないうちに、昨秋以来の三船山へも行きました。 登り口近く、道の両側にイノシシ除けの柵が作られていました。
ここも、イノシシの被害があるのでしょうか?









緑と木漏れ日が、とっても心地よい道を歩きました。











公園の中の道とは違う、すがすがしい空気が漂っています。








頂上にあった展望台が、見当たらないと思ったら改修されていました。







前は木造りで高い階段だったけど、コンクリート製で高さもコンパクトに。
ノエルたちも、怖がらずに登れます。だって数段しかないもの。ちょっと物足りない気もしますが、、、、。









でも、景色の方は前と同じ。遠くまで広がる緑。私たちの住む地区まで見えます。










日差しが暑かったので、あずまやで休憩。











ちょうど、花の少ない季節ですが、自然の中は、やっぱり気持ちがいいものです。









メイも、嬉しそうです。










下に降りて杖を返したちち。









うーん、やっぱり梅雨らしくない青空が広がっていました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にぎやかなお客さま | トップ | ふたりで脱走! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノエル&メイ」カテゴリの最新記事