のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

ノエ家、屋根がとばされる

2012-06-22 10:00:57 | 自然、生き物
台風4号の翌日。 朝、まだ強い風は治まらず。でも、空は雲がとばされていいお天気。なんにも知らずにお散歩に。



遺跡公園は坂の上なので、かなり吹いています。広場は、折れた枝やちぎれた葉っぱがいっぱい散らかっていました。










 ねえ、きのうの夜こわかったね~。おとーさんの布団にもぐって寝たよネ。

夜中の風の音がすごかったよ。












 あたしはおうちが飛んでいっちゃうかと思ったよ 

    じつは、我が家の屋根の接合部のトタンが大風ではがれて飛ばされていたんですがねー

このときはまだ、気づいてなくて











ところでこの中におやつがあるはずなんだけどぉ・・・。













おかーさんたら、早くちょうだいヨ。











そして、のえははは、仕事へ行く途中でこんなもの拾いました。

プラタナスの実。 いつも高い梢にぶらさがってて、手が届かないんだけど大風で落ちてきたみたい。

緑のボンボンかわいいでしょ!












ニワゼキショウ、昔から知っている小さい花。 よく見るときれいだね。











去年ツリガネニンジンを見つけた崖にホタルブクロが群生していました。










緩衝緑地のグランド、草を刈ったあとにそろそろネジバナが咲きだしました。













おやおニューの洋服ですか。 

boushh ★ boushh さんで久しぶりに買いました。ナチュドットタンクだよ~。      
やさしい色合いのお洋服でしょ。




おっと、のんびりしてはいられません。台風の後始末、梅雨時だし急がなきゃね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々是散歩 | トップ | ノエル つかまんない! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シータママ)
2012-06-23 00:40:43
台風4号の影響・・・大変でしたね
広場の枝や葉っぱもですが、何より屋根のトタンが物語っていますね


長野は場所によって大雨の所もありましたが、我が家の辺りは大したこともなく通り過ぎました。
私は、よりによって大雨の中ずぶ濡れになりながらテニスの試合をしていました
中止の合図を期待していたのですが、無常にも最後までやる羽目に・・・
一般の人が見たら異常な光景です。

ノエルちゃん・メイちゃん・可憐な草花を見ていると心穏やかになれますね
おニューの洋服、良くお似合いです

返信する
Unknown (オカリー)
2012-06-23 09:18:14
台風 すごかったね!
うちは いつの間にか周りに家が建ったので
あまり強風にさらされなくなったのだけど
それでも 家がゆれるくらいの暴風でした。
トタンが飛ぶなんて!!!補強しなくっちゃね。
ノエルちゃん 女の子らしい笑顔だけど ラテに似てますね。やっぱりジャックも可愛いな。
ケンカしなくなったのかな?
返信する
Unknown (レノママ)
2012-06-23 10:42:54
台風凄かったですよね!
我が家 家は大丈夫でしたが、ゴミ箱のフタが飛び
夏野菜が無残な姿に・・・。
あと知らない間に出来ていた鳥の巣もかわいそうな事になってました。

レノも風の音が恐かったらしく、一晩中ウロウロ。
ノエルちゃん&メイちゃんは大丈夫でしたか?
返信する
シータママさんへ (のえはは)
2012-06-23 16:51:35
風がけっこう強いとは感じたけど
まさかそんなことになっていようとはね!
おとなりに飛んできたっていうのを聞いて
やっと、気がつきました。
灯台下暗しっていうのかしら。

えーっ大雨の中テニスの試合中だったんですか
シータママさん、テニスの腕前強そうですねっ。
返信する
オカリーさんへ (のえはは)
2012-06-23 16:58:58
うちも、裏が雑木林なのでよそに比べたら
風は弱い方だと思ってたんだけど・・・。
なにしろ、年数が経ってますので。
今日、はがれたトタンは取り付けてもらいました。今度は釘をいっぱい打ってもらって・・・。

やっぱり、兄妹だからどことなく似てますか?
メイとは小康状態。
激しいケンカはしないけど時々、ガウついています。
返信する
レノママさんへ (のえはは)
2012-06-23 17:04:44
屋根がいちばん大変だったけど
植木鉢の受け皿は割れるし
ノエルたちの○○チを捨てるゴミ箱も
転がって中身が・・・

ちょうど寝てる時間帯だったのでよかったのかなぁ。メイは雷の時ほど怖がらずに済みました。
返信する
Unknown (rabimam)
2012-06-25 22:37:23
あぁ・・・
被害が出てしまったんですね。
ノエルちゃんとメイちゃんも雨や風の音、
こわかったでしょうね。。。

ぶ~ちゃんとこのお洋服、買ったんですね。
お似合い~♪
返信する
rabimamさんへ (のえはは)
2012-06-28 17:31:19
あの後の週末に
屋根の修理完了。
なんとのえちちが会社の人といっしょに
屋根に登りました。お~怖い!
今度は、くぎをいっぱいいっぱい打っておきました。

ぶーしさんちのお洋服、なかなかゲットできないので見つけるとつい買っちゃいます。
返信する

コメントを投稿

自然、生き物」カテゴリの最新記事