のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

メイ、釣られる!

2019-10-21 17:49:00 | お散歩




みなと公園をお散歩中。急にメイが口元を気にしています。また何か変なもの食べたのか?見たら、口から釣り糸の様なものが垂れています。釣り針が口に引っかかってしまったみたい。取ろうとするけどひっぱると痛い!メイをつかまえておこうにも暴れてまた痛い!
そうこうしてるうちに針が外れてめでたし、めでたし‼️よかった!
痛かったね。お魚じゃないのに釣られちゃったね。
本人は笑いごとではありません。釣り針や釣り糸はちゃんと始末してほしいです。





防波堤の近くまで来ると下の砂浜が漂流ゴミでいっぱいです。新聞やテレビでも言ってましたが台風19号の影響で東京湾の向こう側から流れてきたようです。川崎市や八王子市からの看板も。富津漁港には大量に浮かんでいて漁に出るのにも支障があるとか。15号の時はそんなニュース聞かなかったけれど、今回はそれほどの大雨で大量に流されたのでしょうか?








風が強くて、落ち葉がいっぱい散らばっています。秋だね。








ちょっぴり寂しい秋です。







公園の遊具に上がってみたの。小さい子は来ていなかったからね。















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと 歩いて‼️ | トップ | 布引海岸の富士 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レノママ)
2019-10-22 16:05:42
メイちゃん 危機一髪でしたね。
すぐに外れて良かった~!
本当に、釣り糸・釣り針はちゃんと処分してほしい!


こちらの海岸もゴミだらけです。

散歩する際にも気をつけないと
ワンも人にも危ない感じです。
9月の台風で遊歩道も砂だらけですが
全く手つかず。

年内にはキレイになるのかしら?
返信する
レノママさんへ (のえはは)
2019-10-24 16:18:35
メイたち、歩くときほとんど地面すれすれで
クンクンやってるから、
釣り針をすくってしまったのかも。
飼い犬なら飼い主が取ってやれるけど
野鳥や水鳥や野良猫だったら!
公園や海岸の倒木、流木、漂流物にまでは
なかなか手がつけられませんね。
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事