のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

春見っけのお散歩

2021-02-28 16:16:41 | お散歩
暖かい日や寒い日が、交互にやって来ます、この季節。
そしていつもの道端には毎日発見があります。








柔らかな黄色が暖かさを感じさせてくれるトサミズキの花。
ちゃんとこの時期になると咲いています。





お隣には、ボケの花も仲良く咲き始めました。
もうすぐ赤と黄色の華やかな春をたっぷり見せてくれるでしょう。






休憩したベンチの足下にホトケノザが。







いつかのミモザ(ギンヨウアカシア)はしっかり成長して、背が高くなりました。






こんなに花盛りです。






メイが行きたがる地球儀の丘(勝手に命名)にもピンクのホトケノザ。







ここは日当たりがいいので、毎年スミレも早く咲きます。
毎年同じ繰り返しなのですが、それでも毎回嬉しい「発見」なのです。







水路はその日によって水が多かったり少なかったり。





ここは、オナガガモが群れています。






オナガガモと言えばこの見事な逆立ちです。そしてオスは容姿がとても美しいです。






枯れた芝の上に小さい鳥の集団がいます。黄色っぽいけどメジロじゃないし、カワラヒワかな?カメラを探してる間に飛び立ってしまいました。






図鑑で調べると、マヒワかもしれませんね。鳥は、なかなかうまく捉えられません。
でも、やっぱりいろんな鳥との出会いは楽しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木更津中の島大橋 と ノエ... | トップ | ふたたび ひこうきの丘へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事